--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は、日曜なのだが10時から仕事の為、午前9時までにどうしても練習を
済ませなければならない。練習の予定は、40km走。
逆算すると午前5時半から走らなければ終わりそうにない…
起床は、午前5時だ。(あぁ、眠い、、、zzz)

来週は、豊田リレーマラソンなのでどうしても距離走をしておかねばならない。
夏バテのピークもあり、かなり身体が重く気が乗らないが…2ヶ月後のため
半年振りの蒲郡竹島まで往復40km走の敢行である。

長野マラソン前に4度こなしたこのロング走。これで自分の今の走力がわかる。
しかし、冬と夏の違いは大きい。給水の不安もあったが、午前中の予報は、曇り。
なんとかなるだろう…と思って走るも、竹島からの復路は、雲が晴れ太陽が、
しっかり出てとてもツライ単独走でした。

午前6時前の国道1号線を一人、東へひた走り、本宿から薄暗い鉢地坂トンネルを
抜け蒲郡竹島まで山越えする孤独な40km走。この孤独な練習は、脚力強化も
あるが何といっても精神力が強化される。
(LSDは、大勢で走る方が楽で好きなんですけどね、、)

この孤独な距離走が、マラソン練習に一番大切だと思っている。
レースは、自分一人で最後まで走らなければならないのだから…

いびがわマラソンまで あと62日
2007.09.10 Mon l マラソン l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

計画通りの練習消化、しかも孤独な40㎞走、お疲れ様です!
素晴らしいです!!

私も孤独な練習も、マモさんのように、強い精神力でこなしていきます。
距離走は、10月に入れていく予定です。
2007.09.11 Tue l 田舎侍. URL l 編集
田舎侍さん>
一人で3時間以上のロング走は、辛いです。大勢だとホント早く感じるのに…
まさに自分との戦いのみです。途中で何度も戻ろうと思いましたもん!(笑)

2007.09.12 Wed l mamo. URL l 編集
あらら、同じ日にLSDやってる。
僕達はみんなで下山の役場近くまで行きました。
7時スタートで11時でした。暑かったね~。

新箱根越えですか。すごいコースですね~。
(若い頃はよく行ったな~。車で・・・)

今度は一緒にLEDやりましょう~
2007.09.13 Thu l でこちゃん. URL l 編集
いいペースで40キロ走ですね。
新箱根経由だと40キロあるんですね。
以前248経由で行ったら38キロしかなくてガックリしたことがあります。
次回はmamoさんのルートを使わせてもらおうかな??

それと、サブスリー達成したらぜひ、練習法公開してくださ~い♪
2007.09.13 Thu l ふみふみ. URL l 編集
でこちゃん>
下山までのLSDも大変そうですね~。
自分も若い頃は、新箱根へよく行きましたよ♪(車で、、ははっ)
2007.09.14 Fri l mamo. URL l 編集
ふみふみさん>
新箱根コースは、桑谷~羽栗経由で新箱根越えです。
当然、竹島の橋も渡ってきます。(お参りもします!)
ホントは、帰りの山越えがきついので幸田経由で
帰りたいんだけど、、(笑) いびがわ対策であえて
山越えで帰りました。やたら長く感じるコースです。

R248コースは、コンビニもたくさんあるし、途中で
なにかあっても電車で帰れるので安心です。
いつもどっちにするか迷うんですよ~。
一度お試しください♪

練習方法公開などと大袈裟に書いたけど、皆やってる
ことばかりだと思うので、、公開するのが恥ずかしいです。
2007.09.14 Fri l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/217-62b4fa14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
