--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
暑いこの時期は、練習でも相当汗かきます、、かなりの量が出ます。

先日の30km走を終えた頃には、ランパンもシャツも汗でビショビショ、
シューズも汗でグッショリです。
これが乾くと、下駄箱で相当な悪臭の元に…かなり臭い、、(汗)

強烈な汗臭さなので、娘に「お父さんのクツって臭すぎ!!」と怒られます。
(でも、お前のバレエシューズも臭いんですけど、、、)

冬は、あまり臭わないけど、この時期は、特に臭いです!!
だから自分でシューズもしっかり洗います。(←実は、シューズ洗うの大好き♪)

中学時代からシューズを洗うの結構、マメにしてます。
(マラソンシューズは普通のクツに比べても高値で特別なモノでしたから)
それになんと言ってもシューズは、ランナーにとって唯一の道具ですから。

shoes1
↑洗ったら型崩れ防止と乾きを早くするために新聞紙を入れてます。

でも綺麗にしたからといって、足が速くなるわけじゃないんだけど、、、
汚れたシューズより、綺麗なシューズの方がやっぱ気持ちよく走れます!

この後、乾いたらソールの補修をします♪
続きは、また後日アップします。(←この時期、なにかと忙しいので…)
2007.08.09 Thu l マラソン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/205-3f23710d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
