--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
8月1日にスタートした“小レ出道場!?”ランニングモニター日誌。
最初で最後?の 第1期生 mamodas(まもだす)よりお知らせです。

目標レースの防府読売マラソンまであと20日を切った昨日、怪我の
回復も芳しくなく残念ながら本日、欠場することに決めました。。。

4ヶ月間、自分のモチベーションを維持するために“小レ出道場!?”
ランニング日誌を続けて来ましたが、予想以上にモチベーションが
上がってしまい、最終目標レースを前に燃え尽きてしまいました。。。

やはり5ヶ月間もモチベーションを維持するのは、ちょっと大変でした。
ランニングモニターは、3ヶ月間、100日程度が良いかもしれません。

こんな中途半端な状態でこの第1期ランニングモニターを終了しなければ
ならないと思うとホントに残念!!…そして、何よりもこの企画を楽しみ
にしている数少ない方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです。スミマセン

今は、早く故障を治し東京マラソンのスタートラインに立てるように
焦らず頑張りたいと思っています。

まだまだあと20年は、マラソンに挑戦し続けたいと思ってるのでこれ位の
ことで悔やんでいてもしかたありません。次に向かって頑張るだけです!!
Never Give Up !


2009.12.01 Tue l 小レ出道場!?~ランニング日誌~ l コメント (4) トラックバック (0) l top
正直、こんなに走れなくなると思いもよらなかった。。。

ヤバイなぁ。。。と実は、随分前から感じていました。
過去の経験が生かされず、自分の甘さを痛感しています。

自分が走れない状態にあることを知った方々から、整体師さんや
接骨院などを紹介していただきました。。ホントに有難い事です。

その中で、会社のパートさん(元実業団バレーで現ママさんバレー選手)の
紹介してくれた接骨院に先日、行ってきました。

かなり評判と言われてる先生と聞いてましたが実際、施術してもらうとその
評判の良さを実感。痛みの原因を詳しく説明してくれ、しっかりマッサージも
していただきました。とにかくもうしばらく走るのを我慢しなさいとの事。。。

先生曰く、「あと10日で走れるようになるから…」。。。タイムリミット限界です。
真っ暗闇の中、一条の光がかすかに見えたような気が…

でも今週末に、痛みが出るようなら年末の防府は、残念だけどDNSします。
無理してこれ以上悪くしたら、東京までも走れなくなりそうな予感。

来年、東京マラソンに当選する可能性も少ないから防府よりも東京優先です。
11月は、まったく練習できていないし…また一からやり直しです。

…ということで、土曜日、来年の長野マラソンも無事にエントリー完了。
今年は、ネット申込みだけだったのでさすがに、2時間以上もサイトに繋がら
なかったのでもう100%ダメと思いました。

申込みは、先着順とあるけど、どう考えても先着というよりという感じ。
ネットに繋がったら当たり!…もう抽選と同じような気がします。

2時間以上もPC前でクリックし続けるのは、仕事にも影響するので来年は、
もう抽選にした方が良いような感じです。。。

ようやくエントリーが完了できたのは、申込み開始から2時間50分後。
フルマラソンを走るのと同じ時間クリックしっ放しでした。

2009.11.23 Mon l 小レ出道場!?~ランニング日誌~ l コメント (0) トラックバック (0) l top
すでに開店休業状態になって一週間…まだまだ復活は、遠いです。。。
今は、走ることをひたすら我慢して筋トレとストレッチのみ。

ハーフの記録狙いだった来週の名古屋ハーフマラソンも残念だけどDNS。
去年同様、この時期のレースは、すべて欠場になりそう…

本命レースだった防府読売マラソンまであと一ヶ月。
すでに黄色から赤信号になりつつある。。。今月末がタイムリミット?

自分自身、焦るなと言い聞かせるも、焦りまくってます。。。
2009.11.19 Thu l 小レ出道場!?~ランニング日誌~ l コメント (2) トラックバック (0) l top
2009 年 11 月 11 日(水) 

監督メニュー:60分ジョグ
         
実施メニュー:60分ジョグ

ゆっくりと試しに走ってみた。最初は、いつもの感じで気持ちよく走れたが…
40分くらい経ったらまたしても違和感。。。ダメです。

当分、完治するまで走らない方が良いみたい…参りました。。。
しかし、これもマラソンランナーにとって、避けて通れない試練。。。

「小レ出道場!?(これでど~じょ~)」 8月1日からスタートして103日目。
残念ですがしばらくお休みします。。。でも必ず復活するので待っててね♪


本日の走行距離:10km
今月の走行距離:120km


2009 年 11 月 10 日(火) 

監督メニュー:60分ジョグ
         
実施メニュー:rest

二日連続で走らなかったのは、この一年なかったような気がする。
すでに大井川の疲労は、しっかり抜けてるのに…走れないのは、辛い。。。

本日の走行距離:0km
今月の走行距離:110km


2009 年 11 月 9 日(月) 

監督メニュー:60分ジョグ
         
実施メニュー:rest


右臀部、膝の調子が思わしくないのでしばらく休養です。。。
少し無理したみたい…今は、焦らずに治すしかない。

本日の走行距離:0km
今月の走行距離:110km
2009.11.13 Fri l 小レ出道場!?~ランニング日誌~ l コメント (0) トラックバック (0) l top
2009 年 10 月 31 日(土) 

監督メニュー:ジョグ40分
         
実施メニュー:ジョグ60分


小レ出道場!?を8月から始めて3ヶ月が過ぎました。小出道場編集部からの
クレームにビクビクしつつも、あと50日で終了です。

ところで先日、ボディサポートショップABEに寄った際のこと。
アベのオヤジさんから、信じられない言葉が。。。

「mamoさんは、サブスリーをしちゃいけない!」
「みんなのためにも3時間切ったらダメです」。。。はぁ?みんなのため?

