--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日からいよいよ7月。しかし梅雨なんだけど…雨降らないね~
練習できていいけど、水不足になったら困るんですけどね。

長野マラソン後、サブスリー達成すべく次なるレースを検討して参りました。
そろそろ目標レースを決めなければと思ってたら、あっという間に6月も終了。

もうそろそろレースを決めないといけません、、(汗)
全国の公認レースで11月中旬以降の開催レースを調べてみました。
河口湖マラソン、福知山マラソン、つくばマラソン、いびがわマラソン等など
うぅーん、、迷うなあ…どれにするか?

河口湖が良いけどちょっと遠いし、河口湖2周するのも…
福知山マラソン、、京都だよ~これまた遠いか?でも記録出そう。
つくばマラソン、、これは遠すぎで絶対無理!(出張でもない限りダメ!)

…となるとやっぱり…岐阜県のいびがわマラソン?

ハーフマラソンに出たことあるけど、結構山登ってくコースで帰りは、下り
一辺倒だったような。走りやすいのかとても不安。

亡くなった後輩Oが3時間11分台の記録をマークしたのは確か、いびがわだった。
やっぱ彼の力を借りて、いびがわマラソンを走るか?


6月走行距離:337km

本日の練習:自宅~幸田サーキット桐山(往復)ロング走約29km 2:14:49

往路 67分20秒
復路 67分29秒
スポンサーサイト
2007.07.01 Sun l マラソン l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

お久です
とうとうレース検討に入りましたか!
人間、目標がないとなかなか動けないものですもんね。

私も色々な場所にマラソンに出たいのですが、今年は九州のレースを沢山出たいと思います。「福岡国際」にはじまり「青島太平洋」「防府読売」「いぶすき菜の花」「出水ツル」「別大」「延岡西日本」と目白押しです。

来年以降は、中部地区にもお世話になりにきます(^^)

「いびがわ」も走ってみたい。もし、走られたときは、回顧録を参考にしますね。
2007.07.03 Tue l 田舎侍. URL l 編集
田舎侍さん>
ご無沙汰です。そろそろ冬の目標のレースを決めなければどうも
モチベーションが上がりません。
やっぱ地元のレースになるでしょう。いびがわマラソンあたりですね。

田舎侍さんは、当然「福岡国際」ですね!!頑張ってください。
いつか侍さんも「いびがわマラソン」来てくださいね!
でもその前に、来春の「長野マラソン」はどうですか?
自分は、それまでにもう少しチカラをつけておきます。
2007.07.05 Thu l mamo. URL l 編集
長野マラソン出たいですが、旅行資金が。。。
すごい人気あるレースなので、実際出てみて実感したいです。

まずは、地元福岡国際で快走目指します。お誘いありがとうございます。
2007.07.05 Thu l 田舎侍. URL l 編集
田舎侍さん>
そうですよね~。旅行費用かかりますもんね~。
愛知から長野まででも結構かかりますから、、(汗)
でも九州は、福岡、別大をはじめ大きな大会が多いですね。
さすが長距離王国のメッカだけのことはありますね。
2007.07.06 Fri l mamo. URL l 編集
秋はいびがわですか?
いびがわといえば、7月1日に庄内RT主催の 『いびがわマラソンコース試走会』に中総の有志で行って来ましたよ(^^♪でこちゃんがキロ4分半で走る組に入ってました(本当はキロ5分予定の組だったんですが、メンバーのほとんどがサブスリーの人なのでペースが上がったらしい)
いびがわ、ハードですが風光明媚でした。
mamoさんのレース報告期待していますよ~♪

秋はわたしのほうは福井ハーフ・名古屋ハーフですね~。
10月半ばにフル一本行っときたかったですがちょうどいいのがなかったとです。
2007.07.07 Sat l ふみふみ. URL l 編集
ふみふみさん>
10月下旬に大垣ハーフを走るのは決めてるんですが、フルは…
とりあえず、いびがわマラソンを走るつもりですが、、いびがわの
コースって厳しいですか?タイム狙えないかな?
出るならやっぱり一度、試走してみないといかんですね。

ところで今度の土曜の安城のナイター陸上は、何時からです?
詳しいスケジュールと種目を教えてもらえますか?
とりあえず、出るつもりで練習してきたのでタイムは、ともかくとして
現状の自分の走力の確認をしておきたいです。
2007.07.07 Sat l mamo. URL l 編集
こんばんわ~。
15日はですね、16時開始です。
タイムテーブルは行って見ないとわかりませんので、とりあえず16時に行って受付すませておけば間違いないと思います。

大垣はわたしも今のところエントリー予定です。
・・といってもmamoさんの後姿さえ拝めないだろうな~。

いびがわは、アップダウンが苦手でなければ好タイムもでるのではないでしょうか?登りがあるということは下りで楽もできるということですものね。登りもゆるいのが沢山ありますがきっついのはなかった気がします。
37キロ以降は平坦な河川敷ぞいを走ります。ここでバテテなければかなり好タイムでいけると思います(^^♪
2007.07.08 Sun l ふみふみ. URL l 編集
<ふみふみさん
↑15日って?14日の土曜じゃないの?ナイター陸上。
とりあえず1500・5000両方出る予定で行きますね!

ところで昨日、中総RCのメンバーのユカさんて、自分よりちょっと先輩。
400・800じゃ高校の時は、県トップだったと思います。
山○さんに色んな話を聞いて、多分そうかな?と思って本人に聞いたら
当たってました。ちょっと懐かしかったです。
2007.07.09 Mon l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/190-52a9e41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
