--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2009 年 9 月 27 日(日) 

監督メニュー:LSD30km
         
実施メニュー:LSD35km(中総レギュラーコース×2周+α) 2:55:04(1:25:35-1:24:37-4:48)

AM9:45~ 今朝は、8時前から町内の大掃除。予定よりも少し早く終わり解散
となったのですぐに車で中総へ 途中で練習中のたらさんに遭遇。

中総駐車場ですでに朝練習を終えた山さん、QPさん、どんぐりさんとしばし談笑。
もうすでに日差しも強くなってきて暑くなりそう…これから一人で走るのちょっと辛い

今日の予定は、LSD30kmだけど途中でリタイアしそうな気分。
とりあえずレギュラーコース2周を目標に。。。

まあ1周目でヘバッたら12kmコースへ変更すればイイやと気楽な気持ちでスタート。
LSDは、ゆっくり走らなければ意味ないのは知ってるけど…少しでも早く終わりたい
のでペースがキロ5くらいになっちゃいます。なのでそのままのペースで走ります。

1周目終えるとすでに11時過ぎ。やっぱ日陰じゃないところは、暑い。。
それでも先週の三河湾一周LSD、67kmを走ったことが大きいようで、こういう時の
走り方が少しだけ分かった気がするので(マル秘です)その後も、ペースダウン
することなく予定通り、最後までしっかりと走れました。

岡崎~半田~蒲郡のLSD63kmを走ったことで分かったことは、、、、
もうかなり距離感覚がマヒしてるってこと(笑)


本日の走行距離:35km
今月の走行距離:464km


2009 年 9 月 26 日(土) 

監督メニュー:jog12km
         
実施メニュー:jog12km

今夜は、いつもの週末より早めに帰宅できたのでゆっくりジョグ。
でも明日の朝は、町内の秋の大清掃の日で朝練ができません。。。
さすがにまだ昼間、走るの暑くて辛いです。。。涼しいといいのですが…


本日の走行距離:12km
今月の走行距離:429km


2009 年 9 月 25 日(金) 

監督メニュー:jog12km
         
実施メニュー:jog14km

AM5:20~ 今夜は、商工会議所で会合があるため早朝ジョグ。
会議は、PM6:00~10:00まで長丁場。結局終わらず、続きを
近くの居酒屋に場所を移して深夜12時まで。。
今夜も午前様です。。。かなり眠いっす 来週までの辛抱です。


本日の走行距離:14km
今月の走行距離:417km

2009 年 9 月 24 日(木) 

監督メニュー:B-up12km
         
実施メニュー:B-up14km

PM9:20~ キロ5分からゆっくり入り最後は、キロ4分まで上げる。
今夜は、気持ちよく走れてイイ感じ♪


本日の走行距離:14km
今月の走行距離:403km


2009 年 9 月 23 日(水) 

監督メニュー:jog60'
         
実施メニュー:jog14km

そもそもシルバーウィークなんて必要ない。。。
そう思うのは、人並みに休めない人間の妬みか…
まだまだ人として未熟者です。

足の張りは、昨日よりもかなり良くなり、後半は、ちょっとペースアップ。
それにしても月曜の練習は、かなり自信になりました。

本日の走行距離:14km
今月の走行距離:389km


2009 年 9 月 22 日(火) 

監督メニュー:jog60'
         
実施メニュー:jog12km

さすがに昨日のLSDの後遺症で足がパンパン。
今日は、ゆっくりジョグ。。。

シルバーウィーク真っ只中で高速道路は、どこも渋滞の様子。
渋滞してでも行楽地へ行く根性は、自分には全くないです。

正直、シルバーウィークがある人がちょっと羨ましい。。。


本日の走行距離:12km
今月の走行距離:375km
2009.09.27 Sun l 小レ出道場!?~ランニング日誌~ l コメント (0) トラックバック (0) l top
2009 年 9 月 21 日(月) 

監督メニュー:LSD40km
         
実施メニュー:LSD63km(自宅~上地~中島~西尾~碧南~衣浦海底トンネル~半田
~衣浦海底トンネル~一色町~吉良町~幡豆町~形原~蒲郡駅)+4km(JR岡崎駅~自宅)