どうやら自分は、ABEのお客様の一部のランナー目標となってるらしい…
アベさん曰く、小レ出道場をずっと続けた方が、みんなのためになるらしい。。。

そう言えば「防府でサブスリーしてブログをやめる」とアベさんに言ったような気が…

みなさん、スミマセン。もうこれ以上、小レ出道場を続けるのは無理です。。。
意地でもサブスリー達成して年内で小レ出道場を終了させます(笑)

小レ出道場!?を励みにしている少数のみなさまへ…あと少しとなりましたが、
もうしばらくだけお付き合いください。年内で終わりますから。

さて、いよいよ明日は、しまだ大井川マラソン、記念すべき第一回大会です。
レースのペース設定は、30kmペース走+12kmジョグ。。。右臀部がイマイチです

防府前にちょっとやってみたい事(←今は、言えない作戦)があるので明日は、
それをレースで試すつもり。場合によっては、30kmで終了するかもしれません。

天気予報では、雨が降るかも。。。自分的には、ちょっと嬉しいかも。。。
何故なら、今までのレースでは、痙攣したことがないので。。。

ちょっと前までは、記録を狙おうと考えてましたが。。。
予定通り、年末の防府を目標にして無理せず走ろうと思います。


本日の走行距離:12km
今月の走行距離:469km


2009 年 10 月 30 日(金) 

監督メニュー:ジョグ60分
         
実施メニュー:ジョグ64分


本日は、様子見でゆっくりジョグ…今さらながら詰めの甘さを痛感。。。
でもこれでしまだ大井川マラソンは、リラックスして走れそうです。


本日の走行距離:12km
今月の走行距離:457km


2009 年 10 月 29 日(木) 

監督メニュー:ジョグ60分
         
実施メニュー:rest


本日は、飲み会もあったし、臀部の具合も芳しくないので完全休養日。
お陰で少し良くなったような。。。やっぱ休養も大切ですね。


本日の走行距離:0km
今月の走行距離:445km
2009.10.31 Sat l 小レ出道場!?~ランニング日誌~ l コメント (0) トラックバック (0) l top
2009 年 10 月 28 日(水) 

監督メニュー:ジョグ40分 +4kmペース走(3'55/km)
         
実施メニュー:ジョグ40分 +3kmペース走(3'51-3'52-3'53)

刺激入れでレースペースよりちょっと早めのペース走をしたら、、、
途中から右臀部に違和感!走り続ける事はできるけど、悪くなるとヤバイので
3kmで止めました。。。ここに来て、スッキリしない調子です。

どうやら当初の予定通り、しまだ大井川マラソンは、40kmのペース走になりそう。
しまった!!レースを練習代わりにするのは、止めようと誓ったばかりなのに…


本日の走行距離:11km
今月の走行距離:445km


2009 年 10 月 27 日(火) 

監督メニュー:ジョグ40分
         
実施メニュー:ジョグ65分

昨日に引き続き、ゆっくりとジョグ。ストレッチとセルフマッサージを入念に
やってるけどなかなか張りがとれません。

多分、かもしかハーフの下り坂で頑張った影響でしょうか?
やはりレースを練習代わりにするのはいけません。かなり反省。。。


本日の走行距離:12km
今月の走行距離:434km


2009 年 10 月 26 日(月) 

監督メニュー:ジョグ60分
         
実施メニュー:ジョグ60分

昨日のペース走がいけなかったのかまた右臀部に張りが。。。
痛い訳ではないのだけれど、気になります。

本日の走行距離:10km
今月の走行距離:422km

2009.10.29 Thu l 小レ出道場!?~ランニング日誌~ l コメント (0) トラックバック (0) l top
2009 年 10 月 25 日(日) 

監督メニュー:ペース走15km(4'10~4'15/km)
         
実施メニュー:ペース走15km 1:02:12 (20'44-20'52-20'36) Up4km+Down4km

今日は、レース時間に合わせて、光ヶ丘農道周回コースでペース走。
レースペースで15km、長野マラソン前とほぼ同じペース設定です。

やっぱ世間は、ランニングブームなのでしょう。アップしてる時には、多くの
人たちが走ってました。そのうちランナーでいっぱいになる予感が…

相変わらず右臀部が気になってあまりペースを上げることができなくて
少しスッキリしなかったけど、無理しても仕方ないので抑えて走りました。

夜にカミサンの実家のマッサージチェアでしっかり身体をケア。
今週は、しっかり疲れを抜いてバッチリ充電したいと思います。

しまだ大井川マラソンまで あと7日


本日の走行距離:23km
今月の走行距離:412km


2009 年 10 月 24 日(土) 

監督メニュー:jog60分
         
実施メニュー:jog12km

夜は、中学の陸上部OB会幹事会。来年の市民駅伝のメンバーは、
おかざきマラソンを走る予定。みんな頑張ってるみたいなので自分も
負けずに頑張らなければ。。。とりあえず、これでもOB会長なので


本日の走行距離:12km
今月の走行距離:389km


2009 年 10 月 23 日(金) 

監督メニュー:B-up12km
         
実施メニュー:jog12km

予定では、B-upだったけど臀部右側の張りが気になるのでジョグに変更。
今週は、無理せず練習します。


本日の走行距離:12km
今月の走行距離:377km
2009.10.25 Sun l 小レ出道場!?~ランニング日誌~ l コメント (0) トラックバック (0) l top
