--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いよいよ来週は、長野マラソン。
今日は、最後のポイント練習、20km走。(←1.7km×12周=20.4km走)

コンディションを知る上でも今日の練習は大切である。
あと7日後に迫った長野マラソンの予定ペース、4'10~15で、、刺激的持久走だ。

今日の20km走のスタートは、来週の長野に合わせてAM8:40。ほぼ同時刻である。
コースは、拙者が昼休みにジョグをしたりする、会社近くの周回コース。(1周1.7km)
○ヶ丘女子高や市民ランナーも練習で走る平坦で走りやすい農道である。

車もほとんど通らないので、ジョギングや犬の散歩したりする人も多いが、
練習するには最高のコースなのである。

走りながら、この5ヶ月間のことが思い出される。今シーズンの最初の大垣ハーフ、
ほとんど練習せずに出場して過去最悪の記録更新。残り3kmを歩くという状態、、
今シーズンにフルマラソン挑戦しようという気にもなれなかった10月であった。

しかし、11月6日ニューヨークシティマラソンでツール・ド・フランスの覇者、
ランス・アームストロングがサブスリーを達成したことで、再びフルマラソン
挑戦を決めたのである。

あれから約5ヶ月間、ほぼ単独練習で今日まで来た。
自分自身、正直ここまで練習できたことがかなり自信になった。
(↑単独のフルマラソンの練習は、予想以上にかなりキツかった~!)
今後は、できるだけロング走は、合同練習に参加しようと思う拙者である。

そんなキツイ練習がなんとかできたのも、このブログのお陰と思うのである。
応援してくれる人がいてくれたからこそ、なんとかここまで頑張れました。
ホントに多くの皆さんに感謝です!ありがとうございます。

あと1週間、体調管理に注意して長野のスタートラインに立ちたいと思います。
そして、なにがなんでもサブスリー達成を目指したい!!

■本日の練習:20.4km走(1.7km×12周) 1時間25分43秒
1R:7'06
2R:14'15(7'09)
3R:21'25(7'10)
4R:28'35(7'10)
5R:35'46(7'11)
6R:43'00(7'14)
7R:50'05(7'05)
8R:57'15(7'10)
9R:64'24(7'09)
10R:71'35(7'11)
11R:78'40(7'05) (20km:1時間24分位)
12R:85'43(7'03) ※平均LAP 4'12/km

ちょっと調子がいいです~♪疲れもあまり感じないし、、
ピークが早すぎかな?しかしすぐ下がることもないでしょ。
リラックスして参りま~す。

長野マラソンまであと 7日


2007.04.08 Sun l マラソン l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

昨日は暑かったでしょ!
長野、昨年一昨年と出たけれど過去2年は暑かったよ。
昨日といい勝負。

1.7kコース、時々犬のリードをつけずに散歩している方がいて怖いけれど・・・信号がなくてあの距離はいいよね!!
昨日だと桜がまだ綺麗だったのでは?

長野マラソン、サブスリーお祈りしています!
2007.04.09 Mon l ふみふみ. URL l 編集
本当に良く練習しましたねぇ。
仕上がりも上々のようで、なんとかトップピークでレース当日を迎えてください。
チャレンジ1000km!もかなりきつくなってしまいましたが、なんとか達成出来るように時間の算段をしながらがんばります。

2007.04.09 Mon l たいちょ~. URL l 編集
ふみふみさん>
農道周回コースは、程よい距離だし、フラットなのでペース走や
タイムトライアルには最適ですね。桜も綺麗でした~。
昨日は、最後は暑かったけど、風があってまだ助かったです。
ちょうど走り終わった10時頃から暑くなったと思うよ。
長野は暑そうですね、、給水に注意しないとイカンですね~。

そうそう、浜名クォーター優勝おめでとう!!凄いなぁ~!!
また練習、お願いしますね~。
2007.04.09 Mon l mamo. URL l 編集
たいちょ~>
チャレンジ1000km予定通り、今週末に完走ですね~!
引き続きMt.富士ヒルクラに向け、チャレンジ1000kmが
スタートですね!!頑張ってくださいよ~。
長野はベストを尽くすのみです!!頑張るぞ~!!
2007.04.09 Mon l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/159-d89004ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
