--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いよいよ明日は、第1回東京マラソン。
拙者は見事、抽選に落ち記念すべき初回参加は夢となった、、(泣)

テレビ番組でも多く取り上げられて、大会PRにはなってるが、、
運営上の心配も多々あるようで、、、

昨日コンビニに寄ったら、“東京マラソン開催のため、宅配便の時間が
予定より遅れる可能性がありますのでご了承ください。”と張り紙が、

東京から300km近く離れているこんなとこまで影響があるとは、、(汗)

東京銀座を6時間近く封鎖されるのだから、マラソンに興味ない人や、
仕事に影響される人にとって、実に迷惑な大会かもしれない。

いきなり3万人規模の大会開催は、大会関係者の皆さんには失礼だが、
かなり不安である。
ホノルルマラソンも3万人近く出場するが、最初は数百人から始まり、
徐々に1万、2万、3万と増えていったのだから、、、

フル初挑戦のランナーも大変で、、、フルの半分以上を歩くとなると非常に辛い。

常夏のホノルルマラソンと違い、東京は真冬だ、、明日の天気予報は雨、最悪である。
冬の雨の中を完走目指し2時間以上歩くのは、走るよりも辛い、、
棄権するランナーもかなりいるであろう、、

しかし、東京マラソンのコースは、とても魅力的なのである。
是非、来年は出場してみたいマラソンレースである。

2007東京マラソンが成功し、来年も開催されればの話しであるが、、
ホントの夢の大会となってしまわないように、無事に終了することを祈ります。

明日、記念すべき第1回大会に出場される皆さん、思い切り楽しんでください!

2007.02.17 Sat l マラソン l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

私も運営上の不安と、自分のスケジュール的なことで回避しました。
まっまずは客観的に見てみて見たかったんですよ!
5回目くらいまで続けば出ます!もちろん選考の部で!!
2007.02.17 Sat l 田舎侍. URL l 編集
田舎侍さん>
記念すべき1回目は出たくて申し込んだんだけど、落選!(泣)
明日は朝からテレビ観戦です!雨だと、少々ランナーに辛いですね。
3万人がスタート前に雨宿りする場所も無いでしょうから、、、
しかし、事前情報だけでもかなりNYCマラソンとか、ロンドンに比べても
劣るようです。3~5年後、運営も慣れてきて一番良さそうですね。
しかし、東京のど真ん中を走ってみたいですっ~!
2007.02.17 Sat l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/134-7af36518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