全日本マスターズ陸上、800mは○、1500mは×と1勝1敗という感じ。
満足できるものでないけど、いつまでもクヨクヨしてても仕方がない…
今日から心機一転、マラソン練習に移行です。

さてマラソン練習移行初日は、三河湾1周マラニックに途中参加です。
これは、中総RCのでこちゃんが企画したもの。2日間で120km程を走るという
マラソン好きには、たまらないものです(笑)
(↑詳しくは、でこちゃんのブログをご覧ください。)

当初は、2日間フル参加する予定だったのですがマスターズ陸上に
エントリーしてしまったため、2日目からの参加となりました。

さすがに試合翌日。中距離レースと言えど体のダメージは以外に大きい。
朝起きた時は、40kmも走れるかちょっと心配…アキレス腱も張ってるし。。。
とりあえず、LSDなのでゆっくりペースで行ける所まで走ろうと決めます。

本隊が2日目の名鉄河和駅を9時頃、出発する予定なので衣浦トンネルに
10時半頃に到着すると予想して、AM7:00過ぎに自宅をスタート。

上地~福岡町~中島町を経由して西尾へ。途中、15kmくらいで乳首が
擦れて痛くなってしまったのでコンビニでバンドエイドを買って処置。

22kmを過ぎて碧南市に入った頃、山さんから携帯に電話が。
今から出発するという連絡。…これだと11時頃に合流かな?

予定では、衣浦海底トンネル(25km地点)の出口辺りで合流しようと考えて
いたのだが、あまりにも待ち時間が長くなりそうだったので、意を決して半田
側へ歩行者専用のトンネルを走って渡ることに…

車では、もう何度も通っている衣浦トンネルだが走って通るのは、初体験♪
ウキウキ気分で階段を地下11階まで降りるとトンネル内は、思いのほか涼しい。

トンネルの長さは、480mで真ん中辺りに、碧南市と半田市の境界も標してある。
通学路でも使われるようで自転車の学生と一緒になりました。

トンネルを出てしばらく走って行くと大きな交差点に出ましたがここからは、
本隊がどちらから走って来るか分からないのでしばらく待つことに…

再び山さんから電話があり、すぐ近くまで来ているようなので言われるままに
武豊方面へ迎えに走るとすぐに本隊と合流できました。

本隊は、中総のでこちゃん、たらさん、山さん、ばっはーさん、そして走友の
黒笹アヒレスさんに、初対面となるウルトラランナーのK木さんです。

皆さん、昨日60km以上走ってるはずなのに元気いっぱいです。
日間賀島で美味しい タコ料理を腹いっぱい食べてきたようで…羨ましい。。

自宅からここまでの走行距離は、約29km。これから先は、皆と一緒で気楽です。
一人で来た道をまた一人で戻るというのは、かなり精神的にキツイ。。。

mikawaLSD01
↑衣浦海底トンネルを走るのは、初体験♪

ここからは、皆さんと一緒に再び、トンネルを通り碧南~西尾へ。
国道247号を一色町~吉良町~幡豆町~と南下して蒲郡を目指します。

45km過ぎで少し足に来た感じがしたけれど、50kmを超えるとアキレス腱の張りも
気にならなくなり、ランニングハイ状態に突入!?(笑)

53km過ぎ、なんと朝、満充電だったはずのガーミンくんがバッテリー切れ、、、(汗)
今日は、自分より先にダウンしちゃいました。

自分のバッテリーは、まだまだ快調。最後の難所、愛知こどもの国の坂を上りきると
ようやく蒲郡市へ突入です。

mikawaLSD02
↑蒲郡市内に入りゴール目前!

残りもあと僅かです。皆さんも二日間の疲れもなく最後まで快調です。
蒲郡ボートまで来るとみんな早くゴールしたいようでペースがグングン上がります。

そして長かった三河湾一周LSDのゴール、蒲郡駅に無事到着!
2日間走られた皆さん、お疲れさまでした。そして、あらためて敬意を表します。

mikawaLSD03
↑ゴールの蒲郡駅前、みんな最高の笑顔♪

記念撮影後、仕事の関係で、5時までに岡崎まで戻らなければならなくなったので
大急ぎで、そのままの格好で電車に乗ってJR岡崎駅まで戻ります。

JR岡崎駅から自宅まで約4km慌てて走ります。ちなみに本日最速のスピード(笑)
本当は、もう少し早く着いていればまだ余裕があったので岡崎まで走ろうかと思って
いたので電車に乗ったあと、ちょっとだけ後悔。。。

