--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
H「いつになったら自転車乗るの~?そんなにマラソンって楽しい?」

M「うぅーん。マラソン走ってみりゃわかるかなぁ…。」

H「ふぅーん。。何がそんなに楽しいのか理解できん。」

M「マラソン走ってみて、それから続ける人も一回でやめる人もいる。
 それは、その人が走ってみて感じることで言葉じゃ説明できんな。」

H「ふぅーん。。。」

M「とにかくサブスリーやったら自転車乗るからさぁ~。それまで悪ぃ!、、」

以前ブログにも書いたCOLNAGO CLXを半年前に購入した友人Hとの会話である。

長野マラソンが終わったら、一緒に自転車に乗ろうと言っておきながらも
再びマラソン練習を続ける自分を見て、ホトホト呆れる友人Hなのであった。

先日、その友人Hから久々のメール。

H:10月末渥美半島でサイクルイベントあるから行きません?

M:いびがわマラソン直前だから無理。

H:いびがわマラソンいつでした?

M:11月11日だよ。10月に試走行くけど自転車で伴走する?

H:試走?

M:当日タイムを狙うためにコースを一度走っておくのだよ。
 どう行く気ある?

H:いいですけど、どこ走るの?

M:いびがわマラソン公式ホームページにコース図があるよ。
 yahooで検索してみて

そして翌日、再び携帯に彼からメールが…

H:わかりました。まだエントリーできるんですね。
 出ようかな(ハーフに)

M:おぉー出なさい。ハーフなら完走絶対出来るから。
 エントリーは9月末まで。

そして翌日、電話が…

H「ハーフにエントリーしました。ところで靴は買った方がいいかな?」

M「えっ。。。(←絶句、、シューズもないのか?大丈夫か?)」

このような状況でハーフにエントリーした友人H恐るべし!(かなり心配!)

…ということでコース試走の伴走へ誘ったはずが、なんとハーフ初出場が
決まったのです。市民マラソンなど過去一度も出場したことがない友人H。
そんな彼がまさかマラソンにそれもハーフに出ようとは…予想外の出来事です!

これでますます楽しみになった11月のいびがわマラソン。
初サブスリー、初ハーフ完走達成されるのでしょうか?
皆さんお楽しみに!(笑)

ところで、完走して彼がマラソンに目覚めたらどうしよう、、(汗)
マラソン転向することになったら…

まぁいいか!その時は、彼のCOLNAGO CLXを安価で譲ってもらおう!!
スポンサーサイト
2007.09.15 Sat l マラソン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/218-9fd3628e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
