上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
長野マラソン出場を決めてからもう、早くも2ヶ月、60日間が過ぎた。

この間、フルマラソンの練習を一からやり始めてから今日まで、色々な事を
聞いたり、調べたり、試したりしている。
この歳になっても結構、知らなかったことがたくさんあって勉強になっている。

食事や栄養、トレーニング方法、給水や給食など、フルマラソンサブスリー達成の
ためには、多くのことを理解しておく必要があったのである。

振り返れば拙者、過去フルを5回走ってまともに走り切れたことがなかったのも、
フルマラソンを「ハーフの倍だけ!なんとか走れるだろう~!」などと42.195kmを
甘くみていたのと、給水や食事、栄養などの知識がなさ過ぎたのである。
無知はこわい、、、今さらながら反省している。

サブスリーには、絶対マグレなど存在しないのだ。
達成できるのは、確実に練習を積んだランナーのみである。

拙者が走った過去のフルマラソン、スタートラインについた時に、不安ばかりで
自信を持ってスタートしたことなどまったくなかったのである。

過去の失敗を活かし、長野マラソンのスタートラインに、確かな自信を持って
立ちたいと強く思うのである。

あと3ヶ月余り、後悔しないよう精進するのみでございます。


“ 我、事において 後悔せず ”(←拙者の好きな宮本武蔵の言葉である)


長野マラソン(出場予定)まであと 95日


スポンサーサイト
2007.01.10 Wed l マラソン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/114-b4526d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。