それでもLSDで自己最長の距離を走れ、マラソン練習スタートには、大満足♪
楽しい企画をしてくれた中総のでこちゃん、そして参加した皆様、ありがとうございました。

mikawawanLSD
↑改めて地図で走ったコースを見ると。。。。一人で走ったら完走無理かも…


本日の走行距離:67km
今月の走行距離:363km
2009.09.22 Tue l 小レ出道場!?~ランニング日誌~ l コメント (2) トラックバック (0) l top
2009 年 9 月 20 日(日) 

監督メニュー:全日本マスターズ陸上 1500m決勝
         
実施メニュー:AM6:00~ jog40'
PM2:30~1500m (4’47”68) Wup5000m+ down5000m
         
召集からスタートまでカテゴリー別の7組の決勝をスタート位置で待つ間に
暑さのお陰と待ちくたびれて緊張感がプッツリ切れてしまった。。。

これは、選手全員同じ条件なので仕方ないが、アップの時は、非常に
いい感じで動けていたのにスタートしてからまったく体が動かない。

400m:70秒。予定の72秒よりも速いのでペースを落とすとあっという間に
先頭から離される。ホームストレートに来るとスタンドから大きな声援。
あきらかに自分への応援だ。2周目、よ~く見れば最前列にひで坊の姿。

800m: 2’27秒。この一周落としすぎた。。でもすでにいっぱいいっぱい、、(汗)
すでに乳酸地獄に襲われてまったく良い走りができないが、ひで坊の応援
で最後まであきらめるなと思い直し、ラスト1周へ。

1100m:3’30”。75秒で戻れば4’45切れる?もう余力も無く腕も振れないが
残り300mからは、もがきながら走る。多分全然、スピード出てない感じ?

それでもバックストレートで一人かわし、なんとか8位でゴール!
ラストの直線に入ってから電光計時盤が見えたので必死でラストスパート
するも無情にも目標タイムの45秒を越えました。。。これまた実力不足!

非常に悔しい結果で、もう一度走りなおしたいと思う内容でした。
応援してくれたひで坊には、申し訳ない結果です。(応援ありがとう!)
このリベンジは、また来年以降に持ち越しです。


自分のレースは、散々な結果でしたが、今日は、一つだけとても
凄い人に出会えました。レースを待つ間、スタンド下のアップゾーン
脇で休憩している自分のすぐ傍で、スパイクを履いている方がいました。

自分の親父よりも遥かに上と見られるこの方に思わず声をかけました。

mamo「短距離に出られるんですか?」

男性「えぇ。100mに出ます。」

mamo「そうですか。どれくらいで走られるんですか?15秒台くらいですか?」

男性「昨日の200mは、日本新が出ました。100mは、15秒を切って14秒台が出れば」

mamo「凄いですね!14秒台ですか!」 ビックリしてしまいました。

mamo「失礼ですけど今、お幾つでいっらしゃいますか?」 思わず聞いてしまいました。

男性「ははっ。もう80歳です。でも私よりも上の方で速い方が見えるんです。」

それからまた色々なことを話させてもらいました。先日、友人の親父さんが82歳の現役
ラガーマンとして新聞記事に載っていましたが、またしても高齢の現役アスリートに出会い、
生涯現役という方たちの今でもストイックに取り組む姿勢に驚くばかり…見習わなければ。

そんな理由で、男子100mの決勝をスタンドから応援させてもらいました。
その選手は、愛媛のOさんでスタブロに着く姿勢も他の方とは、違い速そうです。

しかし、完璧なスタートと思ったら、少しだけ速く動いてしまったようでOさんは、
フライングを取られてしまいました。

再スタートは、フライングを恐れてしまったようでワンテンポ遅れて最下位。
でも焦ることなく背筋をピシッと伸ばし大きなフォームであっという間に全選手を
抜き去りトップでフィニッシュ!残念ながら14秒台は、出ませんでしたが大会新
で100m・200mの2種目制覇されました。おめでとうございます!

