上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は、クリスマスイブ、、いつもとちょっと違う日曜日。
用事もいっぱいあって、どうしても練習は、早朝となる。

今回は、走友仲間のT橋夫妻と一緒に、蒲郡竹島まで往復ランである。
先週は、新箱根経由の山越えの竹島往復ランであったが今回は、国道248号線、
国道23号線経由のコース、往復約35kmのLSDなのだ。

我が家から約6km地点、幸田町にT橋家がある。途中そこで合流し竹島へ向かう。

AM5:30起床 バナナ1本と大福もち1個を食べ、軽くストレッチ。
AM6:00出発 まだ夜が明けてないから周りは真っ暗である。星もまだ見える。
T橋家まで約30分。その頃には多少、明るくなるであろう。

AM6:30頃、T橋さんと合流し、一路蒲郡竹島を目指し国道248号を南下する。
T橋さんたちとは、いつも会話をしながら走るのでLSDには、ちょうどいいペースなのだ。
会話しながらのLSDは、精神的にも楽で竹島までの約1時間もあっという間である。
竹島前のローソンで、トイレ休憩と給水。ウメトラ三兄弟が見当らず、普通の梅干と
アミノバイタルゼリーを補給する。

折角ここまで来たのだからと言う事で、橋を渡って竹島へ。
今日は天気もよく気持ちがとてもいい!!早起きは三文の徳なのだ。

takeshima2
↑竹島から蒲郡プリンスホテルを望む景色は最高!
takeshima
↑T橋さん夫婦と三河湾の名所、竹島

神社の参拝をすませ帰途につく。陽が上がるにつれ、風が強く吹き始める。
ロングタイツにライトジャージにアームウォーマーもしているのだが、身体が冷える。
早朝6時から3時間近くも走っていれば、暖まった身体もまた冷えだすのである。

三ヶ根駅前のサンクスで再び給水と、トイレ休憩。ここにはウメトラ三兄弟が
あり購入し食べる、疲れた身体に効くような気が、、、

あと残り11km。山越えがないので先回よりも余裕があるが、風と寒さには参った。
走りながら、今日は一人じゃなくてよかったとつくづく思うのであった。

AM9:25 T橋家に無事到着。一緒に練習するのは今年は、これで最後だ。
次は、新年1月3日の新春矢作川マラソンでの走り初めで!!と別れる。

あと残り6km。ペースを少々上げて、フルの残り5kmを意識して走る。
以前は、後半ペースを上げると痙攣が起きる傾向にあったが、今回も痙攣の
気配は全くなく完走。フルを走り切れる自信がようやくであるが持ててきた。
ウメトラ三兄弟のお陰なのである!?

AM9:53到着 家に着いた時、身体はすっかり冷え切り寒さで死にそうなのだった。
そしてXmasイブの夜中までこの寒気が続き、眠れない一夜を過ごしたのである。
(↑この記事ホントは日曜にblog upするつもりだったが、、寒さのため本日upです)

本日の練習:走行距離約35km

長野マラソンまであと 111日
スポンサーサイト
2006.12.25 Mon l マラソン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/105-982ca4b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。