--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は○○タRC、新年最初のチーム合同練習。
拙者が主に試合や練習などをともにするこのRCは、以前勤めていた会社の
ランニング仲間が集まって発足したのである。
当初は社内の人ばかりであったが、今では拙者をはじめ社外の人間の方が多い。
このRC、毎週土曜日に安城競技場と明治用水緑道を練習拠点としている。

拙者は、退社してからは土曜日は仕事のため、合同練習にほとんど参加できない。
試合か日曜に時間が合う人と一緒に走るくらいなので、合同練習は毎年、
新年最初の今日となるのである。(多分今年これが最初で最後?)
一年に一回か二回しか参加できないので、もはやチームに所属しているとは
いえない複雑な状況なのである、、(汗)

というようにRCの練習に参加できない拙者は、このRC以外のチームの練習に
時々参加させてもらっている。
拙者、走れる時間に一緒に練習に混ぜてもらって走るという「さすらいのランナー」
なのである。

そして、今日○○タRCの合同練習には、T橋夫妻、K林、N西、N根、Y木、拙者と
いつもより多く集まったので、、、走り始めたとたん雪が、、
その後も、、どんどん強く降ってくる、、もう吹雪~!!

前半は5分半/km、後半はフリーで4分~4分半/kmペースで走る。
後半かなり向かい風も強く、前に進むのも辛い。雪が顔をたたく。
急激に身体が冷えていく。
最悪のコンディションの中、20km走をなんとか走り終えた時には、手はかじかみ、
身体は芯から冷えて着替えもままならないほどの状態、、さむ~~っ!

それでも足の疲労度は、以前に比べ格段に少ない。12月のLSDの成果だろう。
今月はスピード強化が重点なので、インターバル練習を多くして再来週の市民駅伝、
2月4日のハーフマラソンとフルにつながる走りを心がけ精進して参ろう。

一人で走るLSDやインターバルは辛いので、できるだけ合同練習に参加したい拙者である。
2007.01.07 Sun l マラソン l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

寒波
ほんとに急に寒波が来るので、きついですよね。九州は積もるほど降ってなくて連休中はなんとか走れました!でも北国は外に出れないほどのようです。あ~福岡は恵まれてますよ。
愛知も水害以外はいい環境ですね!日本アルプスも近いし、紀伊半島も近い!これまた羨ましいです。
2007.01.09 Tue l 田舎侍. URL l 編集
福岡よいとこ
田舎侍さん>
福岡は良いとこですよね~。いいところたくさんありますよね。
食べるものも美味いし、、知り合いの人が福岡に単身赴任したときに
焼酎と、トンコツラーメン?が駄目だと仲間に入れてもらえないんだ~
って言ってたけどホント?

九州は、九州一周駅伝とか、福岡、別大マラソンと一流選手が走る大会
が多いので刺激になりますよね。羨ましいです。
高校の修学旅行と社員旅行で過去3回、九州の地を踏みました。
阿蘇、九重高原はここ日本?って感じでいいとこですよね。
あそこっていかにも合宿しそうなところですけど、、、旭化成とかが。

愛知も良いところですよ~。車が多いですけど、、、あっ交通事故もね。
なんたって世界のトヨタがありますからね。九州出身の人も多いですよ。
2007.01.10 Wed l mamo. URL l 編集
そんなことないですよ!福岡人はほとんど、幼きときから豚骨ラーメンしかラーメンは食べていないんで、ラーメン=豚骨でしょう(^^)いまは、塩ラーメンも好きです。
焼酎は、南九州にいけばいくほど飲みます。いまはブームなんで焼酎飲む人多いですね。私は、芋焼酎は好きです。でも、福井の遠征してからは日本酒にはまってます!!
九重の飯田高原は、九州のランナー合宿のメッカです。私達市民ランナーもしますよ!!
2007.01.11 Thu l 田舎侍. URL l 編集
田舎侍さん>
侍さんたちも合宿するんですね。やはり福岡に出られる人たちは
市民ランナーといえども練習量も多くて頭が下がります。
多分、侍さんなら知ってらっしゃると思いますが、、、
久保田という日本酒めちゃ美味しいです。でも飲み過ぎには注意です。

いつかまた九重は行ってみたいところのひとつです。
寒いですが練習、頑張ってくださいね~。
2007.01.11 Thu l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/113-31e4fd02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