80歳までまだ33年もある自分にとって『まだまだこれから』と思える出会いでした。
いつかまた、Oさんにお会いできる日が楽しみです♪

さあ、いよいよ明日からは、マラソン練習一本です!

本日の走行距離:19km
今月の走行距離:296km


2009 年 9 月 19 日(土) 

監督メニュー:全日本マスターズ陸上 800m決勝
         
実施メニュー:800m (2’20”46) 400lap-65 Wup5000m+ down5000m
         
またしても大失敗レース。さすがに全日本マスターズ…1周で撃沈。
予定では、68”通過でラスト70”という設定が速い流れで吹っ飛ぶ。

先週からのスピード練習のお陰か速いペースでも身体が対応できるが、、
1周目通過、予定よりもかなり速い65秒。

400通過後、一気にバテバテ。。。もうどうにもなりません
残り300からのスパートもできず、乳酸地獄に襲われながら走る。

残り1周75秒もかかってヨレヨレしながら6位でゴール。
自分的には、1周目余裕があったので着いて行ったのだが…実力不足。。

もう少し走れると期待してたので、去年のタイムを更新できたけど20”が
切れずに悔しい気持ちの方が大きい。。。


本日の走行距離:12km
今月の走行距離:277km


2009 年 9 月 18 日(金) 

監督メニュー:ジョグ40分 600m×1本
         
実施メニュー:ジョグ12km 200×3本
         
夜は、飲み会で走れず。。。朝と夜に軽くジョグ。
800mは、去年の東海マスターズ以来の1年ぶりのレース。

マラソンとは、まったく違う緊張感に襲われて来た。。
秋のマラソンシーズンに向けて弾みがつく結果が出ると嬉しいです。


本日の走行距離:12km
今月の走行距離:265km
2009.09.21 Mon l マラソン~レース完走記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2009 年 9 月 17 日(木) 

監督メニュー:jog60分
         
実施メニュー:jog12km(65')
         
先週までは、不安いっぱいでしたが、昨日の練習で一安心。
不安無くレースに臨めそうです。 なんとかなるでしょ~

全日本マスターズ陸上は、自分にとって今年で最初で最後の
参加になると思うので全力で頑張ります!


本日の走行距離:12km
今月の走行距離:253km


2009 年 9 月 16 日(水) 

監督メニュー:レペ 1000×1本+600×1本
         
実施メニュー:レペ 670m×2本(2'03”64-2'05”78) rest6'30
200×3本 Up jog + Down jog
         
水曜、madi練。週末のマスターズに向けて最終調整は、レペティション。
ホントは、トラックで走りたかったけど。。。中総野球場外周で練習。

先週までまったくスピードが出ず焦ってましたが、ようやく去年並に走れる
ようになった感じ。。。なんとかレースに間に合った~~という心境です♪

でもこの位のレベルじゃ全日本マスターズだと相手にされない、、、(涙)
自分としては、去年のタイムよりコンマ1秒でも速ければ合格です。


本日の走行距離:14km
今月の走行距離:241km


2009 年 9 月 15 日(火) 

監督メニュー:jog40'
         
実施メニュー:jog12km


現役最年長46歳、横浜ベイスターズ工藤公康投手の今期限りで
横浜ベイスターズから自由契約になることが発表された。。。

かつて優勝請負人と呼ばれ西武、ダイエー、巨人と移籍し見事
日本シリーズで勝利をもたらした偉大な左腕である。

以前から自分の引退は、自分で決めると話していたように来季も
『現役続行』を宣言。高校の一学年下の彼が卒業後、28年の間
厳しいプロ野球の第一線で活躍する姿は、自分にとって勇気と
励みになっています。

背番号と同じ47歳までマウンドで投げる姿が見ていたい。。。
できれば東北楽天へ移籍して山崎武とベテランコンビの活躍で
優勝しちゃったりすると一番なのだけれど…

頑張れ!工藤公康!!


