上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
箱根駅伝は、復路の順大が二年越しで復路も制し、総合優勝!!
主将今井選手の力走が光るが、他の選手も確実に走り、見事な勝利である。

近年、各大学の選手の力がレベルアップし、優勝争いを面白くしている。
超戦国駅伝といわれた今大会、シード権獲得を目指す争いは、見ごたえがあり、
ここにも箱根駅伝の熱い戦いが見るものを感動させるのだ。

7区の区間賞獲得の日体大・鷲見知彦選手は地元岡崎市出身(豊川工卒)。
彼は1年生で1区・区間賞と4年生の今回、2回目の区間賞獲得の力走は、
とても嬉しいのだ。
城西大、5区川野竜男選手(豊川工卒)は、拙者と同じ町内出身で小中学校の後輩になる。
(箱根駅伝に岡崎市出身の選手が出場すると応援にも力が入る。)
今後も頑張ってください。

そして本日、鷲見選手や川野選手、師走の都大路で力走した豊川工高の選手の
多くが中学、高校時代に走った岡崎市民駅伝にエントリー(一般の部)したのである。

今年で第58回を数えるこの市民駅伝。全国高校駅伝とほぼ同じ歴史ある大会なのだ。
この市民駅伝から全国高校駅伝、箱根駅伝、ニューイヤー駅伝へと多くの選手が
育っていったのである。

当然、拙者も長距離ランナーとしての原点は、この岡崎市民駅伝なのだ。

今後も、この岡崎市民駅伝から全国高校駅伝、箱根駅伝に出場するランナーが
生まれていくのである。
スポンサーサイト
2007.01.04 Thu l 駅伝 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

mamoさま
あけましておめでとうございます。
旧年中は、大変お世話になりました。
あたたかいお言葉をたくさんかけていただき、何度も励ましていただきました。
ありがとうございました。
相変わらず奇妙な発言と奇嬌な振る舞いが多いわたくしですが、
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

mamoさま、2週間先に開催予定の、岡崎市民駅伝へのご出場を
決意されたのでございますね。
がんばってくださいませ~!
八王子の空の下、応援申し上げております~。
mamoさまは孤高のランナー、高潔なアスリート。。。
しかし、今回は、駅伝という種目ですから、お仲間とチームを組んで、
たすきを渡しながら走られるのでございますね。
しかも、この岡崎市民駅伝にmamoさまの原点があるのでございますね。
楽しみでございますわ~。
年明けでお仕事のほうもなにかとお忙しいこととは存じますが、
どうぞ万全のご体調で臨まれてくださいませ。
2007.01.05 Fri l うり坊. URL l 編集
うり坊様>
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
中1の時に初出場したのが31年前、長距離ランナーとしての原点は、
まさにこの市民駅伝なのでございます。
なんと市民駅伝は、12年振りの出場、、、駅伝はホント久しぶりです。

ところでうり坊様、乗鞍岳アタックはいつ頃の予定でございましょう?
2007.01.05 Fri l mamo. URL l 編集
何の前触れもなく、岡崎市民駅伝に出場することになったのですね。
開催日はいつですか?
時間があれば応援行きます、自転車で。
がんばってください。
2007.01.05 Fri l たいちょ~. URL l 編集
市民駅伝は出場予定ではあったのですが、メンバーの都合がなかなか
合わず、正月休みの間になんとか6人集めました。
戦力的には前回より↓かな?自分自身の戦力低下もあるしね~。
駅伝はマラソンとは違う魅力があるからできれば、毎年出場したいですね。
市民駅伝は1月21日(日)開催予定。10時出発(中総入口モニュメント前)
応援よろしく~!!
2007.01.06 Sat l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/111-5d08de4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。