--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日曜日は、鈴鹿8耐へ行ってきました~。暑かったぁ~~!!
応援する観客もライダーもまさに耐久レースなのだ~。

以前にもブログの記事にしました、○崎商工会議所青年部(○崎YEG)のメンバーで
ワークスキラーと呼ばれた元GPライダーの「山本だす」こと山本隆義選手の応援だす!

suzuka8h_01
↑1980年代後半のバイクブームの時に比べるとかなり観客も少ないです。

サーキット入口は、メインスポンサーのコカコーラのブースなどが立ち並ぶ。
あっ!キャンギャルもたくさんいるよ~!寄りたいなぁ、、

suzuka8h_cocacola


今年は、鈴鹿8耐の30回記念大会でイベントが盛り沢山。しかし応援優先!

suzuka8h_honda


しかし、朝から暑い!!YEGブースで応援する前に生ビールで水分補給。

suzuka_YEG2
↑スタートまでまだ2時間近くもあるから飲むしかありません!

水分補給後、早速ピットへライダーの激励に、、緊張感が漂う。

pit


ファーストライダーとして決勝を走るライダー。さすが世界GP・日本GPを
戦って来ただけあって余裕の山本だす。

rider03
↑46歳の挑戦に勇気を貰いました!
今回のバイクは、YAMAHA YZF-R1'07 ゼッケン903 無傷で無事完走して欲しい。

bikeYZF


オープニングセレモニー前のピットウォーク。あと1時間後には、戦場となる。

suzuka_pitwalk


グランドスタンド前では、オープニングセレモニーが始まる。
それにしてもスタンドの観客が少ないような気が…

suzuka_stand


戦う前の静けさ… 
時速300km近い速さでホームストレートを走るライダーは、同じ人間とは思えない!

suzuka_home


何と言ってもキャンギャルは、サーキットには欠かせません!!
スタンド前に勢揃いです。みんなカワイイっす~!

suzuka_cangal


おまけのサービスショット!

suzuka_cangal2
 

さあ!ライダー山本 出陣だす!!

8h_rider01

8h_rider02


AM11:30スタート前に第1コーナーの激感エリアに移動。緊張の一瞬を待つ。

suzuka_YEG4

suzuka_YEG5


平均時速約160km近くで8時間走り続けるライダー達。
(1チーム2人交代なので一人約4時間)

1stcorner


真夏の暑さとの戦いでもある、過酷な鈴鹿8耐。
ライダー山本には、完全燃焼で完走を願うだけである。

rider05
↑ブランクを感じさせないライダー山本のライディング

鈴鹿8耐は、レースの間も様々なイベントがやってます。
ヤマハでは、平忠彦(TECH21で一世を風靡した)のトークショー。

suzuka8h_yamaha
↑ちょっと太ってました、、平選手。

過去の大会を制した往年のバイクの展示など…
ロスマンズカラーのNSR500R、めちゃカッコいい。
(↑実は、私も以前、ロスマンズカラーのNS400Rを乗っていたミーハー男だす。)

NSR500R
↑ロスマンズホンダといえばワイン・ガードナー

3年ぶりの鈴鹿8耐観戦(応援)は、、、しっかり完全燃焼しました!!


鈴鹿8耐で完全燃焼を目指し3年振り出場は、肉体的にも大変だったそうです。
年齢とブランクを精神力と技術でカバーした走りに心を打たれました。

自分もランナーとして燃え尽きるまで挑戦しなければと強く感じました。
山本隆義選手、完走おめでとうございます!そしてお疲れ様でした!!