本日の走行距離:12km
今月の走行距離:227km

2009.09.18 Fri l 小レ出道場!?~ランニング日誌~ l コメント (0) トラックバック (0) l top
2009 年 9 月 14 日(月) 

監督メニュー:ジョグ12km
         
実施メニュー:ジョグ16km

会社のイベントは、無事に終わったのだけれど来月に商工会議所のイベント
があるため仕事の後は、今夜も夜11時過ぎまで会合。。。睡眠不足

今月、まだあと数回打合わせがあるから大変
しかし、これも大切な仕事なので頑張らなければ。。。

今日、マリナーズのイチローがメジャー新記録となる9年連続200安打を達成!!
9年間、1本1本の積み重ねがまた偉大な記録となった。

ichiro_orix 
↑'94プロ入り3年目のイチロー(シーズン200安打の新記録達成)

オリックスに'92年に入団してから18年。すでにメジャー移籍後、半分の9年間
が過ぎ去ろうとしている。日々の努力と体調管理は、我々凡人には、到底真似
できない。そのストイックな姿勢は、一流のアスリートでも群を抜く。

まさに超一流のアスリートである。。。できるなら爪の垢を煎じて飲みたい。

今だ現役で活躍する40代、横浜の工藤、楽天の山崎武選手、両ベテランの
頑張りにも、また名電OBとして大きな勇気と誇りを貰いました。

今後、彼らの益々の活躍を期待しております。

本日の走行距離:16km
今月の走行距離:215km


2009 年 9 月 13 日(日) 

監督メニュー:LSD25km
         
実施メニュー:LSD28km(2:20:43) 自宅~中総~レギュラーコース~自宅

AM5:20~ さすがに日曜に仕事があると思うと朝5時前に起きるのは辛い…
市民駅伝コースを一周しようと思っていたけど、AM8時までに出勤できそうに
ないので自宅⇔中総レギュラー1周コースへ…キロ5分ペースで

途中、7時ちょっと過ぎ、中総へ戻って来たけど中総RCの方には会えず。。。
でもAbeさん所のお客さんに似た人に会ったような…Sさんだったかなぁ?

会社のイベントには、知り合いのラン友さんもいっぱい来てくれて仕事よりも
マラソン談義に花が咲きました♪みなさん、どうもありがとうございました。


本日の走行距離:28km
今月の走行距離:199km


2009 年 9 月 12 日(土) 

監督メニュー:刈谷ナイター陸上1500m×1本
         
実施メニュー:ジョグ12km

PM10:00~ 明日の準備でやはり刈谷へは、行けずまたもDNS。。。
マスターズの事を考えるとどうしても1本走っておきたかったんだけど…

レース不参加、雨降り、明日も仕事。。。練習を止めるには、たくさんの
好条件が揃った、最悪の土曜の夜でしたが気合を入れて走りました。

でも明日、朝起きれるかな。。。

本日の走行距離:12km
今月の走行距離:171km


2009 年 9 月 11 日(金) 

監督メニュー:ジョグ40分 +1000×1本
         
実施メニュー:B-up 13km(5'00~4'00/km)

PM9:40~ 日曜は、会社のイベントで出勤。準備に追われて忙しい。
年末まで結構、仕事の予定が入って来て走る時間もままならない…

ダメもとで申込んだ刈谷のナイター陸上もやっぱり出場できそうにないので
来週のマスターズは、ぶっつけ本番の厳しいレースになりそうです

本日の走行距離:13km
今月の走行距離:159km

2009.09.15 Tue l 小レ出道場!?~ランニング日誌~ l コメント (0) トラックバック (0) l top
2009 年 9 月 10 日(木) 

監督メニュー:ジョグ60分
         
実施メニュー:B-up 12km(5'15~4'15/km)

PM9:30~ 先日の中日新聞(朝刊)に県内最高齢のラガーマンの記事
が載っていました。ちなみに友人のお父さんで会社のお客様です。

82歳という年齢でありながら今も現役でラグビーを楽しんでる姿を見て
まだまだ自分も頑張れると勇気を貰いました。。。

でも。。よ~く考えると82歳までまだ35年ある …それまで生きてられるか?
多分、、、もう生きてないような。。。

自分も最高齢のマラソンランナーとして新聞に載るまで生涯現役だ!!

