上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今度の日曜は、安城競技場でナイター陸上(記録会)に出場予定。
台風の接近で、当日の天候と開催がとても気になります。

トラックレースに出場するのは、現役以来ですから、もう20年振り以上です。
最後のレースは、瑞穂での国体県選考会、800m決勝。(4位か5位だった。)

何故かその後、気持ちがプツッと切れて、走る意欲がなくなったのでした。
それが最後のトラックレース。それ以来、スパイクを履くこともなかった。

まさか、再びこの歳でトラックレースに出場する日が来ようとは…(笑)

800m・1500mの中距離レースは、マラソンと違い、スタート直後の位置取り、
速いペースで走りながらポケットされないように最適なポジションの奪い合い、
そしてラストスパートと短時間の中に、様々な駆引きがありとても好きだった。

最終コールを終えてスタートラインに並ぶまでの数分間、何とも言えぬ緊張感と
集中力が研ぎ澄まされて行く感覚は、決してそれ以外では経験できないものです。

久しぶりにその時間を味わえると思うとワクワクします。
1500m・5000mに出場する予定ですが、いったいどれくらいで走れるのだろう?

タイムなんて予想もできませんが、久々のトラックレースを楽しんできます!

いびがわマラソンまであと 121日
スポンサーサイト
2007.07.13 Fri l マラソン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/195-7b97a858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。