ところで気になるライダー山本さんの結果は…こちらYEG-RTへ
2007.07.31 Tue l 感動 l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日は、刈谷陸上競技場でマスターズ陸上記録会に参戦。
前日夕方、Y岡さんから出場しようと急なお誘いが、、、

来週のナイター陸上には、出るつもりなのですが、今週の記録会は予定外。
しかし、折角のお誘いだし、練習のつもりで出場することに。
土曜の朝6時から仕事を片付けて、半日休みを取って刈谷へ向かう。

午前11時半までには、岡崎にもどらなければならないので、AM9:20からの
5000m1種目だけエントリー。

7月も中旬を過ぎた頃から、暑さを避けて早朝5時半か夜遅くの練習なので
午前9:00の暑さに身体が、まったく慣れていない…だるい~、、(汗)
たった12周半、約19分の辛抱じゃないか!と自分に気合を入れるが、、

今日の目標は、17'55"。1周86"ペース(3'35"/km)で行く予定。

5000mは、19分以上と19分以内の2組に分けてのレース。
Y岡さんは、AM9:00スタートの19分以上の組にエントリー。

1組目の先頭をY岡さんが3600mくらいまで引っ張る積極的なレースを展開。
4000から2番手になったが19'ひとケタ台でゴール。なんか負けそ~…
(レース途中で、ふみふみさん発見!走り込み期間中ながら粘りの走り)

いよいよ2組目。1周86秒ペースで走ることに決めスタート!
1周目83"。ちょっと速いが、このままで…しかし、やたら集団の出入りが多い。

2周目85"。身体は、軽く感じるが、もう暑さを感じてツライ…
1000m3'32" 予定よりちょっと速いが、自分の前を走るランナーは、偶然にも
今日のペースメーカーに勝手に予定してた方。とりあえず着いて行くが、、

2000m 7'05"。ペースが予定より若干速く、すでに限界?暑さも加わり苦しい!
2400mから着いて行けず、ジリジリ離れだし気持ちがブチッと切れる。
タータントラックの照り返しの暑さもこたえるなぁ~、、(泣)

3000m 10'52"。もうジョッグのようなペースに落ちてきた~~やめようかな?
たったあと5周が異常に長い…あまりの辛さに4000mのラップも忘れる。

それでもラスト1周だけは、頑張ろうと前のランナーを残り100mでかわしゴール。
タイムは…18'44" 18分台だけど、、、19分に近すぎじゃんかぁ~
てっきり18'30"以内かと思っていたのに…(かなりショック!!)

今日は、スタート前からの気持ちが、ダメでした、、反省。
まだまだやるべき課題が多すぎるなぁ~~。はぁ~。。(←落ち込む。)

しかし、あきらめずに頑張って走るのみだ!!

いびがわマラソンまで あと105日
2007.07.29 Sun l マラソン l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日は、岡崎市民球場で愛知大会ベスト16、愛工大名電VS栄徳戦。
仕事の合間をぬって(←サボってでは決してありません!)応援です。

meiden2
↑今年の決勝戦の舞台は、岡崎市民球場

市民球場に着いた時には、すでに11時少し前で、5対0で名電リードで攻撃中。
今日も楽勝ムードの感じ。応援席には、ベスト16ながらブラバンも大勢いて
応援も気合が入ってます。(←名電のブラバンは、全国トップレベルです。)

meiden3
↑応援席にブラバンも加わって迫力満点の応援

栄徳打線を完璧に抑え、ワンサイドゲームの様相である。
4回裏に11点目を入れ、いよいよ5回コールドっぽい…

5回表、栄徳の攻撃を高須投手がしっかり抑えて試合終了。
ベスト8進出。いよいよ明日は、ナゴヤドームで準々決勝である。
(観戦時間は、たったの40分ほど、、入場料600円なのに)

明日は、第一試合対愛知高校。是非ともこの勢いで、勝ち進んで欲しい!

meiden1
↑いよいよベスト8!

甲子園まであと3勝!!頑張れ~!名電健児!!

meidenvsmikawa
↑昨年の決勝戦ナゴヤドーム。名電見事優勝!(愛工大名電VS愛産大三河)
2007.07.27 Fri l 野球 l コメント (0) トラックバック (0) l top
地元岡崎市出身、琴光喜が史上最年長で大関昇進 おめでと~!

