--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日のナイター陸上で履いたスパイクを探してる時、他にもありました…
捨てられずに保管されてた懐かしのシューズ。

sorty81
↑高校時代、都大路を走ったマラソンシューズ
(asicsから戴いた市販前のシューズだったような?約26年前)


当時は、布製のマラップとか、マジックランナーがマラソンシューズの全盛だった。
軽量のナイロン製もあったけど、ソールが薄く素材も悪かったです。

このソーティは、ソールがアメゴムから変更され軽量化をはかった発泡ゴム(黒色)。
めちゃ薄かったです。クッション性は、今のシューズよりもはるかに劣ります。
でも当時は、驚くほど軽くて走りやすかったです。

sorty87
↑初マラソン(ホノルル)を走って惨敗したシューズ(約18年前)

これを初めて履いた時は、ちょ~感動!!って感じだった。
すぐレースで履いて走っても大丈夫って感じで、フィット感が従来のものに
比べても格段に良い!!軽くて最高でした~。
デザインもこの頃から良くなったような気がします。

でも市民ランナーがフルマラソンで走るには、向いてませんでした。
やっぱエリートランナー用です、、(汗)
ソール薄いし、ハーフで足が止まりました~(泣)

しかし、もうこんなシューズは、お目にかかれないですね。ははっ!!
未だにまだ捨てないのは…シューズをとっても大切にしてる?
…ってことより、、、ただの貧乏性なだけです(笑)

スポンサーサイト
2007.07.20 Fri l マラソン l コメント (4) トラックバック (2) l top

コメント

年代もの(@@)
すごい物持ちいいですね!!
形といい、色といい、素晴らしい年代もんですね。

ものを持たせるのはすばらしい特技でしょう。私も真似ねば!
2007.07.23 Mon l 田舎侍. URL l 編集
>田舎侍さん
シューズってなかなか捨てることできないのは貧乏性なので…(汗)
中学の時なんか、月星シューズでしたから、オニツカタイガーなんて
履けることすらなかったですからね。adidasのスパイク履いてる人は
凄い人なんだと思ってました。
今の子ども達は、恵まれてます。シューズも環境もすべて、、羨ましい。
自分達は、強くなるまで買ってもらえなかったからね~。
多分、そんな時代があったから物を大切にしてるのかな。(笑)
2007.07.25 Wed l mamo. URL l 編集
お疲れ様でした!
mamoさん昨日はマスターズお疲れ様でした!
結果も安城の時よりかなりヨカッタみたいですが、あまり嬉しそうではなかったのは気のせい??不本意だったのかな?
わたしのほうは体重増で撃沈でした~(爆)
4日のナイターはもうすこしマシな走りをしたいとです(涙)
2007.07.29 Sun l ふみふみ. URL l 編集
>ふみふみさん
マスターズお疲れ様でした。
安城ナイターよりも40秒ほど良かったんだけど…ダメですね。
豊○さんにも、まだ走り込みが足りないんじゃない?なんて言われて
しまいましたから、、(汗) スピードの維持がまだ3000くらいまで…
5000mは17'30"くらいまでタイムを戻したいんですが、まだまだです。

昨日の目標は、18分切りが目標なのに、後半まったくダメで大反省。
2000mまでは予定ラップ通りでしたが、2400m過ぎてから完璧に
潰れました、、、(汗)
前回の台風の風よりも、昨日の暑さの方が応えました~。
まだまだイメージ通りに走れずにちょっと暗くなりました。
ちょっと不機嫌ぽく見えちゃいました?ゴメンね~。
4日の刈谷のナイター行けたら、今度は、後半粘ります。
2007.07.29 Sun l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/197-b25ad10c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今までにはいた中で一番履き心地が良いそうです。プレゼント  完璧☆に足にフィットして、ボールをけった感触もめちゃくちゃいいです。もう一足ほしい・・・・履き心地も質感もGOODでした。良い買い物をしました。いままでモレリアでしたが、それより良く感じまし
2007.08.15 Wed l シューズへの思い
 新たな相棒モノは確実にいいんであとはいかに安くなっているかでしょうo(^_-)Oロナウジーニョモデルは、子供が誕生日プレゼントに欲しがっていて、探していて在庫切れが多かったのですが、見つけれました!子供は、大喜びでした。息子のクリスマスプレゼントに購入し
2007.08.18 Sat l シューズの感動