本日の走行距離:12km
今月の走行距離:146km


2009 年 9 月 9 日(水) 

監督メニュー:インターバル500×10本
         
実施メニュー:インターバル500×10本+200×3本 (1'45~48/34~36)

PM7:30~ 週一のスピード練。やはり週一だけでは、絶対的なスピード養成
をするのは厳しいか?。。。以前のような感覚で気持よく走れない

来週末に迫ったマスターズ陸上までに取り戻せるのか心配。。。
とりあえず怪我しないように無理せず頑張ります。

本日の走行距離:14km
今月の走行距離:134km


2009 年 9 月 8 日(火) 

監督メニュー:ジョグ60分
         
実施メニュー:ジョグ12km

PM11:00~ 商議所の会合が午後6時から10時まで4時間近くもかかり
すっかり帰宅が遅くなってしまった。。

久々の日付変更ラン。。。あまり遅く走ると職質受けそうな気がするので
ジョグよりちょっと早めのスピードで…

ホントは、休んでも良いのだけれど身体と頭が勝手に走らせる。。
ちょいとヤバイ状態…そろそろブレーキが壊れかかってるかも。

本日の走行距離:12km
今月の走行距離:120km


2009 年 9 月 7 日(月) 

監督メニュー:Rest
         
実施メニュー:ジョグ12km (64’30)

PM9:00~ 疲労抜きでゆっくりと…フォームを意識して。
人間ドックの結果、貧血らしいので早目に対策をしないといけません。

先日、走友の黒笹アヒレスさんから貧血対策の情報をいただきました。
とてもためになる事が多くて勉強になります。ありがとうございました。

黒笹さんは、ランニングを含め何をするのも研究熱心で勉強家
人一倍、努力される方です。自分と同じ歳ながら道マラで別大資格をゲット!
いよいよ福岡国際も射程圏内です。

ここ一年間であっという間に、かなり差をつけられちゃいました
練習量も真似が出来ないほど凄いらしい。。。でも目標にして頑張ります!

本日の走行距離:12km
今月の走行距離:108km

2009.09.11 Fri l 小レ出道場!?~ランニング日誌~ l コメント (0) トラックバック (0) l top
2009 年 9 月 6 日(日) 

監督メニュー:LSD30km
         
実施メニュー:ロング走30km (平原×6本)2:25:02

AM5:20~ 盆休みから4週連続で平原の滝へ。
すでにH尾君、S山さんたちは、走り始めてました、、、(汗)
いったいみなさん、何時に起き来てるのでしょうか?

2周連続で40km走したので今日は、無理せず30km。
8本走れそうな感じだったけど途中からお腹の調子が…

休憩所のトイレまで我慢できずに山の中へ直行
間一髪、、、セーフ。。。ティッシュ持ってたから一安心。

走る前からお腹の具合がイマイチ。悪い予感がしてました。
その後も、お腹の調子が一向に良くならないので6本で終了。

毎週、平原に走りに来てたので、このコースを随分と楽に走れるように
なって来ました♪ サブ2.5を狙うH尾君からも「2時間50分で走れるよ!」
と嬉しいお言葉。またしても、思わず木に登りそうでした(笑)

さすがに午後からは、疲れと睡眠不足解消のため昼寝
3時間以上爆睡。。。日曜の午後、至福の時間でした。

さて明日からまた仕事、頑張りま~す!


本日の走行距離:30km
今月の走行距離:96km


2009 年 9 月 5 日(土) 

監督メニュー:ジョグ60'
         
実施メニュー:ジョグ15km (自宅~桑谷~羽栗~山中~藤川~美合)


今日は、土曜なのでいつもより少しだけ早く帰宅できたので
いつもの週末より長めのジョグ。でも一週間の疲れがドッと
出て心身共に一番辛い日。。。

本日の走行距離:15km
今月の走行距離:66km


2009 年 9 月 4 日(金) 

監督メニュー:B-up10km
         
実施メニュー:B-up12km


アキレス腱辺りが張ってる感じであまりペースが上げれません。
夏の疲れなのかも…身体も重くてイマイチ

本日の走行距離:12km
今月の走行距離:51km

2009.09.06 Sun l 小レ出道場!?~ランニング日誌~ l コメント (0) トラックバック (0) l top
2009 年 9 月 3 日(木) 

監督メニュー:ジョグ60’
         
実施メニュー:ジョグ62’(12km)


