--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日、ようやく長野マラソンの記録証が届きました。(←待ちくたびれた~)
長野マラソンからまだ一ヶ月しか経っていないが、随分前のような感じがします。

nagano_results

記録証のラップを見るとやはりレースの事が思い出されます。
(↑ホントに素晴しい大会でした~~。来年が待ち遠しい!!)

当日は、GTmailを申込んでいたので、ラップを一切取らなかったんですが、
後から気づいたら、10km・25km・30km・GOALの4回のみのラップ配信で
5km・15km・20km・35km・40km地点のメール配信はなかったのでした、、(泣)
てっきり5km毎に配信されるものだと思ってました。

このGTmailsの通過タイムのメール配信サービスは、とても良いと思うのだが、
ゴール予想タイムってどう算出してるのかな?
今回は、このメールのお陰でサポートの村やんは、かなり焦ったのだった。

最初のメール配信は、10km地点の通過タイム43'21と共にゴール予想タイムも、
配信されたのでした、、その予想タイムは、、なんと3:24:41。
この予想タイムのメールを見て応援の村やんは、心配したのだった。

↓GTmails配信のメール
10km: 43:21実
25km: 1:50:59予
30km: 2:16:04予
Goal: 3:24:41予
時刻:11:59:41予
この記録は速報<参考記録>です。

サブスリー目標なのに、いきなりこのゴール予想が送られてきたらやっぱ、
「mamoさん何しとるの!!」って感じだろう。

多分、一般的に10kmをこのペースだった場合は、これくらいのタイムになる
のでしょう。今回は、あまり役に立たなかったです、、、(汗)
(↑村やんは3:30くらいかかると思ってたみたいで、、ゴール間に合わなかった)

nagano_lap

正式記録:3:15:22(552位/4506人中)【参考記録ネットタイム3:14:39】

■LAP
Start0:00:43(スタートロス-43秒)
5km 0:22:11(21'28 4'17/km)
10km 0:43:21(21'10 4'14/km)
15km 1:04:52(21'31 4'18/km)
20km 1:26:42(21'50 4'22/km)
half 1:31:23
25km 1:48:32(21'50 4'22/km)
30km 2:12:24(23'52 4'46/km)
35km 2:38:38(26'14 5'15/km)
40km 3:04:43(26'05 5'13/km)
goal 3:15:22(10'39 4'50/km)

↑前半から予定の21'00/5kmのペースでいけず若干消極的なペース。
そして見ての通り30km以降に一気にペースダウン。キロ1分近くも遅れてます。
28km過ぎで足が攣り始めたこともあるが、やはりまだまだ力不足です。

ラスト5kmから多少ではあるが、ペースアップでき、最後までしっかり走れた
ことは、今までフルでは経験したことがなかったのでこの点は、満足。

来年の長野マラソンまであと11ヶ月。今度は必ずサブスリー達成できるよう
気持ちを新たに頑張ります!!

長野マラソン2008まであと 11ヶ月(←ちょっと早すぎ?)
2007.05.15 Tue l マラソン l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

早速!
もう来年の長野Mですか??私も福岡国際が失敗に終わってすぐに気持ちは次年の福岡国際のことばかりでしたね!

中日がやっと軌道に乗ってきて走りに集中できている今日この頃(^^)
2007.05.16 Wed l 田舎侍. URL l 編集
写真付きの記録証は記念になりますねぇ。

ところで、自分の心情まで的確に表現されていて驚きました。
レースの模様が改めて思い出されます。

mamoさんは既に来年の大会に向けて気持ちが切り替わったようですね。
自分も見習い、早めに気持ちを切り替えて、次なる目標を目指したいと
思います。
2007.05.19 Sat l 村やん. URL l 編集
田舎侍さん>
記録証を見て、悔しさとやる気が湧いてきました。
冬のレースでサブスリーをなんとか達成したいです。
とりあえず今は、スピード強化に重点置いて頑張ります!
2007.05.20 Sun l mamo. URL l 編集
村やん>
長野は、サブスリー達成とはいきませんでしたが良い経験でした~
村やんも来週は、日間賀島で昨年のリベンジを!
一年間のトレーニングの成果がよくわかると思います。
(↑昨年より、かなり良い成績が期待できるね!)
そして再来週は、Mt富士ヒルクライム。初挑戦だけど何事も経験なので
前半からガシガシとアタックして欲しいなあ。1時間20分くらいでゴール
ってことにはならないかな?お互い目標目指して頑張ろう!!
来年の長野よろしく!!
2007.05.20 Sun l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/174-75a7252b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
