--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2009 年 10 月 31 日(土) 

監督メニュー:ジョグ40分
         
実施メニュー:ジョグ60分


小レ出道場!?を8月から始めて3ヶ月が過ぎました。小出道場編集部からの
クレームにビクビクしつつも、あと50日で終了です。

ところで先日、ボディサポートショップABEに寄った際のこと。
アベのオヤジさんから、信じられない言葉が。。。

「mamoさんは、サブスリーをしちゃいけない!」
「みんなのためにも3時間切ったらダメです」。。。はぁ?みんなのため?

どうやら自分は、ABEのお客様の一部のランナー目標となってるらしい…
アベさん曰く、小レ出道場をずっと続けた方が、みんなのためになるらしい。。。

そう言えば「防府でサブスリーしてブログをやめる」とアベさんに言ったような気が…

みなさん、スミマセン。もうこれ以上、小レ出道場を続けるのは無理です。。。
意地でもサブスリー達成して年内で小レ出道場を終了させます(笑)

小レ出道場!?を励みにしている少数のみなさまへ…あと少しとなりましたが、
もうしばらくだけお付き合いください。年内で終わりますから。

さて、いよいよ明日は、しまだ大井川マラソン、記念すべき第一回大会です。
レースのペース設定は、30kmペース走+12kmジョグ。。。右臀部がイマイチです

防府前にちょっとやってみたい事(←今は、言えない作戦)があるので明日は、
それをレースで試すつもり。場合によっては、30kmで終了するかもしれません。

天気予報では、雨が降るかも。。。自分的には、ちょっと嬉しいかも。。。
何故なら、今までのレースでは、痙攣したことがないので。。。

ちょっと前までは、記録を狙おうと考えてましたが。。。
予定通り、年末の防府を目標にして無理せず走ろうと思います。


本日の走行距離:12km
今月の走行距離:469km


2009 年 10 月 30 日(金) 

監督メニュー:ジョグ60分
         
実施メニュー:ジョグ64分


本日は、様子見でゆっくりジョグ…今さらながら詰めの甘さを痛感。。。
でもこれでしまだ大井川マラソンは、リラックスして走れそうです。


本日の走行距離:12km
今月の走行距離:457km


2009 年 10 月 29 日(木) 

監督メニュー:ジョグ60分
         
実施メニュー:rest


本日は、飲み会もあったし、臀部の具合も芳しくないので完全休養日。
お陰で少し良くなったような。。。やっぱ休養も大切ですね。


本日の走行距離:0km
今月の走行距離:445km
2009.10.31 Sat l 小レ出道場!?~ランニング日誌~ l コメント (0) トラックバック (0) l top
2009 年 10 月 28 日(水) 

監督メニュー:ジョグ40分 +4kmペース走(3'55/km)
         
実施メニュー:ジョグ40分 +3kmペース走(3'51-3'52-3'53)

刺激入れでレースペースよりちょっと早めのペース走をしたら、、、
途中から右臀部に違和感!走り続ける事はできるけど、悪くなるとヤバイので
3kmで止めました。。。ここに来て、スッキリしない調子です。

どうやら当初の予定通り、しまだ大井川マラソンは、40kmのペース走になりそう。
しまった!!レースを練習代わりにするのは、止めようと誓ったばかりなのに…


本日の走行距離:11km
今月の走行距離:445km


2009 年 10 月 27 日(火) 

監督メニュー:ジョグ40分
         
実施メニュー:ジョグ65分

昨日に引き続き、ゆっくりとジョグ。ストレッチとセルフマッサージを入念に
やってるけどなかなか張りがとれません。

多分、かもしかハーフの下り坂で頑張った影響でしょうか?
やはりレースを練習代わりにするのはいけません。かなり反省。。。


本日の走行距離:12km
今月の走行距離:434km


2009 年 10 月 26 日(月) 

監督メニュー:ジョグ60分
         
実施メニュー:ジョグ60分

昨日のペース走がいけなかったのかまた右臀部に張りが。。。
痛い訳ではないのだけれど、気になります。

本日の走行距離:10km
今月の走行距離:422km

2009.10.29 Thu l 小レ出道場!?~ランニング日誌~ l コメント (0) トラックバック (0) l top
2009 年 10 月 25 日(日) 

監督メニュー:ペース走15km(4'10~4'15/km)
         
