--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
オバマ新大統領にあやかって、、、気分一新、テンプレ変えてみました。。。

どうもタラタラと長く文章を書いてしまう悪い癖がなかなか抜けません、、(汗)

今年は、スパッと短くして書いてみようかと思います。。。

うーん。。。かなり難しいかも…
2009.01.23 Fri l どうでもいい事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
えぇ~っと、、さて今日は、9月3日、、、何の日でしょうか?

ホームランの日…王貞治選手が756号の世界記録を達成した日。(素晴らしい!)
組合の日…よくわかりませんが、信用金庫組合の日みたいです。(よく分からん!)

一番メジャーなのが、わたくしmamoの、、間違えましたドラえもんさまの誕生日♪
どうでもいいことなんですが、偶然にもわたくしも誕生日でございました
(↑毎年ブログに載せてスミマセン

気がつけばもう46回目を迎えてしまいました、、、(汗)
次のロンドン五輪の時には、50歳?…考えただけで悪寒がします(笑)

お陰さまで、今日まで大怪我や大病もすることなく過ごしてまいりました。
これからも健康第一で日々過ごせて行けたらいいなと思ってます。

遂に40代も後半に突入です!!
でもまだまだ若いランナーに負けないように頑張るぞ~
2008.09.03 Wed l どうでもいい事 l コメント (4) トラックバック (0) l top
先日仕事中、前の積載車の車をよ~く見るとツートンカラーでも、、、やっぱ変!!
これって一体!??誰かがオーダーしたのかな…

outlander1


行き先が非常に気になりしばし、この積載車をぴったりマーク。
しかし、この謎のツートンカラーの車は、東名高速に消えて行きました…

うーん、、気になるなぁ~
2008.05.25 Sun l どうでもいい事 l コメント (2) トラックバック (0) l top
チャンプ内藤、見事国民の期待に応えてくれました~!!

挑戦者亀田大とは、すべてにおいて優っていました。
会見や勝利者インタビューを見てもスポーツマン精神というのが残念ながら
挑戦者には、まったくありませんでした。

勝利だけがすべてじゃないことに、この親子(特に親父が…)が気づくことは
ないかもしれませんが…

これでますます悪役ボクサーに仕立てられた亀田兄弟だが、こんなに悪者にしたのは
親父の教育とスポーツをスポーツショーに仕立てあげるTBSに間違いない!!
2007.10.11 Thu l どうでもいい事 l コメント (4) トラックバック (0) l top
…ってことは、な、な、なんと今日は、自分の誕生日でした♪
(遂に40代の中間点。マラソンなら27~28km地点あたりでしょうか?)
本日Happy Birthday!の一番の有名人は、、何故だか“ドラえもん”!?

“ドラえもん”…ってアニメキャラで架空の生き物なんですけど、、
そんでもって人じゃないし、、(汗)

おぉーっとYahooのトップに今日は、ドラえもんの誕生日!って出るじゃん!!
…やっぱドラえもんが一番の有名人かもしんない。

お陰で、ドラえもん=mamoさんの誕生日と記憶してくれている人たちからは、
とりあえずお祝いのメールが届いたりして、、あははっ(笑)

実は、ドラえもんと一緒の誕生日というのは、かなり嬉しいのである。
ラジオを聴いていれば、「今日は、ドラえもんの誕生日です!」って必ずどこかの
放送局のパーソナリティーがネタにしますから、忘れてても思い出しちゃうのだ。

しかし、もうこれ以上歳は取りたくないですっ~。加齢と共にサブスリー達成が
毎年困難になって行くのですから、、、(泣)

気がつけば、いびがわマラソンまで2ヶ月少々。45歳での最初の挑戦です!!

8月走行距離:420km
(↑目標には、少々足りなかったけど充実した練習ができました~♪)
今月は、気合を入れてさらにワンランクアップの練習です!

