--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
野口みずき選手 左足故障でベルリンマラソン棄権か?

どの程度のケガか正直、心配です。
結構、大会が近いと無理したり、かばって走ってるうちに違う箇所を
痛めることって市民ランナーの自分だってある。

ましてやトップランナーの選手は練習量が我々の何倍もあるのだから
故障する確立は格段に上がる。

先日、第一線を退いた千葉ちゃんも、慢性的に恥骨部に痛みがあった
んだよね。ガンガン練習するから他の所も無理して故障する。
競技者としての宿命みたいな所なんですよね。

こんな自分も、市民ランナーのぶんざいで6月に足底筋を痛め3週間程
全く走れず、完治した7月始め、自転車レースに出たら落車。肋軟骨を痛めまた1カ月走れず。

こんなに練習したくても、練習できない辛さを味わったのは、高校時代に疲労骨折して以来。
故障して走れないって結構、市民ランナーになっても辛いんです。

しかしこんな自分でも以前は、練習休むのに勇気がいったのだが、最近平気で練習が
休めるようになったのはどうなんだろ?

まだまだマラソンランナーとして精進がたりないなあ…
2006.09.02 Sat l マラソン l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

本日田原坂ヒルクライム行って来ました。
勾配があんなに緩やかとは。
幸田の広域農道の方がよっぽどキツイ。
来週は楽勝でしょう。
2006.09.02 Sat l 感涙隊長. URL l 編集
ですね。
一緒に農道走ったmamoさんも、そう感じると思いますよ。
2006.09.03 Sun l 村やん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/18-92a10cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
