上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日「めがねマラソン」が開催された。
今朝のローカルニュースのひとつだ。実は名前だけは知っていた。

福井県鯖江市。メガネフレーム日本一の生産地である。
そこで行われたマラソン大会だ。

しかし普通のマラソン大会とはちょっと違う。
参加資格が、なんと選手はメガネ着用が義務なのである。

え~っ みんな目の悪いランナーばかりの大会かよっ!って事にはならず
サングラスもメガネに該当するので、目の悪く無い人もしっかり参加する事ができる。

本当なのかどうか定かではないが、顔にメガネを書いて出場してもいいらしい… 
顔にメガネ書いたランナーがいっぱい、ハァハァ走ってくると笑える~

実際、書いてるランナーがいるのか是非確かめたいところだ。
今年は後半暑く、メガネをはずして走るランナーが多かったとか…
それって失格にはならないのだろうか?

なんか、すご~~く気になるマラソン大会なのだ!

思い切って来年、顔にメガネ書いて出てみるか… 

でもやっぱサングラスにしとこ!
スポンサーサイト
2006.09.04 Mon l マラソン l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

鼻メガネはいいんでしょうか?
途中で息苦しくなると思うので、外したら顔に書いてあるとか。。。

いかがでしょう?
2006.09.04 Mon l 村やん. URL l 編集
村やん俺も真っ先に鼻めがねが浮かんだ。
しかしネタが膨らまずにやめておいたが、外して書いてあるはのナイス発想。
2006.09.05 Tue l 感涙隊長. URL l 編集
俺は、鼻メガネ+加とちゃんのヅラが頭に浮かんだ。
でもどうみてもマラソンランナーじゃないよね~。
そんなの写真に撮られたら最悪だ。
村やんならいけるかも。
もうどこでも被写体としてことごとく撮られまくってるから羨ましい!
2006.09.05 Tue l 韋駄天mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/20-b25b9599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。