いびがわマラソンまで あと69日

2007.09.03 Mon l どうでもいい事 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日は、年に一度の人間ドック。拙者も9月に45歳、ついに40代中間点です。
マラソンで言えば、30km地点目前でしょうか?これからが精神的、肉体的にも
一番苦しくなって来る頃です。マラソン同様、ここからが一番大切です。

故障(病気など)せず、そしてラストで潰れないようオーバーペースに注意して
マイペースで走って行きたいですね。

今年の人間ドックですが、昨年11月からのマラソン練習のお陰で、昨年より
体重が5kg減。(昨年が重すぎですが、長野マラソンからも約2kg減です。)
ベスト体重まであと2kg程となりました。あとちょっと!

昨年よりも3kg以上の体重減で、「体重が昨年とかなり違いますがいいですか?」
公衆衛生センターの方が心配して他の検査中に確かめに来てくれました、、(汗)

愛犬のクンクンの体重以上の重りが身体から減ったのだから、最近気持ちよく
走れるようになりました。ウエイトオーバーでのスピード練習は、故障する原因に
なりますが、これでスピード練習も怪我の心配なし、、、
って言えればいいですが、、まったく速く走れません、、(泣)

とにかく市民ランナーは、故障するまで練習してはいけません!(←自論です)
故障しないように練習しなければいけません。(走れないほど辛いです)
「故障してから休む」ではなく「故障する前に休め」です。

同様に、病気をしたら走れません。人間ドックは、身体の定期点検ですから
「異常なし」という結果が一番です。

毎年、不整脈で要再検査となりますが、これはもう毎度のことで心配してません。
ずーっと走り続けていけばまったく問題ないと思ってます。(笑)

しかし、、今一番の問題は、、

バリウムの白いウ○チがいまだに出てないっちゅーことだ~~!!(汗)


2007.06.15 Fri l どうでもいい事 l コメント (2) トラックバック (0) l top
あと1日で2006年も終わろうとしている。
つくづく一年が過ぎ去るのが早く感じる、、、ホント早すぎるのである!

今日年賀状を書きながら(←遅くね~?)あっという間の一年間を少々
振り返ってみた。

1月、新春矢作川マラソン後、左足脹脛肉離れで約半月走れず。

2月、犬山ハーフマラソン 3月豊橋ハーフマラソン共に練習不足で
後半5kmで撃沈を繰り返す。(フルを走る予定が、モチベーション上がらず、、)

4月、気分転換にロードバイクに再び乗り始める。

5月、にっぽんど真ん中祭りに出場することになる(生まれて初めてよさこいを踊る)
※5月~8月の100日間(延べ100時間)よさこい踊りのため走る練習が全くできず。

6月、右脚故障(足底筋を痛める)のため走れず。自転車を主に練習。

7月、生涯初の自転車レース、ツールド新城に出場。(チーム3時間耐久)
途中転倒落車で左脇肋軟骨挫傷で、踊りも、自転車もできず苦しい日々。

8月、にっぽんど真ん中祭りにて2日間よさこい踊り、完全燃焼!(もう二度と出ない!)
東京マラソンエントリーでフルマラソンに再チャレンジを決める。

9月、ツールド三河湖に出場。(途中痙攣のため転倒)

10月、鈴鹿8時間エンデューロ出場。(ロードバイクの魅力に目覚める)
東京マラソン抽選落選。(↓モチベーション下げる)
ロードバイク購入で苦悩の日々を過ごす。

11月、ランス・アームストロングがNYCマラソンでサブスリー達成。
拙者、再びフルマラソンを、そしてサブスリーを目標にする!
無謀にも約12年ぶりのフルを長野マラソンに決める。(エントリー未定)

12月、公私とも忙しい12月。あっという間に2006年の大晦日を迎える。
今日、そして今年最後の?夫婦喧嘩!(大掃除もせずに走りに行った為、、、猛省!)
なんといっても、長野マラソンが正式にエントリーしていないので不安な年越しなのである。

今年を振り返れば、走ること意外によさこい踊りとか自転車など新しい
仲間もでき充実した日々でございました。

仕事も忙しく身体が二つ欲しいと、、、マンガ、パーマンで出てくる
身代わりロボットが欲しいと真剣に思った一年なのであった。

このブログをアップする頃には、もう大晦日であろう。
今年、最後の練習は、大掃除前の早朝に25km走、、
2006年、走り納めでございます。

2006.12.30 Sat l どうでもいい事 l コメント (6) トラックバック (0) l top
