--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
雨中の早朝練習を終え、即行で世界陸上女子マラソンをTV観戦。(ビデオ録画)

残り2km、40kmからの土佐選手の走りは、すさまじかった!!
38km地点ヌデレバがペースアップ。なんとか先頭集団の後方に着くが、、
39km地点で徐々に遅れだすが、、
給水を取った後気合を入れて再び先頭集団を猛追!!

土佐選手の死力を尽くして走る後ろ姿を見たら、目頭が熱くなってくる!

「頑張れ~土佐!!あきらめるな~!!」テレビの前で叫ぶ!

40km地点、まだ10m遅れで4位。あきらめずにひたすら腕を振って走る土佐選手。
そして遂に、遅れだした中国選手をかわし3位に上がる!

うぉ~~やった3位だ!!もう鳥肌がたち、涙があふれる、、(涙)
頑張れ土佐~!もうあと少しでゴールだ!!

今大会、不振が続いた日本選手陣、最後の最後でメダルが獲れるぞ!!
後ろを振り向くことなく前だけ見て必死に走る姿に感動です。

2位の中国周選手を捕らえるのは、無理か、、、そしてスタジアムへ入る。

土佐選手を迎える割れんばかりの観衆の声援が、また心を打ちました~。
凄いよ~土佐選手。ホントに最後まであきらめずに全力で走る姿に、多くの
人が感動したはずです!!

最後まで死力を尽くした土佐選手、見事3位でゴール。銅メダル獲得!!
土佐選手おめでとう!!そしてありがとう!!

最後の3km、約10分間を我慢できるか、できないかでその結果が変わります。
土佐選手の最後の強さは、やはり人間力なのでしょうか。
彼女は、ひとりの人間としてもとても素晴らしい女性だそうです。
人としてランナーとして見習うことが多すぎます。
(↑爪のアカを飲ませてもらいたです!ホントに、、)

自分も少しでも、土佐選手のような走りができるように頑張ろう!!
それには、まず人間力をもっと磨かねば、、、(汗)


これで土佐選手の北京五輪マラソン代表内定決定。残りの2名を争う女子選手の
今後の選考レースは、大変です。今回も選考に一波乱ありそうです。
スポンサーサイト
2007.09.02 Sun l マラソン l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

mamoさんおはようございます。
私も気が付けば涙があふれていました。
あの走り、、
言葉では言い表せません。
2007.09.03 Mon l chyorin. URL l 編集
感ずるところは皆同じなんですねぇ。
ブログ読んでいて、自分の感想と全く同じでした。

お誕生日おめでとうございます。
ついに四捨五入で、50歳ですね。
もう年寄りですね。
無理しないように、サブスリー達成してくださいねぇ。
間違っても、福岡国際目指すなんて言い出さないで下さいね。
来年は一緒にmt.富士ヒルクライムレースがんばりましょうね。
2007.09.03 Mon l たいちょ~. URL l 編集
chyorinさん>
土佐選手の最後の粘りは、ホントに凄いです!
感動!意外の言葉は、見当たりません。
ロス五輪の選考レースだった、'83福岡国際マラソンの宗茂選手の
走りを思い出しました。伊藤国光選手を最後に抜き返し瀬古選手、
宗猛と共に兄弟で代表を手に入れたレースは感動的だったです。
2007.09.03 Mon l mamo. URL l 編集
本当に素晴らしいレースでした。土佐選手の粘りを他の選手、見習ってほしいものです。もちろん私も見習います。
2007.09.03 Mon l 田舎侍. URL l 編集
たいちょ~>
土佐選手の走りは、みんなができるもんじゃないですね~。
あれが土佐礼子選手のレースパターンのような気がします。

ところで誕生日覚えててくれてどうもありがとう!!
まだ45歳!まだまだ若いつもりだよ!この前中学生相手に
1500mで勝ったしね!
でも四捨五入で50歳とは、、、もう凄く歳を取った感じですなぁ。
自分にとって、もはやサブスリーはあくまでも通過点と思うように
なってきたんだけどね。自転車は、楽しんで乗りますね!!
2007.09.03 Mon l mamo. URL l 編集
田舎侍さん>
土佐選手の本当の強さは、40kmからの限界を超えてからの底力。
普通の選手じゃあそこまで走れないような気がします。
奥谷選手や飛松選手にも同じような粘りが強さがあります。
努力を惜しまず人一倍、練習をした人間にだけ備わるチカラのような
気がします。少しでもそんな走りができるよう努力しなければ!!

世界陸上は、期待の日本選手の敗退が続きましたが、やはり長距離陣
に比べ選手層が薄いような気がします。国内で競り勝つ経験が少なく、
マスコミなどのプレッシャーで自分自身に負けた感じがしました。
2007.09.03 Mon l mamo. URL l 編集
マラソンビデオ所有の件
マラソンビデオ所有の件でメール致しました。僕は21才の時にくも膜下出血で右半身不随になりました。それでもマラソンが大好きです。是非、マラソンビデオをダビングして欲しいのです。VHSならば責任を持ちまして返却させて頂きます。(DVD・VHSとも謝礼も・・・)何卒、宜しくお願い致します。rsj44289@nifty.com です。
2010.02.06 Sat l . URL l 編集
> 俊さん
お返事が遅くなり申し訳ありません。
大阪世界陸上のビデオ(VHS)まだありました。
ダビングする機材がないのでビデオお貸しします。
送り先を教えてください。

マラソンは、多くの感動と勇気を与えてくれますね。
特に、この大阪世界陸上の土佐選手の頑張りは、何度
見ても感動ものです。
2010.02.12 Fri l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/214-6905bb39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
