--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日曜は、悪天候の中、岡崎中総RCの方々とリレーマラソンに参加。
とりあえず助っ人ということですが、自分は全然大した助っ人じゃありません、、(汗)

toyota6h02
↑サッカー専用の豊田スタジアム(ゲートの所がリレーゾーン)

豊田スタジアム内外の1周2kmの周回コースを10人以内のメンバーでリレーして
6時間でいかに多く周回するかを競うこのレースは、駅伝と違って何度もレースへ
出なければならないので大変です。

今回中総RCは、M自動車の助っ人を含む10名でエントリー。目標は、上位入賞。
すでにチームの出走予定表が、A野さんの手によって作られており、それには、
周回順序、予定ラップがすでに記載されておりシュミレーションは、完璧である。

驚くことに、なんと第一走者は、助っ人のわたくし。気を使ってくれました?
でも入賞狙いならホントは、俺じゃダメでしょ~、、、(汗)

toyota6h02
↑責任重大、1走のプレッシャーで緊張気味?

予定ラップ表によると、自分の目標タイムは7'10(3'35/km)。5回の出走予定だ。
(昨年の自転車レース、鈴鹿8時間エンデューロのマラソン版である。)
これでも助っ人なのでなんとか、このノルマ表(ラップ表)をクリアが今日の
自分の目標である。2000×5本のレペと思ってアップをしスタートを待つ。

天候は、天気予報通りの雨。晴れたり、強く降ったりと目まぐるしく変わる。
雨は好きじゃないけど、暑いよりは、まだ有難い。

予定より10分遅れのAM10:10スタート。セーラー服にコスプレしたランナーが
勢いよく走る。そういえば、昨年鈴鹿エンデューロにもいたなぁセーラー服。
自転車、マラソンに限らずコスプレといえばセーラー服が定番のようである。

しかし1走は、みんな気合が入ってるから、ペースが速い、、、(汗)
1.5km地点5'03。あきらかにオーバーペースで走ってるじゃん俺って…
少しペースを落として(というより落ちた、、)リレーゾーンへ向かうが、、

次走者のU野さんがいない!しまった走る前にユニフォーム確認するの忘れた!!
U野さんも助っ人なので中総RCのユニフォーム着てなかったのでした、、、(汗)

大失敗の中継ミスで10秒以上ロス。すんません!私のミスです!!
(そんな中継ミスで、時計押し忘れ。タイムは、6'58くらい?)
次からは、お互いしっかり確認しました。(←遅すぎですが、、)

その後、チームは、実力者揃いの皆さんの力走で4位~5位の入賞圏内を走る。
これは、ますます手を抜けない!大変だ~。

そして約65分のインターバルで悪天候のコースを走り続ける…
2本目、7'04。ノルマのラップ7'10を意識して走る。
3本目、6'58。2本走って体がようやく動くようになってきた。
4本目、7'03。もう残り2本、1km3'30を意識して走るが、ラストはキツイ。
5本目、7'03。最後なので前半から飛ばして6'台を狙うが、後半失速、、(泣)

それでもなんとかノルマ表のタイムをクリアしてホッと一息。
最終順位は、6時間リレー部門5位。(残念ながら表彰は3位まで。)

今回、このチームで参加させていただき、初めてお会いした方や、久しぶりに
お会いできた方もいて、とても有意義な大会でした。
みなさん真剣にマラソンに取組んでおり大変刺激を受けました。

このリレーマラソンは、今年で最後ということで残念ですが、またレースで
メンバーのみなさんにお会いできるのを楽しみにしています!
みなさん、悪コンディションの中、お疲れ様でした~。

toyota6h03
↑中総ダイヤモンズのみなさん
※写真は、中総RCでこちゃんから拝借させてもらいました~。
スポンサーサイト
2007.09.17 Mon l マラソン~レース完走記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

いや~、エース級の活躍お疲れ様でした。
最後までペースが落ちないあたりがさすがですね~。
僕はまだまだスタミナが足りません。

時間が合う日は中総にも顔を出してくださいね。
一緒に練習しましょう~
2007.09.18 Tue l でこちゃん. URL l 編集
でこちゃん>
こちらこそお疲れさまでした~。
青さんや、U野さんは、すべて6分台で尚且つ、タイムが
速くなっていくから凄いです。
まだまだサブスリーには、修行が足りないようです。(笑)
中総朝練も時間ができれば行くので宜しくお願いします。

2007.09.18 Tue l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/219-ae49b692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
