--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日、香港旅行に行った社長の土産は、なんでも効くというタイガーバーム。
六角形のビンに金の蓋と昔のまんまである。正式名称は、虎標萬金油?

tigerbalm

とにかくこのタイガーバームの匂いは強烈である。
家中にタイガーバーム臭が漂うのを恐れ身体に塗るのを躊躇するくらいだ。

しかし、連日の練習で少々疲れが溜まってきた身体には、サロメやバンテリン
よりかなり効きそうである。

「とにかく故障したら元も子もない。身体のケアが最優先だ!」

昨夜、ついにタイガーバームの蓋を開けてしまったのであった。

風呂上りに、両脚にたっぷりとタイガーバームを塗りたくりストレッチ。
強烈なメンソールの香り?だが疲れた筋肉に、ジワーっと効いてくるような、、

しかし、家内や娘ときたら「臭い!臭い!臭い!」と大ブーイングである。
ちょっと付けすぎた?部屋中にタイガーバームの香りが漂い眠れないと怒る。

まさかタイガーバーム塗っただけで、怒られるとは、、、(汗)

そんな家族の大ヒンシュクを買うタイガーバームだが、臭いも凄いが効き目も
凄いのである。バンテリンよりはるかに拙者の身体には効くようです。

さて今夜もタイガーバーム塗るかな、、家族のブーイングに負けずに。
スポンサーサイト
2007.06.19 Tue l マラソン l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

おおぉーすごいv-237本物のタイガーバームだぁー
私の会社の机の中にキャットバームと言う物が入っています。v-218
もちろんタイガーバームの、ばった物です。本物と同様に臭いのがすごい為誰も使いません。v-407
2007.06.19 Tue l 福岡. URL l 編集
タイガーバームは高校時代に塗って風呂に入り、やけどするかと思うくらいに凄かったです。また、臭すぎて、先輩に殴られました。。。それ以来使ってません(**)
2007.06.19 Tue l 田舎侍. URL l 編集
mamoさん、ご無沙汰しております。

20数年ほど前になりますが、ウチにもありましたタイガーバーム
当時まだ学生だった我々は何かにつけて罰ゲームとして
タイガーバームを目の付近に塗って遊んでいました(汗)
(よい子は絶対にマネしてはいけません、、、)

ところでリンクありがとうございます。
私も貼らせていただきます。
これからもよろしくお願いします。
2007.06.20 Wed l chyorin. URL l 編集
>福岡君
キャットバームってバッタもん見てみたいよ!(爆)
臭いはタイガーバームを超えてそうだね。
ツールド新城にそれ塗って出てよ~。
2007.06.20 Wed l mamo. URL l 編集
>田舎侍さん
タイガーバームは臭すぎます、、(汗)
タプソール塗ったまま風呂へ入ると同様に死ぬくらいの
熱さでヤバイです。
昔とそのままの状態で売っていたことに驚きですわ!
2007.06.20 Wed l mamo. URL l 編集
>chyorinさん
自分達は、罰ゲームにはサロメチールでしたね。(笑)
合宿の時、寝てる時に、お尻からタマ○ンにまでたっぷり
塗られたこともあったですね~。
想像を絶する状態でもう朝まで眠れませんでした~。
(良い子も悪い子も真似してはいけません!!)
良い思い出ですけどね、、(笑)
2007.06.20 Wed l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/186-7a617d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