本日、めでたく(すでに嬉しくなくなってますが…)一つ歳が増え年齢別ランキング
47歳のカテゴリーに突入!。。。恐ろしいことに50歳台は、もう目前です

それでも今日は、My Birthday(ちなみにドラえもんも今日が誕生日)なので記念に
何かしなければ。。。と考えました。。。

。。。あーっ!今日、防府マラソンエントリーしちゃおう!!
『3』は、自分のラッキーナンバーなので縁起がイイ!きっと好タイムが出そ~

47歳、最初の日。今日もまた無事に走れることに感謝。。。

本日の走行距離:12km
今月の走行距離:39km


2009 年 9 月 2 日(水) 

監督メニュー:スピード練(レペ1000m+600m)×2set
         
実施メニュー:ショートインターバル200m×15本(34”~36”)+670m×2本(2'11-2'10)
         Up5000+Down3000

水曜madi練。今夜は、久しぶりにショートインターバルを実施。予定では、
レペするつもりだったけどガーミン忘れたし、先月の走り込みもあって先週
スピード練した後にかなりスピード不足を痛感していたので速いペースを
身体に慣れさせないといけないので…

でも200と言えどキツカッタ!もっとペースを速くしたかったけど限界かも。。
思ったように走れません…予想以上にスピード退化してます 

このままじゃマスターズの800m・1500mは出るだけになりそう、、、(汗)
最低でも昨年のタイムを少しでも縮めたいけど厳しいかも…

それでも多分、今年で最後の参加になる全日本マスターズ陸上なので
自分自身、満足できるレースがしたい。。。

マラソンのタイムに、ほとんど関係しないけど、自分にとっては、大切な種目。
もしかしたらこれで最後になるかもしれないのでとにかく頑張ります。

46歳、最後の日。久々のショートインターバルで死にました~
サイナラ~~

本日の走行距離:15km
今月の走行距離:27km
2009.09.03 Thu l 小レ出道場!?~ランニング日誌~ l コメント (0) トラックバック (0) l top
2009 年 9 月 1 日(火) 

監督メニュー:rest
         
実施メニュー:jog60'(12km) 


さてさて今日から9月。もうすぐ一つ、また年齢が増えてしまいます
頭の毛は年々減ってくのに、、、(涙)  

先月は、盆休みもあったので予定通りの距離を走れましたが、今月からは、
仕事や行事で忙しくなりそうなのでかなり練習するのもキツイ状況です。

とりあえず今後の練習内容として…

・9/中旬までスピード練習中心(マスターズ陸上トラックレース対策)
・9/下旬~11/上旬 第2期走り込み
 かもしかハーフマラソン(10/18) シーズン最初のロードレース
 大井川マラソン出場(11/1) フル練習の一環
・11/上旬~11/下旬 スピード練習(レースペース順応)
 名古屋ハーフマラソン
・12/上旬~調整
 防府読売マラソン(12/20)※本命レース

とこんな感じのメニューを考えてみましたが…
現在、コレデ監督(mamodas)は、皆様からアドバイスを受付けています(笑)。

もしコレデ監督にアドバイスしたい!という奇特な方が見えましたら是非とも
コメントいただければと存じます。よろしくお願いします。
(↑本物の小出監督がコメントくれたら嬉しいです。。。ありえんけど)

本日の走行距離:12km
今月の走行距離:12km


2009 年 8 月 31 日(月) 

監督メニュー:jog60'
         
実施メニュー:jog70'(12km) 


今日、先日の人間ドックの結果が送られてきました…
心電図は、今年もいつものように要精密検査のE判定。。。
洞徐脈 陳旧性心筋梗塞の疑い(心拍数39/分)だそうです。

これは、毎年同じ結果なのでそのまま放置し続けてます。
何度も精密検査を受けたけど別に問題なかったので…

しかし、今回は血液検査でC判定。貧血で定期的に検査だって
冗談で「疲れやすいのは、きっと貧血だ?」などと言ってたけど

マジで貧血だったとは。。。早く治療しなきゃ!
とりあえずレバーをたくさん食べるか…美味しくないけど。。

本日の走行距離:12km
今月の走行距離:517km
2009.09.02 Wed l 小レ出道場!?~ランニング日誌~ l コメント (0) トラックバック (0) l top
