--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
明日はいよいよ市民駅伝、なんと12年ぶりの駅伝出場である。
拙者の受け持ち区間は12年前と同じ区間。

先回の記録を見ると3.8km14分7秒、区間7位(出場77チーム)である。
今年はなんとか14分30秒、区間20位を目指したい、、力は落ちてますが、、

今年も一般の部に豊川工業高(岡崎在住者チーム)がエントリーされている。
市民駅伝は市内在住、在学、在勤が出場資格のため、豊川工高は、高校の部では
出場できず一般の部に岡崎在住者で構成されたチームで出場する。
高校の部で出場しても楽勝であるが、一般の部でも全国高校駅伝3位の実力は
実業団チームをも圧倒している。

先頭から15分遅れると繰上げ出発になる。豊川工高は3分/kmペース。
4分/kmペースでは中間点の15km地点で繰上げとなってしまう。

なんとかアンカーまで繰上げなしで走りたいのがチームの最大の目標である。

駅伝は一本の襷にそれぞれの思いを込めて走る、、自分のため、チームのため、、

マラソンとは違う力が出るのも駅伝の魅力あるところだ。
前のランナーが見えた時、全身に気合が入り、前のランナーの気持ちが入った
襷を受け取ると、気力が一気にみなぎる。

明日は、コージとユージの分まで、思う存分楽しんで走りたい拙者である。

※明日は広島で都道府県対抗男子駅伝、愛知県チームの健闘を祈る!!
2007.01.20 Sat l 駅伝 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

綱錬で応援行けませんが、がんばってください。
目標の20位以内でゴールできたら良いですね。
2007.01.20 Sat l たいちょ~. URL l 編集
若いもんに負けずにいい走り期待しています!
ご無理だけはせぬように。健闘をお祈りしております。
2007.01.21 Sun l 田舎侍. URL l 編集
熱い思い
たいちょうと同じく綱引きの練習ですので応援にいけなくてごめんなさいv-436
でも影ながら応援しております。mamoさんの活躍は私達の励みになります。
みんなの熱い思いを背負って冬の岡崎を駆け抜けてください。v-30
2007.01.21 Sun l 福岡. URL l 編集
たいちょ~>
目標には少々およびませんでしたが、満足できる結果でありました。
たいちょ~たち綱引きも来週が試合なので頑張ってください。
2007.01.22 Mon l mamo. URL l 編集
福岡君>
声援に応えて頑張りました!!
来年も走りますんで応援よろしく!
2007.01.22 Mon l mamo. URL l 編集
田舎侍さん>
膝の調子はいかかでしょうか?焦らず治してくださいませ。
やっぱ若いもんには敵いません!!気持ちだけなら勝てるんだけどね。
駅伝はやっぱいいですね~、、久しぶりに熱くなりました!!
前に走るランナーを追うのって結構、予想以上の力が出ますね。
さあ、次の目標はサブスリーです。頑張ります。
2007.01.22 Mon l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/119-973481e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