実施メニュー:ペース走15km 1:02:12 (20'44-20'52-20'36) Up4km+Down4km

今日は、レース時間に合わせて、光ヶ丘農道周回コースでペース走。
レースペースで15km、長野マラソン前とほぼ同じペース設定です。

やっぱ世間は、ランニングブームなのでしょう。アップしてる時には、多くの
人たちが走ってました。そのうちランナーでいっぱいになる予感が…

相変わらず右臀部が気になってあまりペースを上げることができなくて
少しスッキリしなかったけど、無理しても仕方ないので抑えて走りました。

夜にカミサンの実家のマッサージチェアでしっかり身体をケア。
今週は、しっかり疲れを抜いてバッチリ充電したいと思います。

しまだ大井川マラソンまで あと7日


本日の走行距離:23km
今月の走行距離:412km


2009 年 10 月 24 日(土) 

監督メニュー:jog60分
         
実施メニュー:jog12km

夜は、中学の陸上部OB会幹事会。来年の市民駅伝のメンバーは、
おかざきマラソンを走る予定。みんな頑張ってるみたいなので自分も
負けずに頑張らなければ。。。とりあえず、これでもOB会長なので


本日の走行距離:12km
今月の走行距離:389km


2009 年 10 月 23 日(金) 

監督メニュー:B-up12km
         
実施メニュー:jog12km

予定では、B-upだったけど臀部右側の張りが気になるのでジョグに変更。
今週は、無理せず練習します。


本日の走行距離:12km
今月の走行距離:377km
2009.10.25 Sun l 小レ出道場!?~ランニング日誌~ l コメント (0) トラックバック (0) l top
2009 年 10 月 22 日(木) 

監督メニュー:ジョグ60分
         
実施メニュー:ジョグ70分(12km)

昨年の今頃は、河口湖に向けて最終仕上がりも良くレースが待ち遠しかった。
けれど、、、予想もしない出来事で、走ることなく終わりました。

それからずっと怪我したり、故障したりしてモチベーションもなかなか上がらず
満足に走ることができませんでした。

それでも7月になってからようやくまともに走れるようになりました。
今思えば、走れなかった日があった事で心身共、リフレッシュできました。

昨年の今頃を100%にすると今年は、120%くらいの感じです♪
今春の長野マラソン前からすると心身共に150~200%の充実感。。

やっぱり家族みんなが健康でいられる事が、一番のサプリメントです。
インフルエンザに注意して万全の体調でレースを迎えたいと思います。

しまだ大井川マラソンまで あと10日

本日の走行距離:12km
今月の走行距離:365km


2009 年 10 月 21 日(水) 

監督メニュー:ペース走10km
         
実施メニュー:ペース走10km (42'45:4'25~4'10/km) UP2.5km+DN3.5km

しまだ大井川をイメージして中総野球場外周でペース走。
ハーフレース後なので身体の動きや呼吸もかなり楽に感じます。

昨日までで第二期走込み終了。予定よりもちょっと多い540km走れました。
これから2週間、コンディションを整えてレースに臨みたいです。


本日の走行距離:16km
今月の走行距離:353km


2009 年 10 月 20 日(火) 

監督メニュー:ジョグ40分
         
実施メニュー:ジョグ65分(12km)


PM9:50~今夜は、商工会議所で例会があったので遅くからの練習。
昨日に引き続き疲労抜きジョグ。

今日の例会である人から「ブログ見てます」と突然言われてビックリ!
マラソンをしていない知り合いは、ブログの事は、知らないハズなのに。。。

応援してますよと言われてちょっと嬉しかったです。
これでまたまたモチベーションアップです!!

