--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日曜は、蒲郡竹島で三河湾健康マラソンが開催された。
エントリーしていないので出場しないのだが、走友のT橋夫妻と先週森町で
自己新を記録したM枝君が出場するので、LSDで蒲郡竹島まで応援に行くことに、、

名鉄東岡崎駅へ娘を送っていく奥方様のCUBEに同乗。今回は、東岡崎駅
~竹島~自宅までの単独ラン、LSDの3時間走の予定である。

しかし今朝は起きた時から、いつもより身体が重かったが、、
2月中に距離を走れる日がもうないので、どうしても今日は走らないと、、

AM9:00名鉄東岡崎出発、国道248号をひたすら南下、蒲郡を目指す。
案の定、身体が重くリズムに乗れない、、はぁ~~、今日は苦しい!
約20km、1時間35分ほどで三河湾健康マラソンの会場に到着。

ちょうどスタートした直後のようで、ちょうど選手が一団で走ってくる。
しばらくしてM枝君、T橋さんともに発見。応援するが、、どうも気がついてない、、(泣)
このままだと、戻ってくるまで20分以上待たないといけない、、どうする?

海沿いのコースのため風が強い。待つ間、拙者の身体は冷えてくる。
風邪をひきそうなのでコースを逆走して応援することに、、、

選手に声援を送りながら、みんなを探しながらゆっくり走る。

今度は、無事、M枝くん、T橋さんにも応援が届く。手を振って応えてくれた。
がんばれー!!でももうゴールに戻る時間もないし身体も冷えてきたので、
自宅を目指し、走り出す。

復路は、R248号を岡崎まで北上。北風を真正面から受け走り辛い。
しかしこれも練習と、5'00/kmペースで、、しかし前に進まない。
今月はいつもよりもかなり走っているで疲れもピークか、、えれぇ~!

一度コンビニで給水するが、、残り5kmからペースがガクンと落ちた、、
ペースを落とさないよう腕を振ってなんとか無事に自宅へ到~着。

今日は、フルマラソンに対し少々、不安の残る内容となった、、、

午後からは、、スーパー銭湯へ行く気力もなく、、、爆睡であった。

所要時間:183分(走行距離:約37km)
2007.02.12 Mon l マラソン l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

多忙につき、久々です。。。。

きつい距離走でしたね。この苦しみは、フルに活きますよ!!練習で苦しみぬけば、レースでは自信を持って走れ、思いのほか走れるでしょう。
って年長者に調子いいですね。まだまだ若輩者です(==)

疲れをしっかりとりつつ、練習頑張ってください!
2007.02.13 Tue l 田舎侍. URL l 編集
がんばってますねぇ。
今月は目標の400km走れそうですか?
自分は自転車で400km目指します。
2007.02.14 Wed l たいちょ~. URL l 編集
田舎侍さん>
いやぁ~、ホントにマラソン練習は大変ですね~。
フルをしっかり走りきるにはまだまだです、、(泣)

ありがたいお言葉、感謝です!!
マラソンも実力社会ですからね!(笑)

サブスリーも大変だけど、サブ27なんてもう想像を絶しますよ!
でも最後まで諦めず、練習頑張ります!!
2007.02.14 Wed l mamo. URL l 編集
たいちょ~>
今月は通常より3日少ないから、、400kmは無理かな、、
でも出来る限り時間を作って走ってます!
自転車なら1000kmは走ってくださいよ。
しっかり練習しないとママチャリレースで、
茶坊主君とカッパ君にもやられるぞ~!!
2007.02.14 Wed l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/132-966e66e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