今日、所用で商工会議所に寄ったらすでにお祝いの看板が…ちょっとショボイが、、

kotomitsuki

地元岡崎市にとっては、昨年のNHK朝の連ドラの「純情きらり」に続く、とても
明るい話題です。初優勝した時を思うと、もっと早く出世できたのかな?
などと考えてしまうけれど、琴光喜のおとなしく謙虚すぎる性格が、出世を
ちょっと遅らせたようです。でもこの控えめなところが、岡崎人として何故か
少し嬉しいです。

今後は、力戦奮闘で横綱目指して精進してください!
おーおっと!!もう一人、岡崎出身の力士を忘れてはいけません!

名古屋大学(国立大)から各界入りした、舛名大(マスメイダイ:田中君)。
(桝名大は、家内の祖母の友人のお孫さんでよく話題になってました。)
今場所は、序二段で苦戦してましたが、いずれ幕内力士になるでしょう。

頑張れ~!!琴光喜!舛名大!!
2007.07.25 Wed l マラソン l コメント (2) トラックバック (0) l top
先日のナイター陸上で履いたスパイクを探してる時、他にもありました…
捨てられずに保管されてた懐かしのシューズ。

sorty81
↑高校時代、都大路を走ったマラソンシューズ
(asicsから戴いた市販前のシューズだったような?約26年前)


当時は、布製のマラップとか、マジックランナーがマラソンシューズの全盛だった。
軽量のナイロン製もあったけど、ソールが薄く素材も悪かったです。

このソーティは、ソールがアメゴムから変更され軽量化をはかった発泡ゴム(黒色)。
めちゃ薄かったです。クッション性は、今のシューズよりもはるかに劣ります。
でも当時は、驚くほど軽くて走りやすかったです。

sorty87
↑初マラソン(ホノルル)を走って惨敗したシューズ(約18年前)

これを初めて履いた時は、ちょ~感動!!って感じだった。
すぐレースで履いて走っても大丈夫って感じで、フィット感が従来のものに
比べても格段に良い!!軽くて最高でした~。
デザインもこの頃から良くなったような気がします。

でも市民ランナーがフルマラソンで走るには、向いてませんでした。
やっぱエリートランナー用です、、(汗)
ソール薄いし、ハーフで足が止まりました~(泣)

しかし、もうこんなシューズは、お目にかかれないですね。ははっ!!
未だにまだ捨てないのは…シューズをとっても大切にしてる?
…ってことより、、、ただの貧乏性なだけです(笑)

2007.07.20 Fri l マラソン l コメント (4) トラックバック (2) l top
先週土曜夜から日曜午前中にかけて愛知県に最接近の台風4号。
日曜のナイター陸上は、中止の可能性もあるかなと心配してましたが…
天気予報を見ると、夕方には天候は、回復する予想なので走る気満々。

一晩中、強い風雨だったが、朝起きたら以外にも外は小雨。しかし試合が
最悪中止になった時を考えて小雨の中、とりあえず走りに出かける。
ジョグで10kmほど、夕方の試合が中止なら競技場で練習するつもりである。

心配をよそに天候は午後には、すっかり回復。レース開催は間違いない。
午後4時からの受付に行くとすでに多くのランナーが来てます。
しかし台風一過の影響で、風がめちゃ強くて走り辛そう、、(汗)

このレースは、当日エントリーが可能で何種目参加しても200円と安い。
練習がてらに参加する、中学・高校生もいるが多くは市民ランナーだ。

先日の狼煙ランで一緒に走ったユカ姉さんがいたので即行で挨拶。
(↑練習会で自分の問題発言が、発端で迷惑かけました、、すんません!)

彼女は、自分より二つ上。学生時代は、県内トップの中距離ランナーでした。
再びランナーとして復活し、マスターズ陸上で頑張ってみえます。

アップまでの間、世間話。そして話題は、先日の続きスパイクのことに。
最近、新調したスパイクを見せてくれました。軽いしカッコいい!!
「久しぶり履いたら感激しちゃった~!」とユカ姉。その気持ち分かります。

そしてY岡さんもこの日のために、なんとスパイクを新調していたではないか!
おぉー!これも長距離専用スパイク、それも全天候専用スパイクだよ~~。
それにしても、このスパイクは、めちゃめちゃ軽~い!!

