--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は、刈谷陸上競技場でマスターズ陸上記録会に参戦。
前日夕方、Y岡さんから出場しようと急なお誘いが、、、

来週のナイター陸上には、出るつもりなのですが、今週の記録会は予定外。
しかし、折角のお誘いだし、練習のつもりで出場することに。
土曜の朝6時から仕事を片付けて、半日休みを取って刈谷へ向かう。

午前11時半までには、岡崎にもどらなければならないので、AM9:20からの
5000m1種目だけエントリー。

7月も中旬を過ぎた頃から、暑さを避けて早朝5時半か夜遅くの練習なので
午前9:00の暑さに身体が、まったく慣れていない…だるい~、、(汗)
たった12周半、約19分の辛抱じゃないか!と自分に気合を入れるが、、

今日の目標は、17'55"。1周86"ペース(3'35"/km)で行く予定。

5000mは、19分以上と19分以内の2組に分けてのレース。
Y岡さんは、AM9:00スタートの19分以上の組にエントリー。

1組目の先頭をY岡さんが3600mくらいまで引っ張る積極的なレースを展開。
4000から2番手になったが19'ひとケタ台でゴール。なんか負けそ~…
(レース途中で、ふみふみさん発見!走り込み期間中ながら粘りの走り)

いよいよ2組目。1周86秒ペースで走ることに決めスタート!
1周目83"。ちょっと速いが、このままで…しかし、やたら集団の出入りが多い。

2周目85"。身体は、軽く感じるが、もう暑さを感じてツライ…
1000m3'32" 予定よりちょっと速いが、自分の前を走るランナーは、偶然にも
今日のペースメーカーに勝手に予定してた方。とりあえず着いて行くが、、

2000m 7'05"。ペースが予定より若干速く、すでに限界?暑さも加わり苦しい!
2400mから着いて行けず、ジリジリ離れだし気持ちがブチッと切れる。
タータントラックの照り返しの暑さもこたえるなぁ~、、(泣)

3000m 10'52"。もうジョッグのようなペースに落ちてきた~~やめようかな?
たったあと5周が異常に長い…あまりの辛さに4000mのラップも忘れる。

それでもラスト1周だけは、頑張ろうと前のランナーを残り100mでかわしゴール。
タイムは…18'44" 18分台だけど、、、19分に近すぎじゃんかぁ~
てっきり18'30"以内かと思っていたのに…(かなりショック!!)

今日は、スタート前からの気持ちが、ダメでした、、反省。
まだまだやるべき課題が多すぎるなぁ~~。はぁ~。。(←落ち込む。)

しかし、あきらめずに頑張って走るのみだ!!

いびがわマラソンまで あと105日
2007.07.29 Sun l マラソン l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちわ。
マスターズの様子はYさんから聞きました。
今度のナイターには誘われたので行って見ようかと思います。
ホントは1500に出たいけど時間の関係で5000に参戦するつもりです。

ここんとこあんまり調子がよくないのでなんとか20分は切りたいと思っていますがどうなることやら・・・。

当日はヨロシクおねがします。
2007.07.30 Mon l でこちゃん. URL l 編集
>でこちゃん
こんばんは。
土曜日は暑くて参りました。この時期は、タイムを狙うのちょいと
厳しいのであくまでも練習の一環として出るのが良いですね。
8月は、走り込みに充てるので記録は、秋以降に狙います。
ナイター陸上、こちらこそよろしくお願いします。
まだ1500か5000どちらに出るか迷ってま~す。
2007.07.30 Mon l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/200-67e4fccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
