上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日からいよいよ4月。もう桜も満開で春本番である。

今日は岡崎中総RCの練習に初参加。ブログで知り合った方からのお誘いと
新しい出会いと刺激を求めて、新入生気分で早朝の中総に出かけた。

AM7:00集合なので20分前に自宅を出発。美博下の駐車場へ、もう数名の方が見える。
皆さんに挨拶、(ブログで知り合ったふみふみさんにも当然、挨拶!)
少々緊張気味の拙者である。(汗)

今日は、三好でレースがあるので主要メンバーは不在ということで7名の方との
初練習となった。体操後、18kmコースへ出発。大体のコース説明と自己紹介など
話しながら8km地点までゆっくり走る。初対面だったが楽しくおしゃべりできて
あっと言う間の8kmだった。久々に気持ちよく走れました!ふみふみさんありがとう!

一旦休憩後、ここから12kmコースと18kmコースに別れるようである。
拙者は、18kmコースと12kmを両方走る予定でいたので、迷わず18kmコースへ進む。
ここから残り10kmは、全体にペースアップ。(4'15~30位)

小呂町から東公園北側の交差点を市民病院に向け上る、そして中総の橋を渡り、
再び美術博物館に向かう最後の坂を一気に上る。
初めて走るコースなので距離感が分からず苦しいが離れず上りきり18kmコースを
走り切る。一度駐車場に戻り、給水してから再び12kmコースへ、

皆さんは、練習終了ということなのでここからは、単独走。ひとりで走る距離が
いつもの半分なのでそれだけでも精神的に楽である。26km地点で再び給水。
ここから12kmコースか18kmコースへ回るか迷うが、まだ余力もあったし、
少しでも長い距離を走りたかったので急遽12kmから18kmコースへ変更。
なんとかへたばりながらも36km完走。
もうこれで長野マラソンまでロング走することもない。

3月は、ほぼ予定通りのスケジュールをこなすことができた。(少々満足!)
あとは、怪我をせず調整して長野マラソンを迎えるのみである。

4月1日は、新しい出会いもありとても充実した練習となりました。
刺激を求めて、またちょくちょく練習に参加したいなあと思う拙者である。

3月走行距離:337km
本日の走行距離:36km(3:06:46)+Down2km(38km)

長野マラソンまであと 14日

スポンサーサイト
2007.04.01 Sun l マラソン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/156-5ed5f0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。