そして自分はというと、なんと25年前に買ったスパイクを自慢げに見せる。
(現役最後に使ってた試合用スパイクをとりあえず持ってきました。)
「俺さぁ~これしかないもん!でもこのスパイク、シブいだらぁ?」

spike
↑保管状態が良いので25年前のスパイクとは思えない?(笑)

今どき絶対見ないスエード素材のスパイク、アシックスタイガーパウ。
当時でも、高額(2万円近かった?)でデザインも最高だった。
見かけよりも結構、軽いのである。(スパイクピンは、二段平行ピンの7mm)

なんだかんだ言ってるうちに、1500mは、このスパイクで走ることに…
なんか自転車といいスパイクといい年代物で出場するなあ、、俺って(汗)

結局、エントリーは、6:00スタートの1500mと6:45スタートの5000mの2本。
レースの間が、約40分しかない、、5000mはやめようかなと随分迷うが、
とりあえず1500m走ってから決めることにしてアップ。

久しぶりにスパイクを履きトラックへ…バックストレートを軽く流してみる。

おぉー!!これこれ!!久しぶりの感触だ~!(ちょっと感激でした~)

1500mは、中・高校生、一般と混走の一発レース、参加者は30名近い。
とりあえずの目標は5分切り。できれば4分50秒台前半が出れば…
1周80秒以内で周回しラスト300mは、全力のスパートという作戦。

PM6:00 1500m決勝
余り緊張感もなく、あっさりスタート。バックストレートを一気に加速。
やっぱ中距離レース、ペースが速ぇなぁ~…
あっという間に先頭から遅れるが、、(汗)1周目通過77"。いいペースだ。

台風の影響でバックストレートは、強い向かい風。これは辛い!
2周目通過は、2'37"。ちょうど1周80"だ。なんとか踏ん張る。
しかし、腕がしびれてきて振れない。もう乳酸が全身に溜まりだした。

3周目通過、3'58"。ラスト300mを60"でカバーすれば5分は切れそう?
最後の力をなんとか振り絞ってゴール。タイムは…4'58"4(13位)
(↑ベストから50秒以上遅いけど、よく走れました~。5分切れて正直嬉しい!)

なんとか5分は切れましたが、筋力不足で速いペースに全く身体が対応できない。
筋力不足とスピード不足は、今後の課題。あともう20秒は縮めたいなあ。

1500mですっかり力を使い果たした?ので5000mは、やめようか迷った挙句…
練習のつもりで走ることに。5000mはマラソンシューズで走るが、スタート直後
からシューズの紐がゆるく感じて気になる、、(しっかり締め忘れたぁ)

最初の1000mを3'45"で入ったあとは、イーブンペースで周回するのが限界。
18分台を目指してましたが、19'24"5でやっとこさでゴール。(40代:3位)

1500mから5000mまでの時間が短く集中できず、気持ちが切り替えれなかった
ことがいけません…反省です。次回は、5000m1本だけで17'30"が目標です。

しかし、まだまだ練習が足りませぬ、、(汗)
サブスリー達成するには、課題を一つ一つクリアしてかないと…。
今後も精進あるのみです。

いびがわマラソンまであと 117日
2007.07.17 Tue l マラソン l コメント (4) トラックバック (0) l top
今度の日曜は、安城競技場でナイター陸上(記録会)に出場予定。
台風の接近で、当日の天候と開催がとても気になります。

トラックレースに出場するのは、現役以来ですから、もう20年振り以上です。
最後のレースは、瑞穂での国体県選考会、800m決勝。(4位か5位だった。)

何故かその後、気持ちがプツッと切れて、走る意欲がなくなったのでした。
それが最後のトラックレース。それ以来、スパイクを履くこともなかった。

まさか、再びこの歳でトラックレースに出場する日が来ようとは…(笑)

800m・1500mの中距離レースは、マラソンと違い、スタート直後の位置取り、
速いペースで走りながらポケットされないように最適なポジションの奪い合い、
そしてラストスパートと短時間の中に、様々な駆引きがありとても好きだった。

最終コールを終えてスタートラインに並ぶまでの数分間、何とも言えぬ緊張感と
集中力が研ぎ澄まされて行く感覚は、決してそれ以外では経験できないものです。

久しぶりにその時間を味わえると思うとワクワクします。
1500m・5000mに出場する予定ですが、いったいどれくらいで走れるのだろう?

