--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日の甲子園素晴しい試合でした。帝京VS智弁和歌山 
8回裏終了時点で9回裏の智弁和歌山の攻撃はないと誰もが思っていたはず…しかし帝京、脅威の反撃で逆転し4点リード。9回表終了で今度は智弁和歌山の勝利は無くなったかに…しかしリリーフ投手のいなくなった帝京に強打の智弁が一気に反撃!あっという間に1点差。そしてサヨナラ四球。こんな試合は高校野球を長年見てきたけれど記憶にない。歴史に残る好ゲームでした。高校野球ってやっぱすごく心打たれるなあ…
そういえば高校時代野球部のクラスメートがいたんだけど、彼曰く(久保田君)夏の甲子園の歌で「雲は湧き、光あふれるー 天高く 純白の球 今日も 飛ぶ 」って歌うだけで感動して泣けてくるって言ってたけど確かに今、夏川りみが歌ってるけど聞いてるだけど胸が熱くなってくるなあ 
 今年の夏も愛工大名電は残念ながら初戦敗退。堂上君はヒジを愛知大会で痛めていたようです。ホームランを見れなかったけれど、プロ入ってガンガン打ってくれるといいな。あと1年の高須君に頑張ってもらって秋季大会を勝ち上がってまた選抜で甲子園に戻って欲しいですね。
がんばれ名電健児!
2006.08.18 Fri l 野球 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/2-81d7d8ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
