--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
なぜか今夜は、録画しておいた男子マラソンを見てても、奥谷選手が気になって
マラソンが集中して見れません、、、(涙)

2007大阪世界陸上男子マラソン日本代表、奥谷亘(SUBARU)選手。(代表辞退)
体調不良で欠場のニュースを聞いた時は、まさかこれほどの病気だったとは…
http://eonet.jp/news/kobe/article.html?id=123629

オーバーワークで故障してしまったのかな?などと簡単に思っていた…

大腸の一部と小腸の約8割を切除、、、慢性的な栄養失調に貧血、下痢などと
マラソンランナーとして選手生命にかかわる病と闘っていたとは、、、
言葉が見つかりません…。早朝のTV番組で、この病状を知りました。

以前からレースの最後まで諦めない、粘り強い走りを見せる奥谷選手の心を打つ
走りに感動し、陰ながら応援していました。昨年の福岡国際の走りも凄まじかった。
最初に世界陸上、マラソン代表内定を手に入れたのに…

「自分にとって、大阪世界陸上は、最後の晴れ舞台」と思っていたそうです。
兵庫県出身の奥谷選手にとって大阪は、地元同然。…無念の辞退を決断だった。

「人生でこんなに辛いことはない。」と絶望した奥谷選手だったが再び世界の
桧舞台を目指し再起を誓ってくれました。「あきらめない」が身上の奥谷選手。
生まれたばかりの双子のお子様と、奥様のためにも…必ず復活してください!!

無念の奥谷選手の声援もおよばず、日本選手陣のメダル獲得ならず!
男子マラソン日本選手は、尾形選手5位、大崎選手6位、諏訪選手7位と入賞。
奥谷選手に代わって出場した佐藤選手は13位、久保田選手は、今日の苦い経験を
是非とも今後の競技人生にプラスとして欲しいです。


自分自身、最近忙しくて練習できなかったり、思うようなタイムが出なかったりと
嫌になることもあるが、病気で走れない奥谷選手のことを思えば走れるだけでも
幸せである。走れることに感謝して楽しいマラソン人生にしたいと思います。
(ちなみにマスターズ記録会は、最悪の結果、、(大泣)でもまあいっか~!(笑)
スポンサーサイト
2007.08.25 Sat l マラソン l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

奥谷選手にそんな病気が、、、素晴らしい足と心の持ち主にそんなことが、悔やまれます。
本当に、走れる喜びを感じながら、また世界陸上の過酷な中走った選手のみなさんを見習って練習と心の研鑽に勤しみます!!
2007.08.26 Sun l 田舎侍. URL l 編集
田舎侍さん>
奥谷選手は、大変な病気と戦ってます。手術痕は、痛々しかったです。
自分ができることは、再び走れる日が来ることを祈るのみです。
もう一度、奥谷選手の粘りの走りが見たいですね。

ところで福岡までもうあと3ヶ月じゃないですか!
試走もされたようで楽しみですねぇ~。
(自分は、福岡国際に出ることは、不可能だから試走だけでもしたいなぁ~)
平和台スタートのA標準獲得目指して頑張ってくださいませ!!
2007.08.28 Tue l mamo. URL l 編集
奥谷選手の事ですが、特集私も見ました。
番組内では陸上と関係のない病気となっていましたが
実は病気の原因は過酷な練習だったらしですよ!
しかもスバ〇は、奥谷選手に対してなんのサポートもせず、
会社を辞めさせようとしているらしいと噂を聞きました。
世界陸上でスバ〇がコマーシャルを出していたと言う事は
スバ〇は奥谷選手を宣伝として使うつもりだったと思いますが、
出場できなくなったら手のひらを返すような対応は酷すぎますね!!
スバ〇はいい車も出してるし結構好きな会社でしたが、
この噂を聞いていらキライになりました。
でも、企業スポーツなんで仕方のないことなんでしょうかね・・・?
2007.12.02 Sun l 奥谷選手ファン. URL l 編集
<奥谷選手ファンさん
コメントありがとうございます。
奥谷選手の練習は、毎日50km~60kmのロング走を中心としたもので
他のエリートランナーとは違ってました。かなり内蔵系が強いランナーでも
毎日、長時間の練習で内臓器官の疲労も激しかったのかもしれません。

とにかく所属していた会社(チーム)からそのように冷遇されているなら
奥谷選手も悲しいですよね。企業のトップに陸上、マラソンを好きで本当に
選手や競技のことを理解している人がいないのでしょうね、、残念です。
自分も○ガシィ好きで、今度また買おうかなと思っていたのに…
2007.12.03 Mon l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/211-2987ecf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
