--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今朝の朝刊で訃報を知った。

ケニアへ一時帰国していて、交通事故でお亡くなりになられたという。
オツオリと言えば山梨学院大、山梨学院大と言えばオツオリと応える
陸上選手・マラソン選手はかなり多いはずである。

今や箱根駅伝強豪になった山梨学院大もオツオリ選手の存在があった
からといっても過言ではないだろう。

山梨学院大付属高から日本選手と同じように努力し、日本語も勉強し
箱根の時は、上手な日本語でインタビュー受けていました。

とんねるずの「生ダラ」っていう番組にも、箱根駅伝ネタで電話で出て
いたのを思い出します。内容は、箱根駅伝で予想外に日本人学生順大
の本川選手(違うかも)に抜かれあのオツオリが蒼ざめたっていう
事をとんねるずが話していて、そこにオツオリ選手から電話がという
感じだった。(しっかり覚えてはないが多分そんな感じ)
その受け答えは、結構面白く、とてもしっかりした好青年でした。

トヨタ自動車入社後は、あまり活躍はできなかったけれど、今年新春
のニューイヤー駅伝では重川材木店で再び出場していたのを見て、
まだまだ頑張ってるなあ~。大工としても頑張ってと応援してました。


かって、アジア大会陸上代表のSB食品の金井豊選手、谷口伴之選手が
北海道合宿移動中に交通事故で尊い命を落された事を思い出した。

きっと天国でも走ってるのだろう。 心よりご冥福をお祈りします。 
2006.09.01 Fri l マラソン l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

オツオリと言えば山梨学院。
山梨学院と言えば、ごあいさつ校。
大学受験の頃、「入れてください」とあいさつに行けば、入学できると聞いていた。
真意のほどはいかに?
2006.09.01 Fri l 感涙隊長. URL l 編集
感涙隊長>

それはどうなの?
山梨学院大の方に失礼じゃない…あるのかねえ?

アクセス解析いまいちわからん!
2006.09.01 Fri l 韋駄天mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/17-ad8143ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
