--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
長野マラソンまであと2週間を切り、練習も少しずつ減らし疲労を取りながら
コンディションを当日までにベストな状態にするのみであるが…
今は暇さえあれば(←仕事はちゃんとしてますよ)ペース配分を考えてしまう。

サブスリー達成には、4'15/km平均で走ればいいのであるが、最近のレースを
考慮すると後半は、必ず失速するからそうなると、、、、うぅーん??

後半の落ち込みを考え前半にできる限り貯金するために、4'00/kmで行くと
25km~30kmで一気に落ち込む可能性が大である。(かなり弱気?)
4'15/kmのイーブンペースで完走できる可能性もかなり厳しい。

とにかく12年振りのフルマラソン挑戦なので、レースでの30km以降のイメージが
どうしても浮かばないのである。

過去に失敗したレースがトラウマになってるようで、32kmから歩くという最悪の
パターンがふと頭をよぎる。まずいぞ~イカン!イカン!!

とにかく今回が初めてしっかりマラソン練習をして望むのだから失敗しても
次につながるのだから、やはり長野は、チャレンジャーとして、目標どおり
なにがなんでもサブスリーを狙うしかないのである。

ギリギリでも3時間以内のペース配分を、今までのレースと練習から考えた、、
25kmまでは4'10/km、それ以降は、根性で走る!、、と完璧なペース配分である。
(↑これまたいい加減なペース配分だ!まぁ~いろいろ考えてもしゃあない!)
とにかく、今日まで計画通り練習できたのでそれだけ十分である。

長野マラソンのサブスリーのペースメーカーは、元カネボウ、早田俊幸選手。
なんとか粘って早田選手と一緒にゴールできれば、、サブスリーである。

最悪、NHKのテレビ中継だけでも、映ってやろうと企む拙者なのである。
(↑できるだけ目立つユニフォームを検討中である!)

長野マラソンまであと 12日
2007.04.03 Tue l マラソン l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

万里の長城マラソンへようこそ!(2007年5月1日)
万里の長城マラソンへようこそ!(2007年5月1日)

各位

拝啓 花の便りが聞かれるころますますご繁栄のこととお慶び申し上げます。
この度、今年5月1日(あと28日間)、中国北京の
第六回万里の長城マラソンを開催することになりました。

この度このイベントにご参加、ご協力、ご賛同してくださる皆様を
探しております。

本ホームページをご覧の上、ご多忙のところ
お手数をおかけ致しますが、ご検討くださいますよう
お願い申し上げます。

日本語協力WEBサイト
http://www.greatwallmarathon.jp
公式英語WEBサイト:
http://www.greatwallmarathon.com.cn/

こちらのホームページには日本語の他に中国語、英語の
ページもございますのでご参考願います。

お互いにリンクもお願いいたします!

                     敬具

--------------------------------------
万里の長城マラソン責任者
     朱 貴華
greatwallmarathon_japan@yahoo.co.jp
--------------------------------------
お久です
とうとうあと2週間ですか!
こっちはもう2週間オフです。←練習なしで2本レース走りましたが。。。

ここからはピーキングが大事ですよ!落しすぎず練習しすぎずいきましょう!あとは強い気持ちと自信もって臨む事です!!
マモさんはやれる!!

2007.04.03 Tue l 田舎侍. URL l 編集
うひゃ~! mamoさま~!
あっという間に、残すところ、あと10日?!
このブログにmamoさまが、長野マラソン出場の宣言をされたときは、
まだまだずっと先のことのように思っておりましたが…
もう、あと10日のところまで迫ってきたのでございますね。

もう、やるべきことは、すべてやったと、あとは、当日、精一杯走って天命を待つのみ……というご心境なのではないでしょうか。
忙しいお仕事をこなされながら、そして、よき夫としてよき父として過ごされながら、時間のやりくりをして練習を重ねていらしたmamoさま……きっと、満足できる結果になりますわ!
あと10日、体調に気をつけて、お健やかにがんばってくださいませ!
2007.04.05 Thu l うり坊. URL l 編集
田舎侍さん>
長野マラソンもうすぐですよ~!
久しぶりのフルマラソンですが楽しみです♪
早田選手について絶対サブスリー達成です!!
侍さんもしっかり休養して、福岡に向けて頑張ってください。
2007.04.05 Thu l mamo. URL l 編集
うり坊様>
ご無沙汰しております~!
長野マラソン出場を決めたのは昨年11月10日。あっという間の5ヶ月でした!
もうここから先は、体調をベストにして当日を迎えるのみです。
応援ありがとうございます!!頑張ります!!

Do my best!!
2007.04.05 Thu l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/157-cfe3efe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
