--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
土曜の夕方、運動会の応援から戻り会社で事務処理をしていると1本の電話。
電話の主は、なんと中総RCの○岡さん。
(↑わざわざ会社まで電話してくれてありごとうございますっ!!)

なかなか練習で会えないことを気に掛けてくれて電話をくれたのでした。
あーーざす!!(ありがとーーございます!!)

…ということで日曜朝は、中総朝練に再び参加。しかし三河湖でレースがある
ということで参加者は全員で6名でした。沖縄出身のO君は不参加、、残念。

途中までみなさんと一緒に走るが、18kmコースへは、○岡さんと風邪気味の
○川さんの3名。○川さんは、走り始めてまだ1年未満の女性ランナーだが、
40km走もこなしちゃうというから驚きです。
歳もオイラのひとつ下って?、、、どんだけ~~~!!
(↑○川さん、とっても若く見えます!凄いよ~!!)

体調がいまいちの○川さんとは、9km地点でお別れ。(←○川さんお大事に~)
その後は、○岡さんとふたりで残りを走る。

この○岡さんは、26年も前に就職した会社の配属先の先輩。
会社の走友会に入っていたがよく会社の陸上部の練習にも参加していた。
(↑高校時代は棒高をやってたと記憶していますが、、、)

○岡さんとは、昨年夏、西尾の平原の滝での練習中に偶然、再会した。
(会社を辞めてから以来、20数年振りの再会)
その際は、短い時間だけで近況報告する程度だったが、昨日は、ゆっくりと
話しながら走ることができました。

お互い走ることから遠ざかっていた時期のことや、再び走り始めた理由。
フルマラソンの難しさやサブスリー達成のための練習のことなど、、

よく聞けば、○岡さんは、25歳くらいの時に、あと一歩でサブスリーという
3時間0分台までいったというではないか。(←かなり驚きました!)

その後、腰を痛めて走ることから遠ざかってしまったという。
そのまま、ずっと続けていればサブスリー達成できたかなと話していたが、
まだまだ大丈夫!イケますって!

“たられば”は、言ってもしょうがないとは言いつつも、お互いずっと走って
いれば、今よりもうちょっと走れたかもねと、、、(笑)

お互いまだまだ記録への挑戦は、続けようという気持ちは、同じで嬉しい。
そしてお互い故障で苦しんだ経験があるだけに、怪我だけはしないようにと。
(↑この歳で怪我をすると回復までに時間が掛かるし、元に戻すまでが大変)

まだまだ、楽しみながらも頑張って走って行きましょう!
(来年の長野マラソン必ず行きましょう!)

走行距離:30km(18kmコース+12km)
スポンサーサイト
2007.06.04 Mon l マラソン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/180-94296f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
