--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日からの天候は、今日になっても変わらず雨。
今日は、人生初のトレイルランレースに練習がてらに出場予定だった。

ラン仲間からの誘いで、新城市(旧作手村)で開催される三河高原トレイルレース、
32kmに初挑戦するつもりだったけど前日からの悪天候で走路状況が心配なのと、
日曜朝から町内の大掃除と午後に仕事があるため残念ながらDNS。

朝、友人のTちゃんに参加引換証を渡し参加賞だけは、貰って来てもらいました。
Tちゃんに朝会った時、「こんな雨の中、山走るの嫌だなぁ…」
帰りに家に寄ってくれた時、「出なくて良かったよ!最悪で何回も転んだよ」
聞けば、救急車も2、3回出動してたらしい、、、(汗)

一緒に出場した、T橋夫妻も下りで何度も転んだそうで「もう2度と出ない!」
「下りなんかすごく怖いんだよ~!」あれぇ~走る前は、やる気満々だったのに…。

ロードランナーが、悪天候の雨の中、トレイルランをすることは危険だろうと
予想していたので、やはり少しホッとしたのでした。

最近は、トレイルランがランナーズでも取上げられて注目されて市民ランナーが
出場することが増えてるみたいですが、やはりトレイルシューズなど専用のもの
や走り方が必要なようです。いつかトレイルレースに挑戦したいと思います。

ちなみに欠場したので今日の練習は、掃除後に雨の中、幸田遠望峰山往復の32km走。
いびがわ対策練習である。とにかく山を登って下り、再び山を登り下る辛いコース。
しかしこの夏は、このコースをしっかり走ったお陰で山登りに自信がついたのである。

いびがわマラソンまで あと42日
スポンサーサイト
2007.09.30 Sun l マラソン l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

何度も転びそうになりながらどろんこ遊びしてきましたよ~。
途中、ラベンダーガーデンでトイレを拝借しました。
この場でお礼を。

僕もいびがわの練習で出たのでとにかく怪我をしないように注意して走りました。
最初から無理のないスピードでゆっくり走り危険なところは歩き
3時間30分で完走しました。それでも44位/180人中でした。

今は筋肉痛になってます。
2007.10.01 Mon l でこちゃん. URL l 編集
トレイルランに参加しなくて良かったですね。
それにしても雨天での開催は、非常に危険ですね。
救急車まで出動して、まるで雨のツールド新城みたい。

また晴れた日のレースに参加してください。

2007.10.01 Mon l たいちょ~. URL l 編集
<でこちゃん
悪天候の中、トレイルランお疲れ様です!
晴れてたらトレイルランは、きっと楽しいと思います。

作手は、県内でも雨量が多く、巴山は降雨も多いです。
大体のコースが分かっていたので雨が降ったら、めちゃめちゃ
大変だと思ってました。怪我なくてよかったですね。
2007.10.02 Tue l mamo. URL l 編集
<たいちょ~
最近レースといえば、雨って感じで…雨男かもしんないよ俺。
レースは、出なくて良かったかな。参加料もったいないけど(笑)
次のレースは、10月28日大垣ハーフマラソン。
昨年のリベンジです!雨降らないといいけどなぁ…
2007.10.02 Tue l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/222-7e4ea544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
