--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日、娘と本屋へ寄った。娘の本は買いますが、自分は、立ち読みのみ、、(汗)
目指すは、当然のようにスポーツ雑誌のコーナー。月刊陸上競技、陸マガと
ひと通り目を通し、そして楽しみにしてたランナーズを手に…

今月号は、4月の長野マラソンが載ってるはずであるが、、
長野マラソンは載ってるけど、、自分が期待してた特集はありません!
当然、写真なんかも載るわけもないよね、、(泣)

それでも長野マラソンのことを思い出します。もう随分前のような気が…
30kmくらいで抜かれたライオン丸みたいなヘアスタイルのランナーって、、
シンガーソングドクターだったんですね。知りませんでした~!
抜かれた時に、何者!?ってちょー驚きましたから。

なんでも9年連続出場で、今年は自己ベストだそうです。凄いなあ~
来年もきっと会えるでしょうね。目標にしよーっと。

そして今月号のランナーズには、付録がついてます。
それは、、「フルマラソン1歳刻みランキング記録集」

2006.4~2007.3の期間に、国内の日本陸連公認コースで開催されたフルマラソン
完走者の年齢別のランキング(100位まで)が名前とタイムが記載されてます。
この記録集のことは、知ってましたが昨年までフルは、無縁と思っていたので
あまり興味がなかったです、、(汗)

しかしサブスリーの難しさとフルマラソンの面白さを知った自分にとってこの
「フルマラソン1歳刻みランキング記録集」、、とても気になります!

いつもは、立ち読みですが、、、今月号は、買いますっ!

自宅に帰り、ゆっくりと記録集を読みます。ふむふむ、、
(今年の3月までだから4月の長野マラソンは該当しないようです)

えーっと、、男子44歳の結果は?
1位:2時間34分26秒……速いなぁ~~。。
100位:3時間00分25秒(サブスリー達成は98人)……なんとかなるか?

ちなみに3時間15分00秒だと44歳で247位という結果…まだまだの記録です~(汗)
とりあえずサブスリー達成すれば100位内は確実ということです。

そして男子43歳の6位に高校時代の後輩と同じ名前を発見!(←多分本人)
記録は…2:36:00 速ぇ~~!!しかしやる気が出てきました!

サブスリーと言わずに、彼のタイムに少しでも近づくように頑張らねば!!
モチベーションが下がり気味だっただけにこの記録集を見たら再びやる気が…

来年の「フルマラソン1歳刻みランキング記録集」に名前が載るように頑張ろう!!

ということで本日の練習:気合が入った28km走(計測せず)
2007.06.10 Sun l マラソン l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

ええ~?
サブスリーじゃないとランクインしないの?
キビシー(>_<)

不謹慎ですが・・・女に生まれてよかった・・・とちょっと思っちゃいました。
昨年の長野でランクインしてましたもの~。
たしか40位?だったかな?
2007.06.11 Mon l ふみふみ. URL l 編集
>ふみふみさん
ランクインしてましたね!!凄いなあ~
ふみふみさんも練習凄くしてるみたいだから
そのうちサブスリーしちゃうんじゃないの?
また中総の朝練行きますね。
7月のナイター陸上、久々のトラックレース
出てみようかなって思ってます。
2007.06.12 Tue l mamo. URL l 編集
「来年こそは!」
私は25歳で20番でした。
一番は「久保田満選手」、知ってのとおり世界選手権代表。

同世代の活躍の嬉しさと上位19人の選手へのライバル心を持ったランキングでした。

来年はもっと、と気持ち新たに頑張ろう!!

来年は娘さんに誉めてもらえるように(^^)
2007.06.12 Tue l 田舎侍. URL l 編集
>田舎侍さん
20位でも満足しないところがアスリートの証ですね!
今年27分切で、来年はひとケタでいつの日か、トップを狙ってください。
侍さんの名前なんだけど、「真」ってオイラの兄貴と同じなんだよね~♪
なんか親しみ湧いてうれしいですぅ~。
とにかく自分も100位と言わずできるだけ上位目指して頑張ります!!
(ランキングを目指すなんて中学や高校時代を思い出しますわ。)
2007.06.12 Tue l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/182-686cab77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
