--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
国道1号線、岡崎市本宿町~蒲郡市街地を結ぶ国道473号線。
山越えのこのルートは、昔から通称「新箱根」と呼ばれている。

つづら折れの山道と鉢地坂トンネルを抜けると蒲郡市街と三河湾が一望できる。
その景観が、箱根に雰囲気が似ているということでその名がついたという。

昨日は、この山越えルートで蒲郡竹島を往復するロング走。(片道約18.5km)
高低差は、300mくらいであろうか、、、山岳区間は往復で14km。
山登りの気分は、ちょっとした箱根駅伝、、、(新箱根駅伝、、などと思ったりして、、)

今回初めてこの道路を(蒲郡側)を走ったのであるが、思ったより傾斜は、
きつくなかったのだが、さすがに復路の登りは、距離もきてたのでへばった!!

竹島には1時間30分程で到着。折り返し、途中のコンビニで梅干を購入。
今回の練習で試したかった一つが、梅干補給の効果なのである。
足の痙攣予防に塩分の補給が効果あるとネットにあったので、それを
実践することに、、

梅干って結構いっぱいあるのに驚く、、ちょっとでいいので駄菓子の
「ウメトラ三兄弟」(税込31円)を選択、4個入(1個当り8円)超お得である。
果たして「ウメトラ三兄弟」の効果は、、、これが結構いけるのであった。

いつも30km過ぎに痙攣に悩まされるのだが、ポカリとウメトラ三兄弟の
お陰で痙攣の兆しもなく無事完走。歩かずに走りきれたことに少々満足。
(↑拙者には、アミノバイタルより効果があるような気がしたが、、費用対効果◎)
このウメトラ三兄弟、子供向けの駄菓子なので糖分も適当にあって良いのかも?
今度は、もうちょっと高い梅干で試してみようかな、、

あとはペースを速くして、フルを走り切れるようにすれば、サブスリー達成なのだが、、
、、しかし世の中、そんなに甘くないのである。

年内に40Km走をもう1度して、来月はスピード練習を中心で、、、
今後も精進して参りましょう!!

午後から全日本実業団女子駅伝をテレビ観戦。
資生堂、初優勝!弘山選手、優勝を決める区間新の走りは流石です!
38歳になっても第一線で活躍する姿に感動。まさに競技者の鑑です!

世界陸上で競技の一線を退く予定とか、、是非世界陸上出場して欲しい、、応援してます。

本日の走行距離:約37km(所要時間3時間12分)

長野マラソンまであと 118日
2006.12.18 Mon l マラソン l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

新箱根といえばいわずと知れたラブホ街。
もう10年以上あの道通ってないけど、まだ健在なのでしょうか?
記憶では結構アップダウンがあり、天井から滴が落ちてくるトンネルは、夜間とても怖かった記憶があるのですが・・・。

ところでウメトラ三兄弟のウメはわかるとしても、トラはなに?
虎屋のような屋号の一部でしょうか?
三兄弟もわからないなぁ?
きっと三兄弟で虎屋という梅干加工会社を経営しているのでしょう。
答えを教えてください。
2006.12.18 Mon l たいちょ~. URL l 編集
たいちょ~>
新箱根は20年以上前と変わらぬラブホ街ですが、、何軒か廃業してましたね。
価格も当時のまんまで休憩2000円・宿泊3000円ですから、、安っす~!
蒲郡側のラブホは綺麗になってたような、、、今度行ってみたら?

トンネルは真ん中あたりが暗くて、ちょっと怖いね。夜は絶対に走れない!

ウメトラは、、、コンビニで実物のパッケージみればわかるよ。
ウルトラのパクリでしょ。4個入りなのに3兄弟ってのがよくわからんです。
初めは3個入りだったのかなあ?
梅干加工会社の虎屋、3兄弟って推理は、、、凄え~想像力だ!!
2006.12.18 Mon l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/100-208a6897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
