--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ランニング仲間であるトライアスリートのK林さんが先週日曜日に開催された
アイアンマンジャパン五島長崎大会で年齢別5位入賞(総合119位)と念願の
トライアスリートの聖地、ハワイコナの出場権を獲得!おめでとうございます!!

アイアンマンジャパン五島長崎は、スイム3.8km・バイク180km・ラン42.2km
の正真正銘、鉄人レースのロングディスタンス。真のアイアンマンとは、
このロングディスタンスを完走するものだけを呼ぶという。

K林さんは、スイム(1:16:32)バイク(5:56:04)ラン(4:00:10)と途中のラップも
素晴らしい。到底、自分はマネできません、、、(汗)
トライアスリートってホントに凄げぇ~~!!尊敬します!

K林さんのように目標を達成するために、ハードな練習をして実現する仲間が
いるということが、とても誇らしくそして励みになります。

syukugakai

昨夜は、その健闘とハワイ行きのお祝いということで楽しい宴♪
みんな会社も年齢も目標も違いますが、とても良い仲間です。

このメンバーが集まるきっかけは、今から13年前に自分とT橋夫妻、2年前に
亡くなった後輩と一緒に練習するようになったのが始まりです。

そしてそれぞれの友人のつながりでいつの間にか増えました。
今は走ってない人(休養中?)もいたり、仕事の都合や目的も違うため一緒に
練習することもなかなかないですが、仲間を応援する気持ちは同じです。

そして宴もたけなわ、主賓K林さんが今回のレースについて話してくれました。

実は、K林さんのトライアスリート仲間の友人が昨年、白血病で他界されたという。
一緒にハワイを目指し練習していた、とても素晴らしい方だったそうである。

今回、K林さんは、バイクにその友人の名前を刻んでレースに臨み、途中バイクの
苦しくて気が遠くなった時、「白血病の苦しみに比べれば全然大した事じゃない!」
と最後まで頑張る勇気をもらったという、、、(泣)

今回5位入賞したのも指導してくれるプロトライアスリートの先生や家族、多くの
仲間のお陰。自分だけの力じゃない。多くの方にとても感謝していると、、

K林さんは50歳。アスリートとして人生の先輩として見習うことがいっぱいです。
今後もよろしくお願いします!!

「一期一会」…これからも出会いを大切にして頑張りたいと思います。


ということで今朝の練習は、K林さんに刺激を受けて気合を入れて走りました!

■本日の練習:LSD34km
自宅~幸田葵CC~貴嶺宮~遠望峰山~大井池(往復)山岳コース
スポンサーサイト
2007.06.24 Sun l マラソン l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちわmamoさん。

K林さんの世界選手権出場権獲得
おめでとうございます。
素晴らしいです、
なんと言っても世界大会ですから!!

私も刺激をいただきました。
ありがとうございました。
頑張ります!!

mamoさんのトレ仲間は
凄い人たちがたくさん居るのですね!
やっぱトレーニングは一人では限界が
ありますからトレ仲間、環境は大切
ですよね。

サブ3も時間の問題ですね!!
2007.06.28 Thu l chyorin. URL l 編集
>chyorin さん
K林さんは、トライアスロン歴12年です。
初めは、ずーっとショートをやってたけどロングを真剣にやるようになってからは
一緒に走ることもないですね。トライアスロンチームでトレーニングしてます。
やはり環境や練習で記録は幾つになっても伸びますね。やっぱ明確な目標が
ある人は、しっかり練習してます。自分も頑張ります!!
2007.06.28 Thu l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/187-30f86a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
