--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
毎週火曜は、走らない完全休養日…ですが、先週末に借りた、今ブレーク中の
「ビリーズ・ブートキャンプ」に挑戦!!

このビリーズ・ブートキャンプは、以前感動涙泣きぬれ隊のたいちょ~のブログで
知ってから少し興味があった。話に聞けば、かなりハードですぐ挫折するらしい。

とにかく最近は、ビリーの来日もあって連日、巷では大ブームっぽい。
かくゆう自分も怖いもの見たさでビリーズ・ブートキャンプへ遂に入隊!?

初日のメニューは、ストレッチやスクワット、背筋、腹筋などの体幹の強化。
さかんにビリーは、「これが基本だ!」を連呼してました。…確かに基本です。

billy
↑ずーっとしゃべりっぱなしのビリー隊長

約54分間、なんとか最後までDVDに合わせて頑張るが、昨年のどまつりの練習で
自分自身、エアロビ系エクササイズが、めちゃめちゃ下手クソなことを自覚していた
ので今回もかなり画面の動きから遅れてました、、(汗)

それでも、テンポよくメニューが変わるので54分間、あっという間に初日終了。
ビリーが、ずっとしゃべりっぱなしにも驚くけど、そのなんとも言えぬ存在感と
BGMに身体がつい引き込まれる。

恐るべし!「ビリーズ・ブートキャンプ」

bootcamp
↑鏡を見ながらトレーニングしましたが…この女性が気になるのはオイラだけ?(笑)

補強(筋トレ)の代わりになるかなと思ったけど、たっぷりと汗をかきまくり。
後半10分の腹筋は、かなり堪えました~~。前から腹筋と背筋が弱いかな?
と思ってたけど、やっぱかなり弱かった~、、(汗)

しかし、このブートキャンプをやりこなすとマラソンには、不必要な筋肉が
相当つきそうです。でもとりあえず毎週火曜は、ブートキャンプで鍛えてみよう!

完全休養日のはずが…この後シャンプーするのに、腕が鉛のように重~~い!!
スポンサーサイト
2007.06.27 Wed l マラソン l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは、mamoさん
長らくご無沙汰しております。

偶然ですね。私も友人から「ビリーズ・ブートキャンプ」の
DVDを頂く事になりました。
何故試してみる気になったかと言うと三月末に自転車走行中に
交通事故に遭遇してしまい全身打撲・・・
怪我により最近までトレーニングが出来ず
その間、土日返上での組合活動などによるストレスで過食症気味に・・・
気が付くと・・・アット言う間に5キロ増!!

mamoさんの感想を拝見して効果があるようなので凄く気合が入ってます。
早く自分も試したいです。
元の体型に戻る日まで頑張ります。

2007.06.27 Wed l 8MAN. URL l 編集
その名はシェリー
mamoさんがお気に入りの女の子はビリーの娘シェリーちゃんですv-344
私も是非入隊したいのですがぁ・・・飽きたら貸してください。v-421
2007.06.28 Thu l 福岡. URL l 編集
8MANさん
お久しぶりです。自転車で事故ったのですか。気をつけてください。
自転車でも加害者になったり被害者になったり、赤キップ切られたりと
気軽に乗れなくなりつつある非常に嘆かわしい時代です。
ビーリズ・ブートキャンプは7日間しっかりやればかなりダイエット効果は
あるようですよ!頑張ってやりましょう♪
2007.06.28 Thu l mamo. URL l 編集
福岡くん>
教えてくれてありがと~!!
シェリーって言うんだv-10
あの腹筋に目が行くんだよね~。しかし大胸筋は鍛えすぎだな~v-239
もう少しあってもいいよね?…何がって?そりゃ○○○じゃん!!
2007.06.28 Thu l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/188-c9d10b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
