--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日、FELTを購入しようとしている友人Hから、再びお誘いの電話が、、
自転車屋へ一緒に、見に行くと言っておきながらすっかり忘れていた!

とりあえず、、「仕事とマラソンの練習で忙しいもんで、、」と平謝り。

友人Hもまだ買うつもりは無いというが、春には乗りたいらしい。
「人気の車種なら納期がかかるから、もう注文した方がいいんじゃない?」
と教えると、再び自転車を見に行く話になってしまったのである。

とりあえず急遽、忘年会をやって(なんでかな?)今後のスケジュールを
打ち合わせる事に、、、しかし先立つもの(お金)がねえ!

あーっっ!そうだ自転車貯金だ!(←うり坊様のアドバイスを実践するのだ!)

缶コーヒーとお茶代、1日240円を貯金すると、、1ヶ月で7,200円、
218,000円まで貯まるのは、、、げぇー30ヶ月!!2年半もかかるぞ!!

これじゃあ時間がかかりすぎてしまうではないか!!

はぁぁーーっ、あっ!まだ年末調整というものがあるではないか!
ヨシ!これも貯金だ、、もう何でもかんでも貯金でござる。
チリも積もればなんとかなるのである、、?ならんかも。

こうなれば最後の望みをかけて、年末ジャンボに投資する拙者であった!
2006.12.20 Wed l 自転車 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは、mamoさん

いつも書き込みありがとうございます。
それに比べ豆に書き込み出来ない自分で
申し訳ありません、、、

ご友人がFELTをご検討なされてるんですね。
私の職場の方で・・・乗られてる方がおられます。
カラーはブラックで白いラインが入ってるやつです。
しかもフルカーボン、、、
ん~中々カッコ良いですよ!!

自転車選びも中々難しいですよね。
メーカーが決まっても車種、カラーと
色々悩みますよね、、、

で、mamoさんは、218000円の自転車貯金を、、、
もしかしてCADD9を購入予定なのですか、、、
一日も早く念願の車両が納車されることを
私も祈願しておりますので、、、
頑張って「自転車貯金」お続け下さい。
2006.12.20 Wed l 8MAN. URL l 編集
おはようございます。

バイク購入計画ですか、いいですね。
うらやましいです。フェルトですか?
いいですね!
この計画中がたまらなく良いひと時
なんですよね!

長野でサブスリー達成した後は
いよいよトライアスロンですね!!
お待ちしております。
2006.12.21 Thu l I-craftman. URL l 編集
8MANさん>
自転車選びは、ショップ選びも重要であるような気がしますね、、
拙者が、自転車購入で苦悩の日々を綴った記事があります。
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/blog-date-20060930.html
↑もしお時間があれば読んで見てください。
2006.12.21 Thu l mamo. URL l 編集
I-craftman さん>
ロードバイクは、マラソンにはないスピード感がいいです!
登りは苦しくても、下りは楽チンですから、、
マラソンは下りも大変ですからねえ。

トライアスロンなんて、、そんな根性ないです。
鉄人には、到底なれそうにありません。
自転車でツーリングが自分には合ってそうです。
2006.12.21 Thu l mamo. URL l 編集
こんばんは、mamoさん

ぷろじぇくとX~憧れのcannondale
全章拝見させていただきました。

ブルガリくん、マングーシくんとの死闘での
敗北を気に、、、

一度はCADD9の購入を日々思い描いたのですね。
そんな折に次々と色々な災難が、、、

そして、ご自分の肉体を極限まで鍛えALFLEX君と
共に歩んで行くことを選択されるなんて
凄過ぎます。

でも、mamoさんならきっと成し遂げるんでしょうね

私も、購入時にコンパクトクランクではなく
敢えて、52-39を選択し、自分の体を鍛える事で
小仏、和田、富士山と制覇し、
いつか最高のキャノンデール
乗りになりましょうね。

今はお互いの愛車は違いますが、
mamoさん
私も頑張りますからね、、、





2006.12.21 Thu l 8MAN. URL l 編集
8MANさん>
ぷろじぇくとX、さっそく読んでいただいたということで、、、
どうもありがとうございます~。
そのまんまのノンフィクションでございます。
欲しい物は、手に入れるまでが特に、楽しいのですねえ。
今、その気持ちを二つ楽しんでます!
サブスリーとcannondale、春に二つを手に入れられたら最高です。
それまでは、精進の日々が続くのです!
2006.12.22 Fri l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/101-110420b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