タイムなんて予想もできませんが、久々のトラックレースを楽しんできます!

いびがわマラソンまであと 121日
2007.07.13 Fri l マラソン l コメント (0) トラックバック (0) l top
長野マラソンから早3ヶ月。ようやく次のフルマラソン出場を決めました。
目指すは、いびがわマラソンです!今日から4ヶ月後の11月11日開催です。

フル再挑戦で長野マラソンを決めたのが、昨年11月10日。ちょうど1年後です。
一年越しのサブスリー挑戦です!!出場レースを決めたら早速、エントリー。
いびがわマラソンは、昨年度ランナーズの人気大会全国No.5である。


長野マラソン後、次のレースまでの課題としたのがスピードアップの強化。
ここ2ヶ月間は、インターバル練習をメインにしてきました。

その成果を試すのが今週土曜日の安城ナイター陸上。久々のトラックレースです。
1500m・5000mの2種目エントリー予定。とりあえず今の走力の確認である。

完走は心配ないですが…タイムは、まったく予想できません、、、(汗)
好タイムが出ればいいですが、あくまでもマラソン練習の一環ですから次に
つながる走りができればと思います。

今シーズン最初で最後のトラックレースのあとは、いびがわマラソンを目標に
精進するのみである!!

いびがわマラソンまであと 123日(←おーっ!遂に復活!)

2007.07.11 Wed l マラソン l コメント (7) トラックバック (0) l top
昨日は、「設楽原決戦場まつり」&「ツールド新城」と新城市で開催された
2つのイベントに行って来ました。

この決戦場まつりのイベントのひとつに「狼煙上げラン」というのがあり、
今年初めて中総RCの方にご一緒させていただき参加させてもらいました。

この「狼煙上げラン」は、新城の強右衛門(すねえもん)久楽部の方々が、
このまつりの際に、ずっとやっていて年々参加者が増えてるそうです。

norosirun2

norosirun1


長篠の合戦の際、長篠城から岡崎城まで援軍を要請しに走った、鳥居強右衛門
長篠城に向け脱出成功の合図の狼煙(のろし)を上げたといわれる雁峰山まで
走って上り、狼煙を上げるというものである。

岡崎城~長篠城を往復(約130km)を走ったといわれる鳥居強右衛門の話は、
随分前から知っていたので、この狼煙上げランはとても興味があったのです。

午前9時に号砲と共に出発。約1時間、林道をひたすら上って行く。○岡さんと、
平原の滝と雰囲気が同じだねぇと会話しながら走る。結構、涼しく心地良い。

狼煙を上げる場所は、林道沿いの空き地。しかしこの場所は、鳥居強右衛門が
狼煙を上げた所ではなく、まつりの会場から狼煙が見えやす場所だそうです。

じゃあホントはどこ?もうちょっと山を登ったところの「涼み松」ということで
まだ狼煙を上げる時間まで30分程あるので、急いで「涼み松」まで行くことに。
林道から登山道を登って行くが、足元が悪くて大変でした…(汗)

suzumimatsu
↑狼煙を上げたと言われる「涼み松」

そして午前11時ちょうどに狼煙を上げます。発炎筒を狼煙に使ってます。
予想以上に、発炎筒から煙と炎が出るので少々驚きです。

norosirun3
↑予想以上の現代版の狼煙。

しばらくすると、消防車のサイレンが鳴ってるのが聞こえる。
こっちに来るのか?皆さん少々心配顔ですが、ちゃんと消防署に届出をして
あるので大丈夫!ということでしたが…な、なんとどこかの誰かさんが山火事と
間違えて通報したようです、、、(汗)

しっかりと火の始末をしてから、林道をひた走ります。全行程は、約20km。
初めての道なのでコースが分からないからついて行くしかありません。
一体今、どこを走ってるのかわかりません。

