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東京マラソン観戦後は、気合を入れて練習だぁ~!

自宅~葵CC~R248~貴嶺宮~遠峰山(三河ハイツ)~猿田彦神社~大井池~
桑谷~竜泉寺までの標高差約300mの山越えコース、2時間走で脚筋力強化なのだ。

自宅からアップダウンの激しい県道を通り、国道248号経由で幸田町貴嶺宮まで
約10km、そこから3kmほどで約300mほどを一気に駆け上る。
以前、一度だけ走ったコースであるが猿田彦神社側へはまだ下ったことがなく、
どれほど距離があるのかがよく分からないのである、、、少々心配(汗)

前日に21km走をしていて、疲労抜きのつもりのゆっくりジョグのつもりだったが、、
やはり登坂はキツイ!なかなか峠まで辿り着かない、、ハァハァ息があがる!
今日は疲労抜きなのに、、これじゃ疲労増しだぞ!!

それでもなんとか上り切る、、三河ハイツには寄らず、猿田彦神社方面へ下る。
そこそこの下りが続くが、先ほどの上りほどではない。しかし、この道は、
車も人も、走ってこない、、少々怖いなぁ、、道続いてるだろうなぁ?

中学の時、遠足でこの道を歩いて三河ハイツまで来た事があるから絶対に
間違ってないはず!、、と自分自身を安心させるのであった。

しばらくすると、ひとりの初老のランナーが上ってきた!
「こんちは!」とお互いあいさつを交わす。

ひと安心するとともに、このコースで練習する人もいるんだぁ、、
ここを毎週走れば、強くなるなあ!平原の滝よりもキツイ!
(↑人が少なすぎてやっぱめちゃ不安!猿や猪が出そうだし怖ぇ~、、)

そして無事、猿田彦神社前を通過し大井池を時計回りで周回し、桑谷町へ、、
これからのコースは、中学時代からの拙者のホームコースで何百回と走った
走り慣れた道だから安心。下り基調の道をひたすら自宅、目指して走るのみ。

山越えしたにもかかわらず、足が結構動く。(おぉー脚筋力ついたかな?)
残り3kmを5分/kmを切るペースに上げる。

2時間で帰らなければ、、、奥方と娘が風邪ひいて寝込んでいるのだ。
最近、休日もゆっくり練習する時間がないのだ、、、(無いよりマシである)

時間をやりくりして走ること自体が、とても大切なことなのだ!
(↑、、と拙者、えらそーに思ってたりして、、)

気がつけば、長野マラソン、挑戦を宣言して100日経過。
走行距離は約1000km。(←予定よりかなり少ない!)
走った距離は裏切らない、、、そう信じて、、今日も頑張ります!

長野マラソンまであと 54日



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2007.02.20 Tue l マラソン l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

2時間走お疲れ様です。
市民ランナーは時間のやりくりが大切ですよね。計画的にやらないとダメですね。

でも本当に年長者の方はよく練習をされます。感服いたします!
負けず劣らず走らねば。。。

平均10㎞だと、いいペースですよ!この調子で♪
2007.02.20 Tue l 田舎侍. URL l 編集
田舎侍さん>
市民ランナーのみなさんは、時間つくるの大変ですね。
でも走ることが楽しいからそんなに苦痛じゃないんですね。

高校時代は練習やらされてる感覚だから、練習時間がいっぱいあっても
全然、身にならなかったなあ、、、ホント時間を無駄に使いました。
走っていても楽しくもなくて、辛いだけだったような気がします。

この歳になってから走れることに感謝して、楽しくマラソンが走れるようになりました。

長野まであと少し、この調子で頑張るよ~!!
2007.02.21 Wed l mamo. URL l 編集

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