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昨日は、疲労抜きでゆっくり60分ジョグ、今日は完全休養日。
今週は、仕事も忙しいのだが、できる限り早く帰宅する予定である。

長野マラソンの早朝スタートに合わせ、体調をより近づけるために早く寝て、
早く起きようと思ってるのであるが、、
ここ数日は、布団の中に入れば、いつものようにイメージトレーニング?である。

長野マラソンのコースは、当然一度も走ったこともましてや見たこともない。
コース図を頭に思い浮かべ、スタートして5km、10km、15kmとラップを刻む。
20km、中間点通過1時間27分30秒。よぉーし!順調だ、、
30kmちょっと疲れが足にくるが、、もう残り12km。4'25/kmペースで踏ん張れ!
40km通過、2時間50分ちょうど。ラスト2kmは、皆さんの応援を思い浮かべて
全力でゴールを目指せ!オリンピックスタジアムで感動のフィニッシュ!
時間は、、、、(-.-)zzZ。。。とゴールまで辿り着かずに爆睡?。。

ホントは、35km以降を何度もイメージするが、未だにボヤーッとするだけ、、、
何度も考えてるうちに眠ってしまうのである。

今日から残りの5日は、激走イメージで、ゴールすることだけ考えよう!

ここ数週間、毎晩ベッドの中で、いろいろと考えました。
3時間10分を目標タイムにするか?無理してでもサブスリー目指すか?

しかし、迷いは吹っ切れました!挑戦しないことが一番ダメなんだ!
(↑チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ。本田宗一郎氏)
あくまでもこの5ヶ月間、サブスリーのために練習してきたのだから、、

勇気を持って前半から積極的に走り抜くことに、、、

今、最大の敵は、タイムでも誰でもない、自分自身なのである!

長野マラソンまであと 5日



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2007.04.10 Tue l マラソン l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

本田宗一郎
私もHONDA車が好きで、本田宗一郎さんの書物を読んだことありますが、大変勉強になります。
そうですね、チャレンジすることは大事ですね!でもその過程に目指して練習していたことが下地にあるからでしょう。なければただに無謀です。是非、いままでの練習でマラソンをイメージしていけそうなラップでいってください。そのイメージが固まれば必ず走れると思います!
2007.04.10 Tue l 田舎侍. URL l 編集
田舎侍さん>
アドバイスありがとう~!!マラソンに奇跡など無いですからね。
今の自分のレベルで最適ラップで行きます。潰れるようなことは
したくないので、冷静に判断して走りたいと思ってます。
今の自分がどこまで走れるのかが正直、とても楽しみです。
30km以降、我慢のレースになるでしょう。とにかく頑張ります!
今シーズン最後のレースです、秋以降につながるレースにしたいです。
2007.04.11 Wed l mamo. URL l 編集

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