本日の走行距離:12km
今月の走行距離:337km


2009 年 10 月 19 日(月) 

監督メニュー:ジョグ60分
         
実施メニュー:ジョグ70分(12km)

日曜のダメージは、ほとんど無い感じ。右の臀部にちょっと張りがあるくらい。
なので昨日のレースの反省をしながらゆっくりとジョグ。


本日の走行距離:12km
今月の走行距離:325km
2009.10.23 Fri l 小レ出道場!?~ランニング日誌~ l コメント (0) トラックバック (0) l top
2009 年 10 月 18 日(日) 

監督メニュー:ハーフマラソン出場
         
実施メニュー:鈴鹿かもしかハーフ 1:22:36(19'02-19'54-19'11-19'41-4'40)

昨日は、第4回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソンに出場。今シーズン、ロード初戦です。
タイム狙いではなく、現状でどれくらいの走力かをチェックするのが目的です。

ペース設定は、3'55~4'00/km、 5km19'30で82分台が目標。
残り5kmから余裕を持ってB-upできれば。。。

AM6:00~中総RCの方達と一緒に現地へ出発。総勢14名の大所帯です。
四日市IC出口で少し渋滞したものの予定通り無事、会場の菰野町役場へ到着。

受付を済ませてから時間つぶしに会場の出店をブラブラと…
いびがわマラソン同様、地元特産品などの露店もいっぱいあって楽しめます。

AM9:00~ スタートから2km地点までコースの下見がてら、皆さんと一緒にアップ。
アップしながら毎年参加している、でこちゃんからコースについて教えてもらう。

スタートしてから2.5kmまでダラダラと上り坂が続き、そこから5km地点まで下り、
8kmから11km過ぎまで約3km激しい上りが待っているらしい。上りきってからは、
一気に坂を下るという通常では、考えられないコースということだ。

上り坂は、得意だが、下り坂は、めっぽう苦手な自分には、厳しいコースかも…
最後の下りも勾配がありすぎて走りにくい感じ。。。
今日は、練習と思って走るしかなさそうだ。。

AM10:00~START 来年のパンフレットに載りたいわけじゃないけど一人旅さんの
お誘いで最前列から号砲一発、カメラ目線で勢い良くスタート!!

最初の1kmは、上り坂を考慮して4'00くらいと思っていたのだが、、、先頭集団の
勢いにつられてしまい3'38で通過。たまらずペースを落とすがすでにキツイ。。。

すぐ前方には、中総のでこちゃんの姿が、、、今日は、ほぼ同じペース設定なので
この先、ずっと一緒かなと思って走る。ダラダラと続く上り坂は、アップの時よりも
長く感じ、予想以上に心拍が上がり苦しい

上りきってから今度は、坂を下る。苦手な下り坂で中総の黄色のユニフォームが
どんどん遠ざかる。。。まだ5kmも行ってないのにレースを投げ出しそうな心境。
レース序盤なのにかなり苦しく8km以降の上り坂まで辿り着けるか…

5km通過 19:02 我慢して走っていると少しずつ黄色のユニフォームとの差も縮まり
だし楽になってきた。ようやくテンポよく走れる感じになってきた。

6km過ぎからは、でこちゃんと並走が続く。そして、いよいよ8kmからの急坂に突入!
下り坂で離されそうなので得意の上り坂で引き離したいと思うが、この坂がどこまで
どのくらいの勾配で続くのか見当がつかないので思いきってペースアップできない。

10km通過 38:56 予定通りのペース。上り坂も終盤に近づき、ようやくペースアップ。
予想では、まだもう一回上り坂があると思っていたのにコースは、下り坂に突入!

苦手な下り坂を一気に下る。あっと言う間に再び、でこちゃんに追い抜かれる。。
しばらく行くと金〇クンがジョグ状態。。坐骨神経痛再発か?(実は、痙攣だった)
「無理しちゃいかんよ!」と言って追い抜くも、自分も下り坂でキツイ。。

再び黄色のユニフォームが徐々に遠ざかる。。残りは、まだ8km。。心が折れそうになるが
我慢して走る。後方から勢い良く上がってくるランナーに付いて、ペースダウンを防ぐ。

コースは、再び得意の上り坂となり、前のランナーとの差が徐々に縮まり始めた。
そして再度でこちゃんをパス。この間ペースは、ずっと3'55/km前後をキープしている。

15km通過 58:15 予定よりもちょっとだけ速い。残り6km、これなら21分台なら
走れそうだ。元気が出てきた!!背後に、でこちゃんの気配もないような?。。

残り3kmから下りだから、あと3kmの辛抱と思い走るが…
ここから事前情報にはなかった、想定外のアップダウンが何度も続く。

コースは、10kmの部のランナーと一緒になり最後の給水も人だかりでとれず。。
さすがにこれは、精神的にかなり辛い。。。

18km地点を過ぎ、最後の下り坂に入ってから予定通りペースアップ!
すると右足ハムに嫌な予感が。。。。
ピクピクしたと思ったらいきなり攣り始める…またかよ!

