--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
3月最後の日曜日は、毎年町内の総会が行われる。
今年は組長なので、やることも多く大変だったが、それも日曜で終わりだ。
(↑嬉しい~!!ようやく楽になる!)
総会が終わった10時半頃には、雨もほとんどやんだので早速、練習である。

今月最後のロング走は、久々にアップダウンのある幸田サーキットを折返す
広域農道へ。最近は竹島往復が定番で、広域農道は3ヵ月振りである。

疲れがピークのようで走り出しから身体が重いので、リズムよく走ることだけ
意識してサーキットを目指す。

5kmほど走るといいリズムになって来た。ここ最近5kmくらいから身体が、
フッと軽くなりテンポ良く走れる。今日は、このペースで最後まで走ることに。

広域農道に入る頃、再び雨が降り出してくるが、呼吸も楽で気持ちいい。
登り坂も軽快に走れ、65'04でサーキット入口に到着。前回より約2分速い。

今回も休憩せず、すぐ折り返し走りながらヴァームゼリーを補給。
フルをイメージして、とにかくリラックスとマイペースを心がける。

あと7km地点のコンビニ(ヤマザキデイリーストア)で給水しようと寄るが、、
シャッターが降りており閉店の張り紙が、、げぇー!!(汗)
ウメトラ兄弟と、アミノバイタル買おうと思ったのに、、

しかたなくそのまま走り、残り5km地点にある自販機を目指す。
しかし、前回その自販機でポカリが売り切れだったことを思い出す。
その自販機を過ぎるともう自宅まで給水箇所がない、、

とりあえず自販機を探しながら走る。今日が晴れてなくて救われた。
ほどなく自販機を発見!最後の給水をすると、やはり元気になる。

残り5kmから登り坂が多く前回も少々足にきたが、今回は、最後まで余力を残し、
マイペースで走り切れた。残り12kmを60分かかっても3時間10分くらいか?、、、

ランスのようにギリギリのサブスリー達成ができるかどうかってとこか!?

■日曜の練習 AM10:50~ 幸田広域農道30km走

往路 65'04(前回66'50)
復路 64'33 (前回69'00)
所要時間:2時間09分37秒(前回2時間15分50秒)

長野マラソンまであと 20日
2007.03.26 Mon l マラソン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/153-4f3cbacc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
