上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
短い盆休みもあっ!!と言う間に終わり本日より仕事。
まだまだ残暑というには、程遠い。。。猛暑が続きそうです。

8月13日から16日までの4日間の盆休みを利用して、涼しい高原で夏合宿!!
…と行きたいところですが、経済状況が厳しさを増す我が家では、無理。。。

今年の夏は、御岳に行ってるつもりで『自宅合宿』です。
実に、我が家の家計にやさしい計画です。(←これも冬に試合で遠征するため)

それでも『合宿』というだけで少し気合が入ります。。。頭が変かも(笑)
できるだけ涼しいところで走りましたが、、、やっぱ暑かったです。

合宿初日:8月13日
AM7:00~ 20km走  急遽、仕事の打合せのため20kmで終了。自宅~桑谷山荘往復
PM4:30~ 10kmjog ゆっくりとjog 自宅~葵CC往復

合宿2日目:8月14日
AM6:15~ LSD23km  久々の中総朝練。コース選択を誤り暑さにヘロヘロ。

合宿3日目:8月15日
AM5:05~ 42.4km   昨年に続いて新城強右衛門久楽部主催のトラック100周に挑戦。
         真夏のトラックをひたすらグルグル走る精神修行の練習。

合宿4日目:8月16日 
AM8:20~ LSD20km すでに日が昇り暑い!!初日同様、mamodasロードへ(桑谷山荘往復)

走り込み月間の中、4日間の走行距離:115.4km。もう少し走れたかなと思いますが
去年に比べて疲れもなく満足した練習ができました。

夏場にしっかり走り込めれば、秋から冬にかけて必ず記録が出ると信じてるので
まだまだ猛暑が続きますが、もうひと頑張りします!

来年は、絶対に涼しい高原で合宿したいなぁ。。。

※本日でブログ開設4周年。よく続きましたが、そろそろ終了かな。。。
スポンサーサイト
2010.08.17 Tue l マラソン~練習日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top
立秋を過ぎましたが、まだまだ暑い日が続きます。
世間では、大型連休突入ですがまだまだ11日までお仕事

12日からようやく短い盆休み。。。夏バテ気味の身体を少しは、
休ませたいところですが…今月は、走り込み月間

暑さに負けずに頑張って走ります!!

そして昨日は、今月第一弾の走り込みで「くらがり渓谷~本宮山LSD」
約40kmのマラニックでした。

hongusan01

早朝5時半に自宅を出発。中総RCをはじめとする「どMクラブ」の人と共に
洞町の○Kを6時にスタート。茅原沢~生平~樫山~宮崎~くらがり渓谷を
目指します。

20100808_01


キロ6'30~7'00くらいで終始、みんなと話しながら楽しく走ります。
初対面のゆうきさんは、なんと24時間走で180km以上も走ってしまうという
超ウルトラランナー。この日も往復約80kmを走るらしい。。。まさにどM!!

ゆっくりペースで給水しながら9時半頃にくらがり渓谷へ到着。
まだ売店は、開店前でシャッターは、降りてますが。。。
よっぽど五平餅とビールが欲しかったようで無理やりシャッターを開ける
山さんには、ビックリ!!でもお陰で早く五平餅が食べられました♪

朝飯を食べずに走っていたのでもう腹ペコ…2本も食っちゃいました。
美味かった~~!!

ここでゴールの本宮の湯から走ってくる本隊と合流する予定なのだが…
なかなか山を降りて来ない。。。その間、川へ入ってアイシング♪

20100808_02

川から出てもまだ下りて来ないので、しびれを切らして迎えに走ります。
約1kmで本隊が勢いよく下って来たので合流し再び売店まで下ります。

20100808_03

トイレに寄ってから再び本宮山山頂を目指して走り始めます。
この区間だけは、キロ6分以内で走ろうと思っていたのでペースアップ!

先行するドM集団を追いかけます。なんとか山頂までに追い着くことが
できましたが本隊にこの区間を31分くらいで上った人もいてビックリ!
みんな恐るべしです。。。次回は、マジにタイムアタックしてみます。
(後でガーミンで調べると、売店から山頂駐車場まで38'34でした)

山頂で給水後は、本宮の湯を目指して山道を下るのみ。
転んで怪我をしないように最後尾をゆっくり走って無事に到着。

ホントに楽しい「本宮山マラニック」でした♪
また次回が楽しみです。

でこちゃん、山さん、たらさん、いくちゃん、QPちゃん、沢尻Kちゃん、
O崎さん、味噌煮込みさん、ゆうきさん、ふみふみさん、お疲れ様でした。

※本宮の湯から帰る国道1号線の本宿付近を走るゆうきさんを発見!!
すでに午後3時近く。まだ10km近くあるから4時過ぎ到着か?

ゆうきさん、凄すぎ!!…ウルトラランナーの凄さを知りました。
自分には、到底真似できません。。。フルでもう充分満足です。

2010.08.09 Mon l マラソン~練習日誌 l コメント (2) トラックバック (0) l top
いよいよ8月!…というより、、、もう8月!?
って感じで、、、ホントに月日の経つのが早いです。

お陰で?歳をとるのもめちゃめちゃ早い気がします~
今月は、走込み月間。ゆっくり&長い距離でマラソンの脚作りです。

先日は、約1年ぶりに平原修行へ。早朝5時半から走り始めたのに
すでに平原の主のY津さん、H尾クンは、走り始めてました。

聞けば5時前から走ってるらしい。。。恐ろしい人たちです。
一体何時に寝てるのでしょう?真似できません。

途中で一緒に走ることができたので、今後の練習方法について色々
教えてもらいました。貴重な話を聞けるのがここの良い所です。

久々の平原なのでとりあえず6本で終了。ゆっくりと森林浴LSDの
予定でしたが、この日は、木陰でも暑くて参りました。

洗ったばかりのシューズが汗でグショグショ…乾くと臭いです。。。
走った後は、シューズも一緒に平原の滝に打たれてアイシング。

暑い夏の練習後、最高に幸せなひと時です。
今年もまた、涼しくなるまで平原修行が続きそうです。
2010.08.03 Tue l マラソン~練習日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。