--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨年11月7日、無謀にもフルマラソンサブスリー挑戦をブログで宣言して早305日。
4月の長野マラソンでは、サブスリー達成の思いも届かず3時間14分台に終わる。
気がつけば長野からすでに5ヶ月、サブスリー宣言から10ヶ月が経過していた。

この間の走行距離は、3,395km。岡崎~東京まで5往復と半分の距離である。
箱根駅伝なら約16回分(160区間相当)となる。
そうやって聞くと結構、すごい距離だな~…などと我ながら思うのだが、マラソン
ランナーにとって月間走行距離340kmなど、決して多くはないのです。

世界のトップランナーになると月間1,000km以上は、当然のように走るのだから、
それに比べれば約3分の1程度の走行距離。
1000km以上など自分には到底不可能な未知の走行距離である。

サブスリーの市民ランナーの多くは、月間400km以上走っているようであるが…
自分は、330km程度でも練習内容次第でサブスリー達成は、可能だと信じている。
…というか、休みが少なく練習時間があまり取れない環境でも、いかに効率良く
練習すればサブスリーができるか模索している最中なのである。
(実は、かなり楽しんでやってます♪ちょっと変ですけど、、)

サブスリーを達成したら公開したいと思いますが、それまで企業秘密ってことで…(笑)
(↑知りたいという方もいないと思いますが…本音は、まだ少し自信がない、、)

いびがわマラソンまであと64日。これからの2ヶ月間がとても大切です。
長野マラソンは、練習、調整とも驚くほど上手く行き過ぎました。
いびがわは、そんなに上手く調整できるとは思えませんが、レース当日までに
しっかり予定通りに練習ができればそれで十分満足です。満足できる練習が
出来ていれば結果は、自ずと付いて来ると思ってます。

いびがわマラソンのスタートラインに自信を持って立てるように、頑張るぞ~!!
2007.09.08 Sat l マラソン l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

はじめまして、

第7回万里の長城マラソンへようこそ!
コース:5㎞/10㎞/ハーフ/10kmウオーキング
開催地:2008年五輪大会の中国北京
開催日:2008年5月1日(GW中)。

早割り 今実施中。メール予約必要!

よろしくお願い致します。

日本語協力WEBサイト:
http://www.greatwallmarathon.jp
--------------------------------------
万里の長城マラソン責任者
     朱 貴華
greatwallmarathon_japan@yahoo.co.jp
--------------------------------------
その方法が成功したら、是非参考にします!!
私もいかに効率よくマラソンを速く走れるか、いつも模索しているので(^^)期待しいます。
2007.09.09 Sun l 田舎侍. URL l 編集
田舎侍さん>
サブ30間近の侍さんは、もうレベルが遥か上ですから、自分の
練習方法は、絶対に参考になりませんよ!(笑)
そんな事より、いびがわまであと2ヶ月あまり…侍さん、どうしたら
サブスリー達成できるかなぁ?教えて~!!(泣)
2007.09.10 Mon l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/216-f507e1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