こんな時のためのクランプストップなのに。。。持ってませんでした
最後は、気持ち良くビルドアップする予定が、、またしてもジョグ状態に。。

後方から、勢いのある足音が、、、予想通り、でこちゃんにあっさりパスされる。
最後の最後で無抵抗で追い抜かれるとは。。。

20km通過 77'56 残り1km4分で行けば22分切りだがすでにまともに走れない。
それでもなんとかジョグでゴールを目指す。最後にこれだとホントに辛い。

Finish 1:22:36 最後の1kmを4分半近くかかってなんとかゴール。残り1kmで
追い抜かれっぱなしだったお陰で18位の飛び賞(酒蔵サイダー)が当たりました!

とりあえず予定通りの82分台のタイムだったので満足ですが、最後にでこちゃんに
あっさりパスされたのが残念。。。イメージでは、ラスト並んでゴールだったんだけど(笑)

それでも最後までしっかりレースを楽しめたのは、でこちゃんのお陰です。
しっかり練習できました。ありがとさまでした!!

これで、しまだ大井川マラソンのペース配分は、決まりました。(秘密ですが…)
それでは皆様、あと2週間後の完走記をお楽しみに♪


本日の走行距離:27km
今月の走行距離:313km
2009.10.19 Mon l マラソン~レース完走記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
2009 年 10 月 17 日(土) 

監督メニュー:ジョグ60分 2000×1本
         
実施メニュー:ジョグ60分 2000×1本(7'20:3'38-3'42)

明日は、今シーズンのロード緒戦。鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン。
2週間後のしまだ大井川マラソン(フル)に向けて現状の走力チェックです。

とりあえずペース予定は、3'55~4'00/kmで1:23:00~1:24:00のタイム。
ゴール後、どれだけ余裕があるか。。。

でもアップダウンの厳しいコースみたいなので心配。。。下りが苦手なので…
とりあえずシーズン緒戦。。。頑張りま~す!


本日の走行距離:12km
今月の走行距離:286km

※本日のレースの詳細は、明日できればアップします


2009 年 10 月 16 日(金) 

監督メニュー:ジョグ60分
         
実施メニュー:B-up14km 自宅~桑谷~羽栗~山中~藤川~美合

今夜は、信号のない田舎道コース。でもちょっと暗過ぎてちょっと怖いです。
日曜は、かもしかハーフだけどあくまでも練習の一環なので敢えて調整なし。

しまだ大井川マラソンでちょっと頑張ってみようかな…現在作戦試案中。


本日の走行距離:14km
今月の走行距離:274km


2009 年 10 月 15 日(木) 

監督メニュー:ジョグ60分
         
実施メニュー:ジョグ12km(65'40) myロード

相変わらず更新が遅れてしまってます。
毎日更新したいけど…なかなか忙しくて。。。練習するのも大変なのもので


本日の走行距離:12km
今月の走行距離:260km
2009.10.18 Sun l 小レ出道場!?~ランニング日誌~ l コメント (0) トラックバック (0) l top
2009 年 10 月 14 日(水) 

監督メニュー:4000m×1本
         
実施メニュー:4000m(中総野球場外周6周)×1本:15'12
         ( 2'29-2'31-2'33-2'34-2'34-2'31)+670m(外周1周)×1本:2'18
         Up4000m+Down4000m

今朝、PCのメールをチェックしたら。。。東京マラソン「当選」のメールが来てた~!!
4年連続落選を覚悟してたのでめちゃ嬉しい♪ついニヤニヤしちゃう。。。うふっっ♪

一度でいいから出たかった東京マラソン。今回が最初で最後になると思うので
超マジレースモードで臨みたいです。なので一気にテンションが上がりまくり。
(↑すでに気持は、年末の防府よりも東京マラソンへ。。。ヤバイです

今日は、ハーフレース前のチェックで4000mPR。時計をあえて見ずにレースペース
より若干速めの感覚で。。。タイムは、昨年のいびがわハーフ前とほぼ同じでイイ感じ♪