先頭を走ってくださるのは、強右衛門久楽部の方。富士登山競走を何度も
走られているという、かつてサブスリーのベテランランナーの方でした。

約1時間近く走って国道257号近くまで下ってきました。気がつけば時計は、
もう午後12時半を過ぎてます。ツールド新城に出場している感涙隊のみんなを
応援する時間がもうなくなりつつあります。途中、RCの皆さんは昼食休憩
ということでしたが、新城総合公園までどうしても戻らないといけないので
お腹を空かせたまま、みなさんとお別れしました。

強右衛門久楽部と岡崎中総RCのみなさんありがとうございました。

なんとか1時ちょっと前に、ツールド新城の会場の総合公園に到着。
3時間耐久レースのゴールまで、約40分でした。

murayan_sinsiro
↑激走?する村やん。少々疲れたか?
(この後、携帯が壊れて写真は、この1枚のみ。みんなゴメン!)

感涙隊メンバー全員を探す。まず最初に村やんに声援を送る。
しばらくしてたいちょ~が来る。次に福岡くん。みんな頑張ってました。
しかし、鋤さんは見つからない…しばらくして応援する自分の後から声が、、
なんと鋤さんだ!CAAD9がスタートして1時間くらいでマシントラブルで走れなく
なったということである。来年リベンジしてください!!

しかし、昨日の一番の驚きは、強右衛門久楽部の新城市議の山○先生。
狼煙上げランをした後、午後2時からのエンデューロの2時間耐久の部に
出場するというではないか。恐るべし!!さすが現役トライアスリートである。
(↑とても議員さんには見えない、穏やかな方でした。)
2007.07.09 Mon l マラソン l コメント (0) トラックバック (0) l top
今、我が家の庭先のラベンダーが満開を迎えてます。
梅雨の合間に写真など撮ってみました。
決して中年オヤジとラベンダーは、似合わねぇ~!などと思わないように、、(汗)

mylavender
↑本州では栽培しやすいラベンダー「グロッソ」

このラベンダーは、ラバンディン系の「グロッソ」という品種です。
ちなみにこれは、旧作手村のラベンダーガーデンの株から新芽を摘み取って
挿し芽をしたもので、ここまで大きくなるのに約5年位かかりました。

ラベンダーは、大きく分けるとイングリッシュ系・フレンチ系・ラバンディン系
の3つに分類されるようです。(品種は、数百となります。)

ラベンダーで有名な北海道富良野でこれから見頃を迎えるものは、ほとんどが
イングリッシュ系のラベンダーです。(ファーム冨田など)
そしてイングリッシュ系の中で北海道の気候に合うように品種改良されたもので、
早咲3号(北海道では、濃紫と呼ばれてます)・丘紫(おかむらさき)・ようてい・
はなもいわ、の4種がほとんどです。
花の開花時期も7月~8月の1ヶ月くらいと短いです。

花穂が開く前に刈り取ってドライフラワーやポプリにしたりエッセンシャルオイル
(精油)にするためです。本来、ラベンダーは観賞用ではなく精油や香水などの
原料のために栽培されたのが日本(北海道)のラベンダーの始まりと言われてます。

この北海道種のラベンダーは、梅雨のある本州では、生育するのがとても難しく
約2~3年で枯れてしまいます。北海道でラベンダーの鉢植えをお土産に買っても、
ほとんど1年で枯れてしまいます。
(↑お土産には、ドライフラワーとかポプリを買ってきた方が良いですね。)

本州のホームセンターなどで販売されているものの多くは、開花時期が長い
フレンチ系ラベンダーです。年中咲いてる品種もあり、花を楽しむには最適
ですが寒さに弱く、氷点下が続くと枯れることもあります。

本州で栽培するには、このラバンディン系のグロッソが一番適しているように
思われます。花穂も長く、香りも良いのでドライフラワーにしたり、花穂が少し
咲いた時に摘み取ってラベンダーバンドルを作るのに最適な品種です。

