--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は、4月1日以来、2回目の中総RCの練習会に参加。

長野マラソンが終わり、自分自身かなりモチベーションも低下していて、
ロング走を一人でやるってつらいなぁ~、、、と思ったので迷わずに
今日は、久々に刺激を求めて中総RCの練習会へ参加となったのでした。

練習に突然、参加させて貰うくせに体操が終わる頃、遅れて到着、、スミマセン。

前回とは参加メンバーさんがガラッと違っていて初参加の気分。
今日も再び自己紹介させてもらいました、、、(汗)

偶然にも、今日は、もう一人いかにも速そうな若い男の子が初参加。
沖縄から来たというO君は、沖縄マラソンでサブスリーということです。
スンバらしい!!まだ岡崎に来たばかりということです。

中総RCの方たちは、みなさんマラソン好きなようで話をするとよく練習
されています。自分も頑張らねばとやっぱ刺激になります。

今日のメニューは、ぬかた豆腐までの往復約24km?ロング走。
LSDペースでまったりと会話しながら、山道をひたすら登って行く。

やっぱ大勢だとロング走は、精神的にかなり楽だ~。
小休止しながらあっという間にぬかた豆腐へ到着。

復路は、下りっぱなしが多く、少し左足の甲辺りに違和感発生。
足の調子を見ながら走ることに、、、

しかしラスト5kmから突然ビルドアップ走になったようで、、(汗)

急に先頭のペースがあがったぞ!!慌てて前を追いかける。
やすらぎ公園入り口までは、ゆるやかな上りが続く。えれぇ~!!
(やっぱサブスリーランナーO君、軽快に走るなぁ~と感心)

しかしここは、我慢我慢!ラストの踏ん張りが今日の練習ポイントだ!
なんとか先頭から離れず中総へ到着。とても苦しいラスト3kmでした。

このラストの踏ん張りは、絶対に単独練習ではできない、集団練習の力です。
ホントに良い練習ができました。ありがとうございました!

これから月一くらいで練習に参加させてもらおうかな?
スポンサーサイト
2007.05.20 Sun l マラソン l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

mamoさんの参加で最近アツい中総の皆さん、ますます熱くなりそうな予感(笑)
力が同じくらいの人が・・○岡さんとか、沢山いるので、mamoさんもいい練習になるのではないでしょうか?

わたしももっとマメに参加しなくっちゃ!
2007.05.22 Tue l ふみふみ. URL l 編集
ふみふみさん>
日曜は、良い練習ができました。サブスリーのO君に刺激されました!
ラスト3km必死で粘りましたよ。最後の上り坂は、練習の成果かな?
かなり余裕を持って走れました。でも単独練習では、絶対できない練習
でした。ホント良かったです。
O君の加入で中総RCのレベルは確実に上がりますね。
できるだけ練習に参加したいですが土曜は仕事なので日曜のみの参加
になるんだけれど、日曜も自分の練習スケジュールと合わないと練習に
行けないかな?LSDは一人じゃつらいけど、、、単独練習って結構好き
なんだよね実は、、、孤独なランナーって感じでね(笑)
っていうか、結局レースは一人だから、自分のペースや走りに集中する
のにも個人練習は、有意義だと思ってます。
2007.05.22 Tue l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/175-c6f209cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
