--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
地元岡崎市出身、琴光喜が史上最年長で大関昇進 おめでと~!

今日、所用で商工会議所に寄ったらすでにお祝いの看板が…ちょっとショボイが、、

kotomitsuki

地元岡崎市にとっては、昨年のNHK朝の連ドラの「純情きらり」に続く、とても
明るい話題です。初優勝した時を思うと、もっと早く出世できたのかな?
などと考えてしまうけれど、琴光喜のおとなしく謙虚すぎる性格が、出世を
ちょっと遅らせたようです。でもこの控えめなところが、岡崎人として何故か
少し嬉しいです。

今後は、力戦奮闘で横綱目指して精進してください!
おーおっと!!もう一人、岡崎出身の力士を忘れてはいけません!

名古屋大学(国立大)から各界入りした、舛名大(マスメイダイ:田中君)。
(桝名大は、家内の祖母の友人のお孫さんでよく話題になってました。)
今場所は、序二段で苦戦してましたが、いずれ幕内力士になるでしょう。

頑張れ~!!琴光喜!舛名大!!
2007.07.25 Wed l マラソン l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

昇進めでたいですね!!粘ってここまで出世したは素晴らしい努力!!
日本人力士にも頑張ってもらいたいですね。
2007.07.26 Thu l 田舎侍. URL l 編集
>田舎侍さん
朝青龍には、絶対勝って欲しかったのですが…
琴光喜には、なんとか久しぶりの日本人横綱を目指して欲しいです!

2007.07.28 Sat l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/198-c4d9695f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
