--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
新年を迎え拙者、一年で一番楽しい日々を過ごしている。

元日は全日本実業団対抗駅伝(ニューイヤー駅伝)、今日は、箱根駅伝と
テレビの前から離れることができない。駅伝は、素晴らしいスポーツなのだ。
一本の襷にチーム全員の思いを込め、ランナーが自分のためだけでなく、
チームみんなのために走る。途中で止めることなどできないのである。

ホンダの山口選手、山梨学院大のモグス選手、ブレーキを起こしても、
なんとか次のランナーに襷を渡すために、一生懸命走る姿につい声援をおくる。

ブレーキを起こすとホントに辛いのである、、拙者もブレーキの経験が数回ある。
走るのをやめたくても絶対にできない辛さ、悔しさは、本人しかわからない。

中国電力・佐藤敦之選手、東海大・佐藤悠基選手、順天堂大・今井正人選手の快走は
見ていて感動的であった。
迷いなしに突っ走る姿に、本当の強さを感じる素晴らしいランナーたちである。

駅伝を見終えた後は、ついその選手になったつもりで走りに出かける拙者なのである。

明日は、箱根駅伝は復路。順大がそのまま逃げ切れるか、、、楽しみであるが、、
拙者は、なんと今年最初のレース、新春矢作川マラソン、10kmに出場なのである。
(目標は38分台、新年最初のレースは、なんとか後半粘って目標に達したいのである。)

そして駅伝はやっぱりいいなあということで、仲間と1月21日の市民駅伝出場を決めたのである。
2007.01.02 Tue l 駅伝 l コメント (4) トラックバック (2) l top

コメント

あけおめ
v-457明けましておめでとうございますv-281
旧年中は大変お世話になりました。v-435
今年も宜しくお願いします。v-411

mamoさんの影響で私も箱根駅伝は見ました。
今まではあまり興味がなかったので、他のお笑いとか見てたのですが、
今年は、夢中で応援しながら見てしまいました。
2007.01.03 Wed l 福岡. URL l 編集
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
福岡君、とりあえず寒中水泳頑張ってね!
応援します、、俺にはそんな根性ないから。
2007.01.03 Wed l mamo. URL l 編集
駅伝は、見てしまいますね 「ガンバレー」って力が入ります
神奈川大学残念でした、襷は重いですね
私も、そのあと走りました。ハートが熱くなりました。
2007.01.04 Thu l tomioka. URL l 編集
tomioka さん>
明けましておめでとうございます。
駅伝、とりわけ箱根はいいですね~。
神奈川大は最終中継所で襷がつながらず残念でした、、
この悔しさがまた来年につながるのでしょう。
今年もよろしくお願いします。
2007.01.05 Fri l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/110-cad28b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今井正人今井 正人(いまい まさと、1984年4月2日 - )は、陸上競技選手。順天堂大学所属。福島県・小高町(現・南相馬市)生まれ。169cm、55kg。来歴・人物小中学校時
2007.01.23 Tue l 舞香のblog
佐藤悠基佐藤 悠基(さとう ゆうき、1986年11月26日 - )は東海大学陸上競技部に所属する陸上競技選手。静岡県清水町 (静岡県)|清水町出身。毎年同年代で一、二を争う程の自己記録を更新し続ける成長ぶりは、中学時代に活躍した選手のほとんどがシニア期に伸び悩むことが?...
2008.01.05 Sat l ももかの記録