これなら、かもしかハーフは、余裕を持って83分~84分くらいで走れそうです。
今週は、無理せずに、しまだ大井川マラソンでちょっと頑張るつもり。。

東京マラソン当選でこれほどモチべアップするとは。。。
約9倍の当選確率だから走れるというのは、ホントに幸せなことです。

本日の走行距離:14km
今月の走行距離:248km


2009 年 10 月 13 日(火) 

監督メニュー:jog60分
         
実施メニュー:jog70分(12km) 

PM9:00~ 意識してゆっくりジョグ。フォームを意識して走る。
疲れは、ほとんど感じないけどこういう時に故障しやすいから注意しなければ。。。


本日の走行距離:12km
今月の走行距離:234km
2009.10.15 Thu l 小レ出道場!?~ランニング日誌~ l コメント (4) トラックバック (0) l top
2009 年 10 月 12 日(月) 

監督メニュー:jog12km
         
実施メニュー:ロング走21km(1:40:12) 自宅~葵CC~横落~萩~幸田駅前~福岡~上地

PM5:30~ 休日なので仕事は、早目に切り上げて帰宅…暗くなる前に走ります。
昨日のLSD後でどれくらいの余裕を持って走れるか確認。

最初の5kmはアップがてらにゆっくり。それ以降は、4'40/km~4'20/kmでイイ感じ♪
45km走の翌日にしては、いつも通りに走れてかなり自信になりました。

それにしても今日が、体育の日と言うのは、どうしても納得できない。
'64に東京オリンピックの開会式が行なわれた記念すべき日なのに…

そういう特別な日の記念として体育の日になったはずなのにハッピーマンデーの
一つとして?変えられてしまったことにかなり不満です 

だから2016年の東京五輪が落選してしまったんじゃないのかな。。。
自分は、「体育の日」は永遠に10月10日だと思ってます。


本日の走行距離:21km
今月の走行距離:222km


2009 年 10 月 11 日(日) 

監督メニュー:LSD40km
         
実施メニュー:LSD45km(4:05) 自宅~東公園~井田町~奥殿陣屋~豊田九久平

AM5:30~中総RCの香嵐渓LSDに途中まで参加。集合場所の井田町まで10km。
そこから矢作川堤防道路経由で奥殿陣屋へ。ここで全員集合して足助を目指す。

自分は、AM10時までに帰宅しないといけないので九久平手前のファミマで折り返し。
冷静に考えるとすでにここからは、自宅よりもゴールの香嵐渓の方が近い。。。

単独走で帰るには、ちょっと辛いなぁ。。しかし10時までに帰らなければいけないので
キロ5分くらいのペースで戻ります。

これでしまだ大井川マラソンまでロング走しないのでちょっと頑張ってみました。
夏場から比べてこの距離を走ってもダメージがかなり少ない感じ。。脚ができたかな?

本日の走行距離:45km
今月の走行距離:201km


2009 年 10 月 10 日(土) 

監督メニュー:ジョグ60分
         
実施メニュー:ジョグ12km(64'00)

仕事するには、もったいない秋晴れの土曜日。
やっぱ10月10日と言えば、体育の日だったのに…

どうして体育の日を変えてしまったのか未だに納得いきません。


本日の走行距離:12km
今月の走行距離:156km


2009 年 10 月 9 日(金) 

監督メニュー:B-up12km
         
実施メニュー:B-up12km(4'50→4'40→4'30→4'20→4'10→4'00/km)2km毎

予想通り、台風被害で仕事が忙しい…有難いけど忙しすぎる。。。
来週いっぱい、こんな調子で仕事に追われそうです。

今夜は、2km毎にペースアップのB-up走。イイ感じで走れました。
いよいよ来週は、今シーズン最初のハーフマラソンに出場です。

本日の走行距離:12km
今月の走行距離:144km
2009.10.14 Wed l 小レ出道場!?~ランニング日誌~ l コメント (2) トラックバック (0) l top
2009 年 10 月 8 日(木) 

監督メニュー:ジョグ60分
         
実施メニュー:ジョグ12km(5'30/km)

