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今日は、年に一度の人間ドック。拙者も9月に45歳、ついに40代中間点です。
マラソンで言えば、30km地点目前でしょうか?これからが精神的、肉体的にも
一番苦しくなって来る頃です。マラソン同様、ここからが一番大切です。

故障(病気など)せず、そしてラストで潰れないようオーバーペースに注意して
マイペースで走って行きたいですね。

今年の人間ドックですが、昨年11月からのマラソン練習のお陰で、昨年より
体重が5kg減。(昨年が重すぎですが、長野マラソンからも約2kg減です。)
ベスト体重まであと2kg程となりました。あとちょっと!

昨年よりも3kg以上の体重減で、「体重が昨年とかなり違いますがいいですか?」
公衆衛生センターの方が心配して他の検査中に確かめに来てくれました、、(汗)

愛犬のクンクンの体重以上の重りが身体から減ったのだから、最近気持ちよく
走れるようになりました。ウエイトオーバーでのスピード練習は、故障する原因に
なりますが、これでスピード練習も怪我の心配なし、、、
って言えればいいですが、、まったく速く走れません、、(泣)

とにかく市民ランナーは、故障するまで練習してはいけません!(←自論です)
故障しないように練習しなければいけません。(走れないほど辛いです)
「故障してから休む」ではなく「故障する前に休め」です。

同様に、病気をしたら走れません。人間ドックは、身体の定期点検ですから
「異常なし」という結果が一番です。

毎年、不整脈で要再検査となりますが、これはもう毎度のことで心配してません。
ずーっと走り続けていけばまったく問題ないと思ってます。(笑)

しかし、、今一番の問題は、、

バリウムの白いウ○チがいまだに出てないっちゅーことだ~~!!(汗)


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2007.06.15 Fri l どうでもいい事 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

人間ドックお疲れ様です!

走り始めたことでかなり健康状態いいみたいですね。嬉しいですね(^^)
また、「故障する前に休め」は間違いないですね。楽しく走らねば市民ランナーではありませんもんね。
2007.06.17 Sun l 田舎侍. URL l 編集
>田舎侍さん
故障は、したくてするものじゃないですけどね。
できれば故障しないことが一番です。

練習と同じで自分の身体もしっかりケア、自己管理しないと
マラソンは、ちゃんと走れませんね。

最近、ベストウエイトに近くなってきたから快適です♪
2007.06.17 Sun l mamo. URL l 編集

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