上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今週日曜日、ツールド三河湖に初出場する。

我が愛車は、15年前に購入したミヤタのロードレーサー。
古めかしいダブルのギヤレバーに重いフレーム。
お世辞にも格好いいとはいえない年代物であるが、
この古さが実は結構、気に入っているのだ。

そもそも自転車レースに出るために購入したのではない。
ランニング練習の故障した時に心肺機能と、
筋トレを補う為に購入したものだ。

だから自転車レースに出ようと思った事も、出た事もなかった。

自転車好きの感涙隊の隊長のお蔭?で自転車に乗る機会が増えたのと、
自分が不覚にも春先に足の故障で走れず、自転車に乗る機会が増えた
ことで気がつけば、レースに出ることになっていたのである。

愛車での自転車レース参戦は、7月のツールド新城についで2度目。

先回のツールド新城はゴール間際で激しく転倒、落車。
愛車に少々の傷と自分の身体に重いダメージを与えてくれた。
この転倒のお蔭で1ヶ月も走れなくなるとは…

今回は転倒せぬよう、楽しくゆっくり走ろうと思うのだが…。

我が感涙隊長が、サイクリングなのにすぐペース壊してバトルを
したがる悪い癖があり、それが唯一の心配事なのである。
隊長も過去にママチャリで転倒したことがあるのに…。

隊長の事だから、一度骨折くらいしないとわからないかもしれない…。

スポンサーサイト
2006.09.05 Tue l 自転車 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

mamoさんのロードレーサー、様になってますよv-218
古いものと上手に付き合っている人、カッコいいです。

でも、アルミバイクなのに重すぎです。。。
あれで山岳走れば、強くなれます。

隊長は。。。飛び出しそうになったら、みんなで阻止しますか!?
2006.09.06 Wed l 村やん. URL l 編集
隊長は好きに走らせてあげましょう。
転倒すれば気がつくでしょう。

自分も正直新しいロードレーサーが欲しい!
2006.09.07 Thu l 韋駄天mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/21-92a39859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。