夜から風と雨が強くなり朝3時過ぎからは、強風で家が揺れだす。
午前4時から一段と強くなり眠れずに起きてテレビで台風情報を見る。
午前5時、愛知県知多半島に上陸とテロップが…伊勢湾台風レベルなので不安。

6時頃、急に外が静かになり雨も止んだ。。。もしかして台風の目に入った?
とりあえず一度外に出てみる。曇り空の間から青空が。。月も見えます。

さっきまでの天候が嘘のようです…記念に携帯で写真を撮りました。

taihunome

夕方には、すっかり天気も回復して夜は、いつものようにゆっくりジョグ。
台風一過で停電してたり道路に街路樹の枝や葉っぱが散乱してて大変。
明日の仕事は、かなり大変な気が…ちょっと心配です

本日の走行距離:12km
今月の走行距離:132km

2009 年 10 月 7 日(水) 

監督メニュー:インターバル2000×3本
         
実施メニュー:トレミル16km(10km/h→12km/h→13km/h→14km/h→15km/h→18km/h)

台風襲来には、やっぱり勝てません。
久しぶりに中総ジムでトレミル…やっぱり1時間が限界

台風は、愛知県直撃しそうな気配なので明日の朝が心配。
小中学校は、休校が決まってるようで娘は、喜んでましたが…
台風後の、急な仕事が増えそうでかなり不安。。。

本日の走行距離:16km
今月の走行距離:120km
2009.10.10 Sat l 小レ出道場!?~ランニング日誌~ l コメント (0) トラックバック (0) l top
2009 年 10 月 6 日(火) 

監督メニュー:rest
         
実施メニュー:jog12km

明後日には、東海地方に台風直撃の予報。。。ちょっと不安。
雨だけなら外でも走れるけど、さすがに台風の中は、、、


雨ニモマケズ
風ニモマケズ、、、シカシ台風ニハマケソウ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ

慾ハトイエバサブスリー
決シテアキラメズ

イツモニコニコトワラツテイル
一日三ツブノアミノズドーント
クエンチャントイッパイノタンスイカブツヲタベ

アラユルコトヲ
ジブンヲカンジョウニ入レテ
ヨクミキキシワカッタヨウナフリシテ
ソシテスグ二ワスレル

岡崎ノ竹ノ林ノ蔭ノ
小サナカラーベストブキ築二十年ノ
ダイワハウチュニイテ

東ニマラソン大会ガアレバ
行ツテアシヲツラセテハシリ
西ニマスターズ陸上ガアレバ
行ツテゼンリヨクシツソウシ
南ニトレイルレースガアレバ
行ツテヤマミチヲコロゲオチ
北ニウルトラマラソンガアレバ
行ツテジブンノゲンカイヲシル

ヒトリノトキワマイペース
アツサノナツハヒラハラデハシル
ミンナニマラソンバカトヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイウモノニ
ワタシハナリタイ ( by mamodas  )


本日の走行距離:12km
今月の走行距離:104km


2009 年 10 月 5 日(月) 

監督メニュー:jog12km
         
実施メニュー:jog12km

今週は、台風襲来の天気予報で心配です。
走れる時に、走らないと…今夜も雨降りの中、ゆっくりジョグ。


本日の走行距離:12km
今月の走行距離:92km


2009 年 10 月 4 日(日) 

監督メニュー:ペース走20km
         
実施メニュー:LSD30km(自宅~上地~福岡~中島~西尾羽角~つくしが丘~平原~幸田)

PM2:30~ ようやくお昼でセミナー合宿が無事に終了。
約半年間、この合宿のために何度も会合を重ねて来ました。

お陰で随分と練習時間が削られました。。。
終わってホッとしてます。これで練習に専念できるいいんだけど…

家に帰っても合宿の片付けと疲れで、まったく走る気力がない。。。
当然、予定のペース走なんて考えもできません。

遅い昼ご飯を食べて少し横になってたら復活!
ゆっくりのLSDなら走れそうな感じ。気分が変わらないうちに練習開始

コースは、気の向くままに150分を目標に。。。それにしてもまだ日中は、暑い

自宅を出て上地~福岡~中島へ。羽角の交差点から西尾つくしが丘方面へ南下し
国道23号バイパスを平原方面に左折。23号を幸田桐山~上六栗経由で国道248号
へ出て大草~葵CC~長嶺~フタバ産業~自宅とアップダウンの多いLSDでした。

