--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ようやく待ちに待ったプロ野球、セ・リーグが開幕!

我が中日ドラゴンズの開幕投手は、予想通り川上憲伸。逆転ホームランを浴び
嫌な流れになるも、新加入中村ノリ、立浪の両ベテランの活躍で逆転勝利!!

やった~!!ドラゴンズ!!好スタートだ!!


久々のプロ野球は、仕事場でラジオを聞く。NHKラジオの解説は、元中日今中投手。
アナウンサーの誘導的な会話に乗ることもなく、自分の意見をはっきり言う解説は、
聞いてて気持ちいい。現役時代のピッチングさながらのテンポの良さである。
民放番組にも最近よく出る元今中投手の解説は、これからちょっと楽しみだ。

ヒーローインタビューの中村ノリ選手。野球をやれることの喜びが伝わってくる。
人間どん底を見て、初めて気づくことがあるのでしょう、、きっと。

近鉄時代の面影はなく、中学生のような坊主頭の野球少年のようである。
ずっとこの気持ちでプレーしてくれればトラブルになることはないだろう。

始球式は、走り幅跳び日本記録保持者、池田久美子選手(スズキ)。
ハンマー投げ、室伏選手に次ぐ陸上選手の登板がとっても嬉しい!

投げるのは専門外なので、ビシッとはいきませんでしたが、夏の世界陸上では、
是非とも7mジャンパーになって欲しいです。

実は、拙者、陸上を始めた中学1年の時は、走り幅跳びが専門なのだ。
結構バネもあったのだが、、スピード不足で試合では予選通過経験なし(泣)
1シーズンで幅跳びをやめさせられました~(汗)
走り幅跳びは、大好きだったんですけど。(中1の体育大会では優勝したけど、、)
高校男子でも7mジャンパーは多くないので池田選手は凄いです。


今年の中日ドラゴンズは、ホントに強いぞ!!今夜も楽しみだ~!!
2007.03.31 Sat l 野球 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/155-8d8dbdf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