ところで何故ラベンダーに詳しいの?って思う方のために、、
実は、会社の業務でラベンダーに関する仕事に6年~7年程携わっていたからです。

植物や動物の世話ってマラソンと同じで日々の積み重ねで辛い事や苦しい事も
多く大変ですが、好きになるとこれもまた楽しいものになりますね。

nukegara
↑今朝みつけたセミの抜け殻

ちょうど梅雨の折り返し点、梅雨明けまで3週間ほどでしょうか?
梅雨の空模様を気にしながら走る日々が、まだもう少し続きそうです。
2007.07.06 Fri l family l コメント (2) トラックバック (1) l top
昨日は、ラン練習しない休養日なので先週に引き続き、ブートキャンプです。
本来は、どうやら2日目も1日目と同じDISC1の基本編のようである。
毎日やるわけじゃないので迷わずDISC2へ挑戦。このDISC2は、応用編で
3日目と4日目のプログラムなのである。

基本編は、最後のVICTRY!!までなんとか行けたが、応用編はどうなるか?
ブートキャンプをやることを寝室に向かう家内と娘に報告する。

なぜなら先週、真夜中に居間で夢中になってドンドンとブートキャンプをしたので
その事を知らずに寝た、娘と家内が「下でなんか音がする!!」と起きてしまって
翌朝、あの後よく眠れなかったと文句を言われたからなのである…(汗)

早速、DVDを再生。今夜もあっという間にビリーとシェリーの世界に引き込まれる。
ビリーのウエアは先回と違って軍隊っぽい。シェリーは、相変わらずのウエアだ。

さすがに応用編になると、ちょっとキツイ。20分くらいまでは、楽だが30分を過ぎ
スクワットや大腿筋を中心にしたメニューになると汗が滴り落ちる。

完全休養日なのに、ハアハア言って、汗かいてていいのかなぁ?
そして最後の腹筋、、もうダメだ~~最後に死にました!!
応用編だけあってやっぱ基本編よりもハードだったような。

予想通り、今日は臀部、太腿、腹筋と筋肉痛に襲われました。
こんなの続けると、やっぱマラソンには不要な筋肉まで絶対に付きそうだ。

やっぱブートキャンプ除隊するか?でも途中で止めるのは、自分のプライドが
許せない。シェリーに会えないのも寂しいので7日目まで頑張ります!!

そして本日は、筋肉痛をおして中総でインターバル練習。(700×5本 2'20~24")
太腿、脹脛とパンパンですが、予定通りのタイムでなんとかこなしました。

来週火曜日は、ブートキャンプ5日目・6日目に挑戦です。
2007.07.04 Wed l マラソン l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日からいよいよ7月。しかし梅雨なんだけど…雨降らないね~
練習できていいけど、水不足になったら困るんですけどね。

長野マラソン後、サブスリー達成すべく次なるレースを検討して参りました。
そろそろ目標レースを決めなければと思ってたら、あっという間に6月も終了。

もうそろそろレースを決めないといけません、、(汗)
全国の公認レースで11月中旬以降の開催レースを調べてみました。
河口湖マラソン、福知山マラソン、つくばマラソン、いびがわマラソン等など
うぅーん、、迷うなあ…どれにするか?

河口湖が良いけどちょっと遠いし、河口湖2周するのも…
福知山マラソン、、京都だよ~これまた遠いか?でも記録出そう。
つくばマラソン、、これは遠すぎで絶対無理!(出張でもない限りダメ!)

…となるとやっぱり…岐阜県のいびがわマラソン?

ハーフマラソンに出たことあるけど、結構山登ってくコースで帰りは、下り
一辺倒だったような。走りやすいのかとても不安。

亡くなった後輩Oが3時間11分台の記録をマークしたのは確か、いびがわだった。
やっぱ彼の力を借りて、いびがわマラソンを走るか?


6月走行距離:337km

本日の練習:自宅~幸田サーキット桐山(往復)ロング走約29km 2:14:49

往路 67分20秒
復路 67分29秒
2007.07.01 Sun l マラソン l コメント (8) トラックバック (0) l top