今夜は、久々に爆睡となりました

本日の走行距離:30km
今月の走行距離:80km


2009 年 10 月 3 日(土) 

監督メニュー:jog12km
         
実施メニュー:ロング走26km(往路:中総~岩中~ぬかた豆腐 12km )
(復路:ぬかた豆腐~岩中~大井野~田口~中総 14km)

仕事とJEC合宿の時間をやりくりしてなんとか練習時間確保。
久しぶりに豆腐屋までペース走気味に…往路は、キロ5以内で58分。
後半は、岩中から大井野まで下ってから中総に戻るコースに変更。
復路(14kmは、約60分で到着。。。思ったよりも結構走れました。

本日の走行距離:26km
今月の走行距離:50km


2009 年 10 月 2 日(金) 

監督メニュー:ペース走12km'
         
実施メニュー:B-up12km

PM8:30~ 今夜も雨降り。ペース走する気分になれずゆっくりスタート。
後半から徐々にB-upするも今夜は、気持ちよく走れなかった。。。疲れかな?

明日から2日間、商工会議所の事業があります。小学生の子ども達と一緒に
商売についてのセミナー合宿です。。。練習する時間がないかも、、、(汗)


本日の走行距離:12km
今月の走行距離:24km


2009 年 10 月 1 日(木) 

監督メニュー:jog60'
         
実施メニュー:jog12km(64'00)

PM9:30~ いよいよ10月スタート。
あと一ヶ月後には、しまだ大井川マラソンです。

ちょっとだけ気合いが入って来ました!


本日の走行距離:12km
今月の走行距離:12km
2009.10.06 Tue l 小レ出道場!?~ランニング日誌~ l コメント (2) トラックバック (0) l top
2009 年 9 月 30 日(水) 

監督メニュー:ペース走10km
         
実施メニュー:ペース走12km(4'15/km)

PM10:30~ 今夜も雨。さすがに「今日は、練習休んじゃえ!」 耳元で悪魔が囁く。
うぅ。。。。でも、「こんな時こそ走るのが一番の練習なのだ!」 と囁く天使の声。

しばしの葛藤。。天使の声に導かれ、雨の中、水溜りを気にしながらペース走。
適度な雨降りは、呼吸も楽で走りやすいのです。

生憎のコンディションながら気持ちよく走れました。
やっぱ自分は、雨降りの方が、集中して走れる気がします。

天使のお陰で、9月の走行距離もギリギリでなんとか500km達成。
8月1日に小レ出道場!?をスタートして2ヶ月で1000kmオーバー。

これも「小レ出道場!?」効果でしょう(笑)

ここ2ヶ月、ブログのアクセスも急に増えたりして…
結構、皆様のお役に立ってるのか?どうかわかりませんが少しでも
皆様のモチベアップにも役立っていると良いかなぁなどと思ってます。。

「小レ出道場!?」も小出道場編集部のクレームが無い限り、12月の
防府読売マラソンで終了です。…あと残り80日間となりました。
(↑できれば応援コメントでも頂けるとめちゃ嬉しいっす

さぁ今日から10月。みなさん、頑張って行きましょう!!

本日の走行距離:12km
今月の走行距離:503km


2009 年 9 月 29 日(火) 

監督メニュー:jog12km
         
実施メニュー:jog15km

昨夜に続き、今日も小雨模様。雨の日用のシューズでゆっくりと…
気分を変えていつものコースとは、逆方向へ。

いつもと違う道を走ると、気分転換にもなるし距離も短く感じるので予定より
も若干オーバー。ガーミンくんのお陰で練習コースがどんどん増えます(笑)

本日の走行距離:15km
今月の走行距離:491km


2009 年 9 月 28 日(月) 

監督メニュー:jog60'
         
実施メニュー:jog12km

PM9:00~ 夏場以降の疲れがそろそろドッと出そうな気配…
まだまだ無理する時期じゃないので今週は、ちょっと疲れを抜くつもりで。
小雨の中、ゆっくりとジョグ。

本日の走行距離:12km
今月の走行距離:476km
2009.10.01 Thu l 小レ出道場!?~ランニング日誌~ l コメント (0) トラックバック (0) l top
