--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
年末から少しでも走行距離を延ばすために、正月休みも毎日せっせと
走り続けておりました。 元日には、今年一年間、休まずに走るぞ!
などと思ったりもしましたが、、、先週末の金曜夜に無謀な一年間の挑戦は、
敢え無くたったの連続16日間(走行距離約190km)で終了したのでございます。

少々身体がきつい時も、5kmだけでも、、となんとか走り続けてきたのですが、、
朝から喉が少々痛く、身体も熱っぽいしだるい、、、ついにやってまった!?

神様からの休みなさい!との命令と思い、しかたなく走るのをやめ体温を測ると、
38.3度の熱だったのでございます。げげぇー!ヤバイ!!

久々の熱です。体感的には37度ちょっとあるかな?、、くらいと思ったのに、、
体温計を見て少々びびりました。駅伝を一週間後に控えるこの時期に風邪をひくとは、、
土曜夜は、駅伝のミーティング。風邪ひきましたなどとは、死んでも言えないのだ。

病は気から、、と自己暗示をかけ風邪薬を飲んで即行で寝たのであるが、、
この風邪薬、奥方がパートで勤める薬局屋で一番効くという薬らしい。

土曜朝、体温を計るとまだ38.1度。夜中にいっぱい汗をかき続けたのだが、、
しかし仕事の予定がすでにあるので休むわけにはまいりません。

再び自己暗示と風邪薬とユンケルゴールドを飲んで気合を入れて出勤。
この気合が効いたのか、薬が効いたのか、はたまたユンケルパワーか?
昼にはすっかり平熱まで無事に下がり、体調も回復したのである。

やっぱり、「病は気から」、、根性で治るのでございます。

そして「休養も練習である」という言葉を思い出し、今後は積極的に休養を
とることにした拙者なのである。もう無理が利かない歳ということ忘れてた!
(↑休養の取り過ぎに注意。ご利用は計画的にでございますね!)
スポンサーサイト
2007.01.17 Wed l マラソン l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

やっちゃいましたか、走りこむとは免疫力が落ちると誰かが言ってました。でも16日間はすごい、私は8日間でダウンでした。
2007.01.17 Wed l Runners Hight. URL l 編集
Runners Hightさん>
どうもはじめまして。 やっちゃいました、、、無理も利かない年齢に
なりました。せめてひと月は続けようとおもったのですが、、
365日毎日走っている人もいますので、まだまだ修行が足りません。
今後もよろしくお願いします。
2007.01.18 Thu l mamo. URL l 編集
ご無沙汰しております。
私は1週間と続けて走ったことはありません(情)

今年に入りblogをプチ・リセットしました。
これからもよろしくお願いします。
2007.01.18 Thu l chyorin(I-craftman). URL l 編集
mamoさま~! お風邪をめされましたか?
大変ですぅ~。しくしく、、、
しかも、38.3度の高熱とは、お辛かったでございましょう。
その高熱のなか、お仕事にもいかれたのでございますね。
なんて、責任感の強いmamoさま! わたくし、溢れる涙を抑えきれませんわ~。
あまり長引くことなく熱が下がって、よろしゅうございましたわね。

でも、、、mamoさま、、、
「病は気から」って、こういう場面で使う言葉ではございませんわ。
根性で治るということも、、、、やはり、、、ございませぬ。
もう~、そんな無茶なことを仰られては、心配なのでございます~。
健康第一でございます。
駅伝の当日も、ムリをなさらないでくださいませね。
まだまだ、この先も、さまざまなレースが続くのでございますから~。


2007.01.19 Fri l うり坊. URL l 編集
chyorin(I-craftman)さま>
やっぱり無理はいけません。怪我や病気をしては元も子もないです。
ブログ・プチリフォームされましたね。とってもイケてます!!
今年もトライアスロン頑張ってくださいませ!!
2007.01.19 Fri l mamo. URL l 編集
うり坊様>
お恥ずかしゅうございます~っ!(汗)
そうですね、病は気から、ってこんな使い方はしては間違いでございます。
拙者は、病は気持ちで治すってところがありますので、、、(←めちゃくちゃですが、、)
ご心配お掛けしましたが、もうすっかり元気で練習もバッチリです!
それよりもうり坊様、最近また異常なほど少佐とあちこちで鍛えてますね。
そのパワーには感心するばかりです。、、しかし怪我には注意してくださいね。
2007.01.19 Fri l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/118-281c94a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
